BDR-XD07J-UHD [ブラック]
USB Type-C接続に対応したポータブルBD(Ultra HD Blu-ray対応・ブラック)
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD07J-UHD [ブラック]
皆様
先日、本機を購入しました。
BDドライブとしてのスペックは想像通り、満足してますが付属ソフトについて一言。
BDディスクに書込みをしようとPOWER DIRECTOR 14を起動していざ書込みをしようとすると
「現在ご利用になられているPOWER DIRECTORのバージョンはこの機能に対応しておりません」というウィンドウが表示されて、
\6,200の有料課金のサイトに案内されます。これではソフト付属の意味がありません。
BDR-XD07LEを購入して別途ソフトを購入する方が安上がりではないでしょうか?
もし小生の勘違いや認識不足であれば、パイオニアさんにご迷惑もかかりますので
本件について見識深い皆さまのご意見やアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:22643471
4点
Power Director 14でFileの書き出して、
それをPower2go8で書き込めませんか?
書込番号:22643575
0点
バンドルソフトが製品版と異なり機能制限があるのは一般的なことで、
パイオニアのバンドルソフトの説明にも「Power Director 14 LE」
と製品版とは異なるソフト名が明記されています。
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_xd07j/bundle/
「Power Director 14 LE」の機能や制限について知りたいのであれば、
事前にCyberlinkに問い合わせるのが良かったのでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=YGws0bJw8RA
書込番号:22643727
1点
>「現在ご利用になられているPOWER DIRECTORのバージョンはこの機能に対応しておりません」というウィンドウが表示されて、
>\6,200の有料課金のサイトに案内されます。
んんー、まあここだけを見ると付属ソフトの意味合いが薄くなるかもだけど、PowerDVD等もついてこない分まで別途購入となると付属ソフトの意味がないとは言い切れない部分もあるんじゃないかな、と思います。
付属ソフトを足がかりにアップグレード版の購入もできそうな気もするし・・・・・・あれ、アップグレード版は直前の2バージョンまでだっけ?じゃあ優待版かなんかか?忘れちったよ(^_^;)
書込番号:22643731
0点
平さん
アドバイスありがとうございました。
付属のPower2go8のビデオディスク機能はDVDのみで、ブルーレイには対応しておりませんでした。
これも機能制限された付属ソフトということでしょうか。
全ては確認してませんが、どうやらブルーレイの書込み機能には制限がかかっていると思われます。
書込番号:22646638
0点
キューリオさん
バンドルソフトが製品版と異なり機能制限があるのは一般的なことという認識はありませんでした。
情報としてありがとうございます。
ただ、事前にCyberlinkに問い合わせるべきは正論でしょうが、なんでもかんでも事前問合せをしていない
ユーザーの自己責任とも解釈出来ます。
本件、不当表示とまでは言いませんが、メーカーや業界側にも紛らわしい表現については
今後は誰もがわかる表現や注釈などにより是正して欲しいという気持ちでいっぱいです。
書込番号:22646666
10点
クールシルバーメタリックさん
付属ソフト付を購入したのは、信頼しているパイオニアのなかでもコスパを考えてのことですので、
その範囲内でCyberlinkの追加課金は検討します。
しかし専門的な編集などはしない、出来ない小生にとっては付属しているCyberlinkに拘ることなく、
簡単(操作性)、速い(速度)、安心(精度)でかつ安い、小生向きの適したソフトの購入も検討したいと思います。
書込番号:22646696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD07J-UHD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/17 15:15:48 | |
| 6 | 2020/05/22 20:06:03 | |
| 8 | 2020/04/30 13:40:32 | |
| 7 | 2019/05/05 22:40:31 | |
| 3 | 2019/05/09 19:47:26 | |
| 5 | 2018/11/22 15:24:23 | |
| 1 | 2018/09/22 1:36:59 | |
| 6 | 2018/05/13 11:15:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



