『ドコモ光&ネットでipv4overipv6』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]

  • 「IEEE 802.11ac」に対応した2つの5GHz帯と1つの2.4GHz帯の計3つの周波数帯域の同時通信に対応した「トライバンド」仕様のWi-Fiルーター。
  • ほかのWi-Fi機器や、電子レンジなどWi-Fi以外の機器から発生する干渉ノイズを自動検知し回避する「干渉波自動回避機能」を備える。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯のどちらか混雑していないほうへ自動で接続を切り替え、通信の混雑を解消する「バンドステアリング」を備える。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/27台/9人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の価格比較
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のスペック・仕様
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のレビュー
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のクチコミ
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の画像・動画
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のピックアップリスト
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のオークション

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月上旬

  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の価格比較
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のスペック・仕様
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のレビュー
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のクチコミ
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の画像・動画
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のピックアップリスト
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]

『ドコモ光&ネットでipv4overipv6』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]」のクチコミ掲示板に
AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]を新規書き込みAirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ光&ネットでipv4overipv6

2019/01/01 14:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]

クチコミ投稿数:3件

バッファローの最近のルーターを買えば、ドコモ光ルーター01を買わなくても ipv4 over ipv6通信ができると聞いたので買ったのですが、接続できません...
ipv6の方はipoeで接続されますが ipv4はIPアドレスが確認できませんでしたと出ます。

質問なのですが、 
1.ひかり電話の機械 PR 400MI でインターネットの設定(プロバイダーに接続するための ID パスワードを入力など)しますか?それともしませんか?
2.このWi-Fiルーターの方の設定はどうしたらいいですか?

https://kaoruya.org/blog/wxr1900dhp3-settei/
ここを参考にしましたができません...

書込番号:22363650

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2019/01/01 15:16(1年以上前)

>バッファローの最近のルーターを買えば、ドコモ光ルーター01を買わなくても ipv4 over ipv6通信ができると聞いたので買ったのですが、接続できません...

ドコモnetの場合、
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider_list/docomo_net/ipv6/index.html
に書かれてますが、
transixの場合とOCNバーチャルコネクトの場合があります。
これは地域またはユーザによってどちら一方になります。

そして
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/
によると、WTR-M2133HPが対応しているのはtransixの方だけです。

なので、WTR-M2133HPを
https://kaoruya.org/blog/wxr1900dhp3-settei/
の通り設定してもダメなのなら、transixではないのでしょうね。

よって、OCNバーチャルコネクトのようですので、IPv4 over IPv6のためには
WTR-M2133HPではダメで、ドコモ光ルーター01が必要となります。

取り敢えずは、PR-400MIでIPv4 PPPoEの設定をして、
WTR-M2133HPはブリッジモードまたはDHCPでのインターネット接続にすれば、
IPv4でインターネット接続できるようになります。
IPv4 over IPv6ではないですが。

書込番号:22363680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2019/01/01 17:08(1年以上前)

プロバイダ変更にて、ドコモnetからbiglobeなどにコース変更された方が良いかと思います。

プロバイダ変更後に、biglobeのipv6オプションの申請をして下さい。

設定としては、光電話ルーターでのipv4 over ipv6接続、無線ルーターはブリッジモード接続になります。

ipv6オプションのサイト
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

書込番号:22363869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2019/01/01 17:18(1年以上前)

補足ですが、ドコモ光のプロバイダ変更は、ドコモショップ若しくは、ドコモお問合せセンターへの電話手続きになります。

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/application/procedure/change_provider.html

biglobeの場合、専用ゲートウェイは不要です。

書込番号:22363891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/01/01 19:45(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます!
ipv6 はtransix接続らしいのですが、 ipv4はocnバーチャルコネクトだったりしますか、、、?

あと、ひかり電話のルーターの方に情報を入れて、これを繋いでも 接続できません、、、

書込番号:22364151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/01 20:12(1年以上前)

ありがとうございます!
父がOCNメールを使っていて、乗り換えると無くなっちゃうらしいんです、、、
これを機にGMAILに移行させてみるのもいいですね
ひかり電話の方でipv4 over v6に処理してくれると もうこの不安定なWi-Fiルーターに頼らなくていいですもんね
ありがとうございました

書込番号:22364176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2019/01/01 20:20(1年以上前)

ocnのメールを利用しているのであれば、ocnのプランをバリュープランに変更し、メールのみ利用する形にして、biglobeのプロバイダ申込にて、ドコモ光に接続する形にすれば良いかと思います。

ドコモのお問合せに、上記の旨を相談すれば良いかと思います。

ocnのプラン変更は、ocnのサイトから確認下さい。

書込番号:22364184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2019/01/01 20:21(1年以上前)

ocnバリュープランのサイト案内
https://www.ntt.com/personal/services/option/mail/valueplan.html

書込番号:22364186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2019/01/01 21:53(1年以上前)

>ipv6 はtransix接続らしいのですが、 ipv4はocnバーチャルコネクトだったりしますか、、、?

それはないです。
IPv4 over IPv6 はIPv4とIPv6が一体の処理ですので。

>あと、ひかり電話のルーターの方に情報を入れて、これを繋いでも 接続できません、、

ひかり電話のルーターに設定したのは、IPv4 PPPoEの設定ですよね。
その場合、WTR-M2133HPはブリッジモードにして接続してみて下さい。
元のIPv4 over IPv6用の設定ではダメです。

>ひかり電話の方でipv4 over v6に処理してくれると もうこの不安定なWi-Fiルーターに頼らなくていいですもんね

ひかり電話のルーターはv6プラスのIPv4 over IPv6なら接続できますが、
transixの接続は出来ません。

どうしてもIPv4 over IPv6を現状の機器構成で接続したい場合は、
v6プラスまたはtransixをサポートしているプロバイダに変更要です。
またはbiglobeのIPv6オプション。

v6プラスだと@niftyやso-netがサポートしています。

書込番号:22364327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]
バッファロー

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]

最安価格(税込):¥12,800発売日:2018年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング