『ACアダプターは設計ミスです。』のクチコミ掲示板

Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.29kg Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのオークション

Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月20日

  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルのオークション

『ACアダプターは設計ミスです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデル」のクチコミ掲示板に
Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルを新規書き込みSpectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

ACアダプターは設計ミスです。

2018/09/24 22:41(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデル

クチコミ投稿数:1件

このパソコンのACアダプターは持ち運ぶ事が不可能です。鞄などに入れるとアダプターの根元が切れてしまいます。どんなに気を付けても切れると思います。
2月に購入し、4月には切れました。保証期間だったので交換を申し込み、代替品がきましたが、再度切れました。
設計上のミスとしか思えません。形状がどう見てもすぐ切れます。
アダプターを持ち歩かない事が不可能で大変困っています。市販の別メーカーのアダプターを探しています。

書込番号:22134953

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/09/24 22:49(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/rupinasu/hstnn-da40/

これで合いますかね?
型番や出力電流19v-2.31Aが合ってれば使えそうですが。
 

書込番号:22134979

ナイスクチコミ!2


MI0011さん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/24 22:55(1年以上前)

探していただいてありがとうございました。
コネクタがタイプCなのでこちらの方で使えそうです。
https://item.rakuten.co.jp/rupinasu/adlx65clgc2a-type-c-1/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=92df56f1510b0e71d3c0f6084c281645

書込番号:22134989

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2018/09/24 23:00(1年以上前)

↑複アカ?

切れやすいと思っているのなら、そこに負荷がかからないようなしまい方を考えればいいのに…
同じ事をして違う結果を求めるのでは、いかんとも。

書込番号:22135005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/09/25 00:03(1年以上前)

>鞄などに入れるとアダプターの根元が切れてしまいます。
袋に入れていますか?
バンド付きでズレないようになった収納ポーチなどに。
裸のままACアダプタをカバンに入れていると、中で移動して無理がかかることもありますy

常に持ち運びを想定した耐久性であるかは、疑問な形状ですからね。
小型ではあるけど、収納はしにくそうな形状なので。

バッテリー駆動で、長時間もつはずなので、自宅と会社でACアダプタが必要であれば、2台所有してそれぞれに置かれるのが良いかと。
そうすれば、持ち運ぶことは無いので。
出張が多いというなら、難しいですが。

書込番号:22135146

ナイスクチコミ!2


MI0011さん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/25 07:36(1年以上前)

出張が多いので不可能なのです。袋にも入れて固定していますが、そのレベルではないのです。
設計上の問題です。仕事がアダプターなどに関連しているので構造上の問題だというのがはっきりわかります。

書込番号:22135449

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/09/25 09:51(1年以上前)

個人的には過去 ACadapterのその部分がそのように断線した事はないが、実際に2度も短期間にそうなっているのなら、何も問題もない、個人の使い方の問題と切り捨てるとしたらユーザサイドの意見ではない。何か共通の問題が隠れてる可能性もある。

以前、ソニーのノートで、筐体の液晶部と本体のヒンジ部分に開くと丁度 Expert Mouse 5の太目のUSBケーブルの信号ケーブルが挟まり、閉じるとペンチよろしくケーブルが強く噛まれ、結果、断線までは至らないが、ケーブル被膜は破れるという経験をした。

丁度、スレ主の写真のごとく。

一度挟まれれば、あちゃっと思い、注意はするけど、命が掛かってるような問題でもないことに毎回注意深くは普通の人間には無理だ。 最初からそういうヒンジ部分に4mm程度のケーブルが挟まる隙間が挟まり、傷つく設計が良い。

それは、毎度毎度、気を付けて、ノートを開くたびにケーブルが噛まれてないか、ノートを閉じるたびに、ケーブルが噛まれていないか

   ユーザが注意すれば、良い”だけ”の話で、それを設計の問題にまで持ち上げようとするのはいかがなものか?


などと知った顔した常連がいたのをこのスレを読んでみて思い出した。
クワバラ、クワバラ! 

書込番号:22135619

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3486件Goodアンサー獲得:153件

2018/09/25 13:09(1年以上前)

HP使用中さん

4月に故障、写真は6月ですね再び故障、そしてまた故障ということは今回で3回目でしょうか。
多分メーカーも状況を把握していると思うので再度交換を申し入れてたらどうでしょうか。
hpさんはそろそろ別の調達先を手配しているのではないでしょうか。

もしDIYでやるのでしたらちぎれる部分に厚肉のビニールチューブなどを巻き付け、ナイロンの束線バンドで縛るようです。

書込番号:22135994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/09/25 13:58(1年以上前)

アダプターの仕事をしてるのに被膜が破れるではなく根元が切れるという専門的じゃない発言ではあまり説得力がないです。
複垢を使っていてはなおさらです。
ネガキャンと思われても仕方ないです。

こんなのは使い方が悪いと普通に言われますよ。
根元を曲げていればそうなります。

断線してないなら私は絶縁テープを巻いて終わりますね。
そもそも純正じゃないケーブルを使えば電源周りや本体が故障しても自己責任での使用による故障になりますよ。

書込番号:22136066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MI0011さん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/25 14:46(1年以上前)

>turionさん
メーカーに連絡してみました。上にあげて調査します。との事でした、

書込番号:22136138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/25 19:16(1年以上前)

>LaMusiqueさん
>ユーザが注意すれば、良い”だけ”の話で、それを設計の問題にまで持ち上げようとするのはいかがなものか?
>などと知った顔した常連がいたのをこのスレを読んでみて思い出した。
>クワバラ、クワバラ!

価格コムのクチコミ掲示板にはユーザーを誹謗中傷する常連が棲み着いているようですね。
積極的に管理者にアカウント停止を申し立てるべきですよ。

書込番号:22136657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/25 19:19(1年以上前)

>MI0011さん
進展があるといいですね。
メーカーとしてもこれが改善になれば良いことです。

書込番号:22136664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/26 22:04(1年以上前)

コードをアダプタにぐるぐる巻きつけて根元に負荷をかけてるようにしか思えないけど

書込番号:22139798

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/09/26 22:21(1年以上前)


以下のURLを確認し取り扱う。
特に 収納するときの注意 

AC アダプターおよび電源コードの取り扱いについて
https://support.hp.com/jp-ja/document/c01769346


>市販の別メーカーのアダプターを探しています

上記はHPは以下の注意を公開しているため、
不具合があっても対応しないと思われます。

非純正ACアダプタについてのご注意
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03037248

書込番号:22139861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/02/23 11:52(1年以上前)

私もキレました

持ち運ばず家で使用してますが、私もキレました。同じ不具合を見つけてビックリしています。

書込番号:23247176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデル
HP

Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月20日

Spectre x360 13-ae000 プロフェッショナルモデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング