Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A
- 放熱効率にすぐれた360mmサイズのラジエーターを採用した水冷一体型CPUクーラー。
- 熱伝導率にすぐれる銅製ベースとポンプを内蔵したウォーターブロックを採用。スリーブ仕様のチューブで冷却液の自然蒸発を低減させ優れた耐久性を実現。
- 「Riing Plus RGB」ソフトウェアを使用することで、システムのリアルタイムモニタリングや、ファンの回転数制御なども行える。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-AThermaltake
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月22日
『cpuコネクターについて聞きたいのですが。』 のクチコミ掲示板




CPUクーラー > Thermaltake > Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A
【質問内容、その他コメント】
初投稿です。
初自作に挑戦中なのですが、CPU FANコネクターについてお聞きしたいのですが、
マザボ:x570aorasmaster
CPU::Ryzen9 5900X
で組んでいるのですが、マザボ側cpuコネクターが4pin仕様の場合このCPUクーラーは使用できないのでしょうか?
(理由:機種が3pinコネクターだったのです)
詳しい方おりましたらお教えください。
書込番号:23868108
0点

>はちゲームず8さん
使用可能です。
FAN側のコネクタの凹とマザー側の凸を合わせるように挿してください。
書込番号:23868132
1点

ウェーターヘッドの回転数制御用のコネクタの話ですかね?
これは、別に3ピンをマザーの4ピンに刺せばいいです。ポンプの回転が一定回転の場合、回転数制御をする必要がないので3ピンでつなぐ場合もあります(単に回転数をマザーに連絡するだけなので回転数の信号が取れればいいだけです)
書込番号:23868165
1点

ヤンキー姉さんの自作PCです
https://www.youtube.com/watch?v=IumoF66IDos
3ピンのコネクターを、黄色の部分だけ使って挿してください。
書込番号:23868257
1点

ウォーターヘッド用のコネクタがない場合は、3pinはペリフェラルにつないで、ファンの方をCPU FANにつなぎます。
つーか、取説くらい読まないのかと。
書込番号:23868316
0点

>デビネさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>ムアディブさん
有り難うございます。
朝一で購入店に確認取れました、あずたろうさんの写説通りの説明受けまして解決いたしました。
丁寧なご指導有難うございました。
サーマルテイクの説明書日本語解説じゃないし、コネクター部分の解説は一切無いしで困惑してたので、皆さんのご指導有り難いです。
まさか3pinも4pinにそのまま挿せるとは思ってもみなかったので、(変換コネクター等存在するのかと)
いい勉強になりました。
又機会ありましたらご指導お願いします。
書込番号:23868414
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/12/29 8:38:14 |
![]() ![]() |
3 | 2020/03/10 10:15:57 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/18 7:57:30 |
![]() ![]() |
7 | 2019/02/27 19:58:33 |
![]() ![]() |
9 | 2019/01/08 6:27:04 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/07 20:49:08 |
![]() ![]() |
6 | 2018/09/02 18:06:59 |
![]() ![]() |
6 | 2018/01/07 7:15:00 |
「Thermaltake > Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A」のクチコミを見る(全 47件)
この製品の最安価格を見る

Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





