『ウィルススキャンについて』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

  • IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
  • 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
  • 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

『ウィルススキャンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィルススキャンについて

2018/04/27 14:03(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

スレ主 non_biriさん
クチコミ投稿数:17件

設定→セキュリティとプライバシー→ウィルススキャン
のウィルススキャンについて、教えてください。

質問1.
 このウィルススキャンは、Android7.0の機能ですか?
 それとも、このタブレット特有のアプリですか?
アバスト社のアプリのようですが、アプリの一覧には、表示されないようです。

質問2.
 自動スキャンの機能は無いようですが?
別の市販のセキュリティソフトを入れた方がよいのでしょうか?

書込番号:21781741

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/27 14:25(1年以上前)

自分が知っている限りHuaweiのandroid7以上(android6は所有していないので不明)の端末には端末管理というアプリがありその中にこのセキュリティも入っています

自動スキャンはしません

自分はセキュリティソフトをインストールしています(ESETファミリーセキュリティのESETモバイルセキュリティを)
Huawei端末のセキュリティは上述の通り自動スキャンはすませんので
個人的にはこのセキュリティソフトをインストールしても通常は問題ありません
(1回だけスマホのほうで電話ができなくなることはありましたが真っ先にセキュリティソフトに目星を付けてESETのサイトの指示通りアンインストール後に最新プログラム適用後に再インストールという形で対処しました)

セキュリティソフトの必要性は人それぞれだと思います
必要無い人は必要無いと言います

書込番号:21781775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/27 14:52(1年以上前)

連投失礼します

少しそれますが自分の場合は

★プレイストアアプリ起動〜左上三点〜Playプロテクト以下

☆端末をスキャンしてセキュリティ上の脅威を確認ON

☆有害なアプリの検出精度を改善ON


★ブラウザにchromeご使用の場合ですが
chromeアプリ起動〜右上3点〜設定〜プライバシー〜セーフブラウジングON

chromeアプリ起動〜右上3点〜設定〜データセーバーON

もしていますが問題なく使用しています

書込番号:21781814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2018/04/27 15:15(1年以上前)

>>質問1.
>> このウィルススキャンは、Android7.0の機能ですか?
>> それとも、このタブレット特有のアプリですか?

取扱説明書 52 ページを見ると、端末管理に有るようです。
ひょっとしたら、設定 → セキュリティとプライバシー → 端末管理 → ウィルススキャン ではないでしょうか。
>ウイルススキャン
>端末管理では、ウイルススキャン機能が提供されており、マルウェアの削除が可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/tablets/mediapad-m3-lite-10wp/

このウイルススキャンはAndroid 6.0のMediaPad M3のマニュアルでは確認出来ませんでした。
同社のAndroid 7.0のMediaPad M3 lite 10のマニュアルでは確認出来ました。
なので、HUAWEI社製のAndroid 7.0のタブレットの機能には含まれています。他社は分りません。

>>質問2.
>> 自動スキャンの機能は無いようですが?
>>別の市販のセキュリティソフトを入れた方がよいのでしょうか?

自動とはこれかな?
>l クラウドスキャン を有効にすると、最新のアンチウイルスデータベースを使用して端末がスキ>ャンされます。オンラインデータベースにアクセスするには、インターネット接続が必要です。

書込番号:21781833

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2018/04/27 15:29(1年以上前)

Android 7.0搭載のHuawei機種にはファームウェア内にAvastが搭載されています。自動スキャンはありませんが、一ヶ月以上スキャンを行っていない場合に通知を出す機能はあります。定期的にスキャンを行うならこれで十分でしょう。別のセキュリティソフトを使う場合は自動更新をオフにしてください。
また、オートガード・オートセーフといった機能のあるセキュリティソフトもありますが、この様な機能は動作が重くなる原因となるのでおすすめできません。野良アプリを入れる場合にはこの様な機能のあるセキュリティソフトが必要でしょうが、そもそもその様な危険性のあるアプリはいれるべきではありません。
なお、Google Play Protect自体の対マルウェア評価は低いですね。
https://www.av-test.org/en/antivirus/mobile-devices/android/

書込番号:21781859

ナイスクチコミ!0


スレ主 non_biriさん
クチコミ投稿数:17件

2018/04/28 09:58(1年以上前)

>ありりん00615さん

 さっそくのお返事を、ありがとうございました。
プレイストアアプリの「有害なアプリの検出精度を改善」をONにしました。
chromeの「データセーバー」をONにしました。

>キハ65さん

 「設定」アイコン → セキュリティとプライバシー → ウィルススキャン
あるいは、
 「端末管理」アイコン → ウィルススキャン 
です。 

 一般的な呼び方が分からず「自動スキャン」と書き込みました。言葉足らずで、失礼しました。
ウェブページを開く前、あるいは、開いた時に、チェックしれくれる。
アプリをインストールする前に、あるいは、インストール時に、チェックしてくれる。できれば、アプリの更新時にも、チェックしてくれる。
定期的に、アプリやファイルをチェックしてくれる。
などのような機能のつもりでした。

>にんじんがきらいさん

 「ファームウェア内にAvastが搭載されています」、
「別のセキュリティソフトを使う場合は自動更新をオフにしてください」
とのこと、了解しました。ご教示、ありがとうございます。

 「オートガード・オートセーフ」とは、キハ65さんに、上記でお返事したような機能でしょうか?

 「危険性のあるアプリはいれるべきではありません」とのこと、危険性は、どこで判断すれば、よいのでしょうか?
「Google Play Protect自体の対マルウェア評価は低いですね」のとことなので…。

書込番号:21783566

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/04/28 10:52(1年以上前)

>non_biriさん

〉「危険性のあるアプリはいれるべきではありません」とのこと、危険性は、どこで判断すれば、よいのでしょうか?

Google Play ストア以外で提供しているアプリ、いわゆる野良アプリは危険です。

Google Playストアで提供しているアプリについては、Google Playストアでのダウンロード数(が少ないのは避け)とレビュー内容で判断してください。

書込番号:21783691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 non_biriさん
クチコミ投稿数:17件

2018/04/29 09:33(1年以上前)

 アプリは、Google Play ストアから、ダウンロードしています。
ダウンロード数やレビュー内容で、判断もしています。
 ただ、アプリの更新が煩雑に行われ、中には、Google Play ストアから消えている(休止中の)アプリもあり、一抹の不安を感じます。
危険性のあるウェブページやメール対策もあり、どうするか、検討します。

 お陰様で、ウィルススキャンのことは、わかりました。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:21785927

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2018/04/29 15:20(1年以上前)

Googleは毎年70万件もの危険なアプリを削除しています。既に消えているアプリは危険である可能性もありますまともな日本語のレビューのないアプリはインストールしないほうがいいでしょう。

書込番号:21786607

ナイスクチコミ!0


スレ主 non_biriさん
クチコミ投稿数:17件

2018/05/01 09:11(1年以上前)

 ダウンロードしたが、Google Play ストアからから、消えているアプリがあります。

 Google Play ストアから、Googleが削除したアプリの一覧表は、公開されているのでしょうか?

 アプリをアップロードした者には、一旦、アップロードすると、削除はできないが、休止は出来ると聞いています。
Googleが削除・休止したか、アップロードした者が休止しているのかは、どこで分かりますか?

書込番号:21791082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <1715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング