『ポートの開放を利用したい』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

  • IEEE802.11acに対応し、867Mbps(※規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線LANもギガビットに対応している。
  • 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
  • 「ネットフィルタリング」機能(5年無料)や、子どもの利用時間を制限する「ペアレンタルコントロール」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,200

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

『ポートの開放を利用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートの開放を利用したい

2021/03/08 14:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

ポートの開放を利用したいのですが、現在設定のIPv6をIPv4に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:24009503

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/03/08 14:50(1年以上前)

プロバイダ」によっては、「どっちか片っぽ、しか使わせないよー( `ー´)ノ」ってところがあるんで、
「ジブンところのだけの設定」ではできないって場合があるっすよ。

なので、「プロバイダ」は、どこになるっすか?

念のために、「WN-AX1167GR2」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。

書込番号:24009515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:33件

2021/03/08 14:55(1年以上前)

>nanndayaさん
こんにちは。

基本的には現在のIPoE接続から、
PPPoE接続に変更すれば大丈夫です。

書込番号:24009525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2021/03/08 14:57(1年以上前)

>mosimosidesuさん
>Excelさん
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:24009531

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2021/03/08 14:59(1年以上前)

『ポートの開放を利用したいのですが、現在設定のIPv6をIPv4に戻すにはどうしたらいいでしょうか?』

外部ポート番号が変更可能でしたらIPv4 Over IPv6でもポート開放は可能です。

書込番号:24009535

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2021/03/08 15:12(1年以上前)

>LsLoverさん
へそうなんですか。お手間でなければURLなど教えていただけると幸いです。

書込番号:24009554

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/03/08 15:16(1年以上前)

イマは、どっかのプロバイダーの「v6なんちゃら接続」「IPv4 over IPv6」を使ってるってことっすよね?

んで、「ホームゲートウェイ」とかを使っていなくって、「WN-AX1167GR2」を、「親ルーター」にしてつないでるってことっすよね?

書込番号:24009560

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2021/03/08 15:22(1年以上前)

>Excelさん
はい。
ちなみにプロバイダはビッグローブです。

書込番号:24009568

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/03/08 15:27(1年以上前)

プロバイダーが「両方同時に使うことが”できない”」とこだったらば、「IPv4 PPPoE」への変更を申し込んで、「WN-AX1167GR2」で、「PPPoE設定」をする。

プロバイダーが「両方同時に使うことが”できる”」とこだったらば、
「WN-AX1167GR2」で、「PPPoE設定」をする。

プロバイダーが「両方同時に使うことが”できる”」とこで、「切り替え」でなくって、「両方使いたい」ってことならば、
「PPPoE接続」用のルーターを、「もういっこ」用意して、「同時接続」する。
たとえば、こんなふーに。

「v6プラスとIPv4(PPPoE)を併用する(その1)」
http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html

「v6プラスとIPv4(PPPoE)を併用する(その2)」
https://dotsukareta.blogspot.com/2017/07/v6ipv4pppoe2.html

書込番号:24009577

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2021/03/08 15:32(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。

書込番号:24009586

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2021/03/08 15:32(1年以上前)

『お手間でなければURLなど教えていただけると幸いです。』

IPv6オプションでしたら、使用可能なポート番号でポート転送を設定できます。

方法2:MAP-Eの「利用可能ポート」を使う
つまり最小値X_0 = 0x1XX0が自分のIPv6プレフィックスから決まると,あとは

X_0〜X_0 + 15 (= 0x1XXF)
X_0 + 4096 (= 0x2XX0) 〜 X_0 + 4096 + 15 (= 0x2XXF)
...
と4096おきに16個ずつのブロックでポートが指定される.実際に手元のIPv6アドレスから計算すると,たしかにHGW画面に表示された利用可能ポートと一致した.
https://qiita.com/nbhr/items/2850ccaa3456a8553bbf

確認が不十分だったようです。WN-AX1167GR2では、「IPv6インターネット接続時はご利用いただけません。」との記載になっていました。

ポートを開放する方法
オンラインゲームやサーバーの公開をする場合は、[ポートの開放]で、特定のポートを開放します。
※ 最大32エントリーまで設定できます。
※ APモードおよびリピーターモード、IPv6インターネット接続時はご利用いただけません。
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax1167gr2/index.html#p4_3

書込番号:24009587

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/03/08 15:34(1年以上前)

「BIGLOBE」だと、ワタクシの記憶では、「両方同時に」使えると思うんっすけど、
「なにかの契約とか、じじょーとか」が、関係していると悪いんで、正確には、「プロバイダーに問い合わせ」してもらうのが、イチバン間違いがナイッすよ。(^^)/

書込番号:24009591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:33件

2021/03/08 18:26(1年以上前)

>nanndayaさん
こんばんは。

現在、
WN-AX1167GR2をルーターとして使用していて、
インターネットの設定が
IPv4 over IPv6(MAP-E) かIPv4 over IPv6(DS-Lite) に
なっている前提ですが、

今後もWN-AX1167GR2をルーターとして使用するのであれば、
設定画面の「インターネット」で、
「PPPoE認証」を選らんで、
プロバイダーからもらっている、
接続IDと接続パスワードを設定すれば、
PPPoE接続となり、
この機種でもポート開放が可能になります。

WN-AX1167GR2の前に
もう一台ルーターがあって、
それをルーターとして使用したい場合は、
また、違う設定が必要です。

書込番号:24009850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング