ROG Rapture GT-AC5300
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に準拠したトライバンド対応のゲーミングWi-Fiルーター。安定した通信を実現する「ビームフォーミング」技術を備える。
- 11ac(NitroQAM)接続時は最大2167Mbps、11n(NitroQAM)接続時では最大1000Mbpsでの通信が可能。
- 特定ゲームの通信を優先し、通信帯域を確保する「Adaptive QoS」機能を備える。そのほか、Gigabit LANポートを8基搭載しており、有線接続も充実。
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月24日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ROG Rapture GT-AC5300
ASUSのルーターでIPv4 over IPv6に設定する場合どの項目にしたら良いかわかる方いますか?
書込番号:22464985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おつさそさん、こんにちは。
このクチコミの機種を含めてASUSでIPv4 over IPv6対応はまだありません。
書込番号:22465010 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ASUSのルーターでIPv4 over IPv6に設定する場合どの項目にしたら良いかわかる方いますか?
IPv4 over IPv6と言っても色々なサービスがありますので、
出来れば具体的なサービス名を書いた方が良いです。
IPv4 over IPv6が使えるのがフレッツ網(NGN)だという事もあり、
海外メーカーで対応している機種は非常に少ないです。
IPv4 over IPv6のサービスとしてよく使われているv6プラスだと、
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/
の対応ルータの一覧には海外メーカの機種はないです。
また、v6プラスと共によく使われているtransixだと、
http://www.mfeed.ad.jp/transix/ds-lite/
にはASUSの機種は載ってないです。
IPv4 over IPv6を使いたい場合は、
そのサービスを提供しているプロバイダのサイトで
動作確認機種を見てみるのが良いです。
書込番号:22465185
0点
プロバイダからのホームゲートウェイレンタル料を節約するために、「v6なんちゃら」系の「認証」「接続」を、自前購入で行いたいってことならば・・・、
特定の国内メーカー品、例えば、
・バッファローの「WXRなんちゃら系統」
・NECの「なんちゃらHP3系統」
・エレコムの「WRC-2533GST2」
・アイオーデータの「なんちゃらGR2系統」
あたりが、プロバイダごとに対応しているだけっす。
そもそも、日本独自、もっといえばフレッツ独自のような規格なんで、海外メーカーではムズカシイっす。
どっかのだれかが、ASUSサポートに問い合わせた結果として、
「
申し訳ございません。現時点では、弊社の無線LANルーターではIPv6 IPoE(DS-Lite)に対応している製品は御座いません。
「GT-AC5300」も同様に、IPv6 IPoE(DS-Lite)は非対応となります。
2017年11月12日
」
なんてゆー情報もあるみたいっす。
書込番号:22465407
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Rapture GT-AC5300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/02/27 23:58:56 | |
| 8 | 2020/02/12 19:35:40 | |
| 20 | 2019/09/10 0:40:15 | |
| 4 | 2019/02/14 11:30:34 | |
| 4 | 2019/02/14 6:35:53 | |
| 6 | 2019/01/23 20:01:59 | |
| 0 | 2018/12/22 11:28:39 | |
| 4 | 2018/10/19 7:18:17 | |
| 14 | 2018/11/07 13:50:04 | |
| 2 | 2018/04/02 17:39:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









