MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
- IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
- 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
- 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1715
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
こんにちは、質問を1点失礼します。
Amazonプライムやパ・リーグTV等での動画視聴、簡単なoffice編集、ネットサーフィン程度を使用目的とした、持ち運び可能なサブ機を2in1pc含めて探していたところ、こちらの商品が非常に魅力的に感じ、購入意向を非常に強めています。
過去の皆様のスレッドや公式サイトを含めた他のウェブページをざっと見まして、office mobileはプレインストールされていることはわかったのですが、画面サイズが10.1インチと編集可否のライン上の個体になると思い、実際に使用された方などいらっしゃいましたら、編集可否、操作性の良さ等ご教示いただけたら幸いです。
家電量販店等で実機確認が出来ればいいのですが、在庫切れのお店が多くこちらでご質問させていただきます。
長々と失礼しました、よろしくお願いいたします。
書込番号:21741251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ユーザーでは有りませんが、怒られるのを覚悟で回答します。
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルは、MediaPad M3 Lite 10を基にして開発されたTVチューナー内蔵、耐水対応のタブレットです。
そのMediaPad M3 Lite 10でAndroidのOffice Mobileを使ったブログです。
>AndroidのOffice Mobileに入っているExcelを使ってみた感想
https://kerubito.net/android/3360
書込番号:21742563
8点

Office Mobileには商用利用権はありませんので、まずは編集の可否以前にご利用形態にご注意ください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/commercial-use-office.aspx
商用利用権は、Office365(Solo、Office365サービス含む)を契約することで得られ、
MSアカウントに紐付けすることで有効になりますので、10.1インチの話しも無くなります。
良いお買い物を。
書込番号:21742958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キハ65さん
早速のコメントありがとうございます。
実は教えていただいたサイトも見ていまして、兄弟機ということで同様に編集可能という最後の確信が持てればなあと思っているところです。
メーカー側にも質問して確認してみようと思います。
>jm1omhさん
ご教示ありがとうございます。商業利用の有無までは気が回っていませんでした。
情報管理上個人所有のタブレットで商業利用はしないので、それを踏まえて検討してみたいと思います。
書込番号:21743208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>goace1105さん
今回のスレッドは、10.1インチだが、読み取り専用にならないか、というテーマですが、
Microsoft Office モバイルが 「Office 365 購入が必要」 と出て使えなくなった
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_excel-mso_mobile/microsoft-office/e89a70cf-bc47-40ea-8566-28bb0fa71536
Excel Mobile が読み取り専用になったため解除方法を知りたい。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_excel-mso_mobile-mso_mobapps/excel-mobile/704bab35-5eaa-4e6b-a23b-728e9124034b
『Office mobileで編集できなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826708/SortID=19397606/
にあるように、ある時から、なぜか、Office 365のライセンスを要求されるケースがあるようです。
そうなっても、オフラインで互換オフィスアプリを使えるようにしておくと、急場をしのげます。
書込番号:21743356
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2021/11/10 20:09:12 |
![]() ![]() |
4 | 2021/06/22 14:03:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/23 23:54:01 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/11 18:17:01 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/20 13:40:32 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/16 23:49:29 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/14 1:19:01 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/23 21:01:46 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/16 20:01:26 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/12 22:43:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





