MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
- IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
- 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
- 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1716
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
サポートに訊けばいいじゃんと言われそうですが、ちょっと質問させてください。
本機にディフォルトで搭載されている「キッズモード」アプリですが、これを起動すると必ずBGMが再生されます。
このBGMを停止もしくは再生されなくする方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22011010
0点

>きょへちちさん
Huawei Mediapad M5 Wi-Fi モデルで、キッズモード アプリを使用して設定を確認しましたが、BGM をオフにする機能は見当たりませんでした。
端末自体の音量をゼロにして、音を出さないようにするのが、良いと思います。
書込番号:22012018
0点

>papic0さん
わざわざお試しいただきありがとうございました。
>端末自体の音量をゼロにして、音を出さないようにするのが、良いと思います。
動画を見るのが目的なので、音量ゼロじゃダメなんです。
やっぱり、子供が起動したのがわかるように音は消すことができないんですかね。
書込番号:22013021
0点

>きょへちちさん
■App Volume Control
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spycorp.appvolumecontrol
を使うと、アプリごとの音量調整が可能です。
(わたしは、キッズモード アプリについては、試していません)
App Volume Control の操作方法は、以下に解説されています。
■Androidの音量を調節する方法!アプリ毎に微調整は可能?
https://aprico-media.com/posts/1179
書込番号:22013689
2点

>papic0さん
App Volume Control で無事にキッズモードの音を消すことができました。
消すだけじゃなくて音量調節もできたので、120%満足しています。
ありがとうございました。
書込番号:22015244
0点

>papic0さん
他のメディアボリュームを使用するアプリ(dアニメストアやAmebaTVなど)を使用すると、その音量でBGMの再生され続けてしまいます。(たまにちゃんとBGMが止まるときもあります)
ここまでくると、アプリの相性だと思われますのであきらめてアンインストールしました。
結局、キッズモードアプリがいまいちだということでしょう。
書込番号:22016853
0点

>きょへちちさん
キッズモードを必要とする年齢の子供がいないため、実際に使うことがないので、何とも言えません。
ウェブについての、子供の閲覧制限に関しては、
i-フィルター
https://www.daj.jp/cs/
も、定評のあるアプリです。
書込番号:22016895
0点

>papic0さん
今回はWebの閲覧の問題ではないので、そのご回答は問題の趣旨から外れてしまいます。
これ以上は本題を外れそうなので、本件はこれにて終了といたします。ありがとうございました。
書込番号:22019475
0点

いまさらですが、わたしも悩んで検索でこのQAがヒットし、その後ふと解決したので同じように悩んでる人向けに書いておきます。
キッズモード画面の下部中央にいる青い鳥をタップするとON-OFF切り替えられます!
(なんだこのUI)
書込番号:22861674
14点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2021/11/10 20:09:12 |
![]() ![]() |
4 | 2021/06/22 14:03:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/23 23:54:01 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/11 18:17:01 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/20 13:40:32 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/16 23:49:29 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/14 1:19:01 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/23 21:01:46 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/16 20:01:26 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/12 22:43:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





