『30秒ほどで省電力になり、キーが反応しなくなる?』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

TK-FBP102BK [ブラック]

  • 持ち運びに便利な最薄部6.5mm・重さ264gの薄型軽量Bluetoothパンタグラフミニキーボード。
  • パソコンやタブレット、スマートフォンなど、最大3台までのデバイスをペアリング可能。切り替えボタンを押せば、登録したデバイスを瞬時に切り替えられる。
  • Webブラウザやメディアプレーヤーの機能などを専用キーを押すだけで実行できる13種類のマルチファンクションキーを搭載。
最安価格(税込):

¥2,436

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,436

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,436¥5,159 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語78 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:Bluetooth テンキー:なし(テンキーレス) キーストローク:2.0mm TK-FBP102BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FBP102BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FBP102BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FBP102BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FBP102BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FBP102BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FBP102BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FBP102BK [ブラック]のオークション

TK-FBP102BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥2,436 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月上旬

  • TK-FBP102BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FBP102BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FBP102BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FBP102BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FBP102BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FBP102BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FBP102BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FBP102BK [ブラック]

『30秒ほどで省電力になり、キーが反応しなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FBP102BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TK-FBP102BK [ブラック]を新規書き込みTK-FBP102BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > エレコム > TK-FBP102BK [ブラック]

スレ主 charanponさん
クチコミ投稿数:3件

1分ほど時間をあけて文字を打とうとすると、省電力モードになるのか、反応しなくなります。

マニュアルには「本製品は約 30 分間キー入力を行わないか、端末がスリープ状態になると、自動的に省電力モードに切り替わります。何かキーを押して、通常モードに復帰させてから文字入力をしてください。」
と記載されていますが、みなさんのものは30分省電力に入りませんか?

私のものは30秒ほどで反応しなくなりますので、使いにくくて仕方ありません。

これで正常なのでしょうか?

充電式のバッテリーを使えばよいので、こんなにすぐに省電力で反応しなくなる不便な状態であれば、常時接続状態で省電力は不要です。

書込番号:22634613

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/04/30 11:19(1年以上前)

なにで使ってるのか知りませんが

PCかタブかスマホの設定の問題なのでは?

書込番号:22634800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2019/04/30 11:57(1年以上前)

Windowsパソコン使用なら、取りあえずBluetoothの省電力設定をオフにしてみましょう。
https://www.iyamaittane.com/entry/2015/08/25/203000

書込番号:22634901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 charanponさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/01 17:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
コントロールパネルで確認してみましたが、Bluetoothの省電力はありませんでした。
OSは、Windows7です。

HIDキーボードデバイスに、電源の管理はありますが、省電力ではありませんでした。

使用していないと切れてしまうのは、BUFFALOのBSKBB300でも同じなので、PC側の問題だと思うのですが、解決できませんでした。

引き続き、何らかの情報等があればお願いいたします。

書込番号:22638073

ナイスクチコミ!0


スレ主 charanponさん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/07 07:31(1年以上前)

ありがとうございました。

Bluetoothドライバーを一度削除し、再インストールしたところ、すぐに切れるという症状がなくなりました。

お二方のお話が解決の糸口になりました。
お礼申し上げます。

書込番号:22718534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-FBP102BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-FBP102BK [ブラック]
エレコム

TK-FBP102BK [ブラック]

最安価格(税込):¥2,436発売日:2017年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

TK-FBP102BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング