『MACアドレスの調べ方』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

P3 VC-PX30(B)

  • Amazonのクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、DTS Play-Fi機能を搭載したスマートスピーカー。
  • Amazon Alexaにより音声でさまざまな操作が行えるほか、本機を通してAmazon Alexa対応スマートホーム製品も操作できる。
  • デュアル2.5インチフルレンジウーハー、デュアルパッシブラジエーターを搭載。有線でステレオ・アンプシステムやホーム・シアターと接続することもできる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スピーカー構成:フルレンジ P3 VC-PX30(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 VC-PX30(B)の価格比較
  • P3 VC-PX30(B)のスペック・仕様
  • P3 VC-PX30(B)のレビュー
  • P3 VC-PX30(B)のクチコミ
  • P3 VC-PX30(B)の画像・動画
  • P3 VC-PX30(B)のピックアップリスト
  • P3 VC-PX30(B)のオークション

P3 VC-PX30(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月下旬

  • P3 VC-PX30(B)の価格比較
  • P3 VC-PX30(B)のスペック・仕様
  • P3 VC-PX30(B)のレビュー
  • P3 VC-PX30(B)のクチコミ
  • P3 VC-PX30(B)の画像・動画
  • P3 VC-PX30(B)のピックアップリスト
  • P3 VC-PX30(B)のオークション

『MACアドレスの調べ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 VC-PX30(B)」のクチコミ掲示板に
P3 VC-PX30(B)を新規書き込みP3 VC-PX30(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

MACアドレスの調べ方

2020/03/27 17:32(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ONKYO > P3 VC-PX30(B)

クチコミ投稿数:4件

初めて質問します。
職場内の皆でスマートスピーカーを買うことになりVC-PX30を購入しました。
ところが当職場ではwifi接続機器を使用するにあたり、セキュリティの意味も含めMACアドレスの登録が必要となっております。
説明書やホームページにはもちろん情報はなかったのですが、VC-PX30背面のシールに"Wi-Fi MAC ID"という項目と共に12けたの数字並びにアルファベットが並んでいるので、てっきりそうと思い機器登録しましたが繋がりませんでした。
そこでコールセンターに確認したところこれは実はMACアドレスではなく、MACアドレスを確認する方法は接続機器を表示するタイプのルーターからしか見られないなどという訳の分からない返事でした。(そのルーターを買えと言うことか?)
で、結局自宅では繋がったものの、職場でつなげることが出来ておりません。
皆様の中でこの機器のMACアドレスの確認方法をご存じなかたはいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:23307842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/03/27 17:50(1年以上前)

自宅でルーターの管理(設定)画面から確認できませんでしたか?

書込番号:23307871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/03/27 17:56(1年以上前)

ご自宅のルーターの取説を読み込むところからやり直しかな?と。
管理者モードの説明を理解出来たらぱ、そこで入れば見れると思います。

書込番号:23307879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2020/03/27 18:04(1年以上前)

Echoスピーカーだと、Alexaアプリ又はWebのAlexaで、デバイスの設定開けば、Macアドレスが確認できます。
設定ページの最下段、アプリは「デバイスの設定」の最下段の「その他」の中にあります。
P3 VC-PX30もAlexaアプリ使えるはずなので、同じページで見れないでしょうか。
https://alexa.amazon.co.jp/

書込番号:23307893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2020/03/27 18:32(1年以上前)

接続機器を表示するタイプのルーターは、結構一般的にあり、決して特殊な機器ではありません。
少なくともバッファローのWiFiルーターには、その機能があると思います。
念のため、使われてるWiFiルーターのメーカーと型番も書かれては如何でしょう。

書込番号:23307941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/03/27 23:16(1年以上前)

上手くすればnetEnumとかで見れるんじゃない?

https://www.e-realize.com/netenum.html

書込番号:23308368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/03/28 13:02(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
自宅のルーターがJcomからのレンタル品で残念ながら表示できません。
またAlexaアプリはエコーではその他に表示されるのですが、残念ながらONKYO製品はダメでした。
皆様の意見をご参考にとりあえず一つずつやっていきます。

書込番号:23309196

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2020/03/28 17:20(1年以上前)

>ritomoabarthさん

Windows機の「コマンドプロンプト」から

arp -a

で(当該Windows機から見えている)MACアドレスとIPアドレスの対応表が出てきます。
端末数が少なければ、そこからアタリはつけられるのではないでしょうか。

端末として、何を持っているか?
どのような環境なのか?
を書くと、もう少し確度の高い情報を得られやすいかと思います。

書込番号:23309626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/03/29 12:38(1年以上前)

ありがとうございました。
端末はMac及びiPhoneです。
自宅のJcomから提供されたルーターにlogitechの無線ルーターを介在させてアドレスを打ち込み接続ウィザードから調べようとしたのですが、それもダメでした・・・。

書込番号:23311177

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2020/03/29 14:39(1年以上前)

>ritomoabarthさん

iPhoneとMacをお持ちなんですね。次の手順で試してみたらいかがでしょうか。

@ iPhoneに「Fing」アプリを入れ、IPアドレスの一覧を出して、アタリをつける。
A Macの「ターミナル」で「ping そのIPアドレス」のあと、 Control+Cで止める
B Macの「ターミナル」で「arp -a」

書込番号:23311386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/03/30 07:14(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
結局方法をいくつか試し、MACアドレスを確認することが出来ました。
結果、ONKYOのコールセンターの説明が全く間違いで、裏面に貼付された"Wi-Fi MAC ID"の中にあるアルファベットを小文字にすることでした。
ようやくアレクサは繋がったのですが、iphone版のPlay-fiにはなぜか認識されなくなりました。
しかしアレクサアプリでの認識は間違いなくあり、反応も良好です。
しかしコールセンターの対応って・・・、それもお二人とも・・・、よく分かりません。
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:23312796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > P3 VC-PX30(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 VC-PX30(B)
ONKYO

P3 VC-PX30(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月下旬

P3 VC-PX30(B)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング