『テレビの音声について』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

  • IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
  • 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
  • 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

『テレビの音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの音声について

2018/01/15 13:14(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

スレ主 Ninny3さん
クチコミ投稿数:11件

テレビを視聴する際に、イヤホンジャックにアンテナを挿しますが
このタブレットのスピーカーから音を出すことは出来ないのですか?

アンテナがイヤホンとして認識しているようで(右上のアイコンにヘッドフォンマークが出てる)
スピーカーから音を出すことが出来ません。

書込番号:21512453

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件

2018/01/15 13:23(1年以上前)

一般的には、下記のようなケーブルを使います。
http://amzn.asia/25CH0J4

アンテナにもなり、そのままイヤフォンつなげて聴くことも出来ます。
スマホなどでは標準で添付されてる事も多いです。

書込番号:21512470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件

2018/01/15 13:28(1年以上前)

因みに、付属品見るとアンテナケーブルとあるので、同じ物付いてませんか。

書込番号:21512480

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ninny3さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/15 13:30(1年以上前)

まさにこれを使用しましたが、音声が出ませんでした。

付属で付いていたものや、Sony Xperia XZ Premiumのアンテナも
使用しましたが、これも駄目でした。

あと、これも使用しましたが駄目でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FXG5LXG/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_zWcxAb1MZZQ07

あと、イヤホンで聞きたいのではなく本体のスピーカーから聞きたいのです。

書込番号:21512489

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ninny3さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/15 13:33(1年以上前)

URL間違えていました。
訂正します。

MPA-35ATRBKと言う商品も試しましたが音声が出ませんでした。

書込番号:21512495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件

2018/01/15 13:36(1年以上前)

失礼、既にアンテナケーブルお使いでしたね。
単純に内蔵スピーカーから音が出ないとすると、アプリ側で何らか設定があると思います。
テレビ視聴アプリの設定を確認してみて下さい。

書込番号:21512505

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/01/15 13:38(1年以上前)

>Ninny3さん

Androidと関係なくテレビ視聴できるのが、謳い文句なので、わたしがこれから書くことはダメだと思いますが、

Androidなら、アプリ「SoundAbout」を使うことにより、イヤホンと内蔵スピーカーの両方から音を出せます。

イヤホンと内蔵スピーカーの両方から音を出すようにした上で、テレビ放送を受信すると、内蔵スピーカーから音が出ませんか?

ダメだと思いますが。

書込番号:21512511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの満足度5

2018/01/15 13:40(1年以上前)

ユーザーです。
試してみましたが、アンテナ用のケーブルを指すと普通にスピーカーから音が出ます。
ケーブルにイヤホンなどを接続するとヘッドホンマークが付き、スピーカーから音が出なくなります。
その状態でイヤホンを外しただけだとマークが消えずスピーカーから音が出ません。
アンテナケーブルを含めて抜くとマークが消えます。
再度、アンテナケーブルを接続すると音は出ませんが、音量が最小になるので、音量を上げるとスピーカーから音が出ます。
特に追加でケーブルなどは不要です。付属のもののみでスピーカーから音は出ます。
アンテナケーブルは挿したままでスピーカーから音は出ます。アンテナケーブルにイヤホンを接続するとモードが変わるようです。
それ以外で音が出なくなる場合はアンテナケーブルの抜き差しで改善すると思います。

書込番号:21512518

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ninny3さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/15 13:43(1年以上前)

4種類アンテナを挿しました。

アンテナを挿していると、YoutubeやHuluを視聴しても
音が出ません。

恐らく、テレビ視聴アプリの設定の問題ではないような気がします。
こういう仕様だと諦めるしかないのですかね。。。

書込番号:21512521

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの満足度5

2018/01/15 13:51(1年以上前)

ちなみに例に上がったアプリ全てでアンテナ挿したまま普通に音は出ます。
付属以外のケーブルを試すのが複雑にしているだけです。
付属のケーブルのみで試した方が良いです。ちなみに設定は何もせずに付属のアンテナケーブルのみの利用で出来ています。
私のものでは出来ているので仕様ではなく、ケーブルの不良か本体の不良が怪しいです。

書込番号:21512538

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ninny3さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/15 13:57(1年以上前)

9832312eさん、ご確認ありがとうございました。
私のタブレットは、音声が出ないので本体かケーブルの不良かもしれません。

papic0さんもありがとうございました。

書込番号:21512555

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ninny3さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/15 14:36(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございました。
解決しました。感謝!感謝!!

書込番号:21512608

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/01/15 15:25(1年以上前)

>Ninny3さん

解決して良かったですね。

SoundAbout で解決したということは、ハードウェアではなく、ソフトウェアの問題ですので、以下のわたしのレスは取り消します。

>Androidと関係なくテレビ視聴できるのが、謳い文句なので、

わたしが、SoundAbout と出会ったのは、Android タブレットからHDMI 出力でテレビで映像と音声を出すと同時にタブレットスピーカーからも音を出すという問題を解決した時です。

意外に活用できる場面があるのだと思いました。

書込番号:21512684

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ninny3さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/15 22:13(1年以上前)

>papic0さん

駄目元で最後に、SoundAboutを使用したら問題が解決しました。
こんな便利なアプリがあったなんて!
とても勉強になりました。ありがとうございます。

Bluetoothスピーカーやイヤフォンに頼ることなくテレビを視聴したかったので、助かりました。

書込番号:21513828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <1699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング