『ラジエーターを縦に取り付け出来る?』のクチコミ掲示板

2018年 1月12日 発売

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1

  • 240mmサイズの水冷ラジエーターや冷却ファン「MasterFan MF120R RGB」を搭載した水冷一体型CPUクーラー。
  • 水冷ヘッドと冷却ファンにRGBライトを搭載。付属のコントローラに接続することで色やパターンを制御することができる。
  • 水冷ヘッドの内部を2層構造にした「デュアルチャンバーヘッド」を搭載。冷却液を熱い層と冷たい層に分離することで、高い冷却性能を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の価格比較
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のスペック・仕様
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のレビュー
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のクチコミ
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の画像・動画
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のピックアップリスト
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオークション

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月12日

  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の価格比較
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のスペック・仕様
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のレビュー
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のクチコミ
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の画像・動画
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のピックアップリスト
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオークション

『ラジエーターを縦に取り付け出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1」のクチコミ掲示板に
MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1を新規書き込みMasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジエーターを縦に取り付け出来る?

2020/07/05 02:08(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1

スレ主 un.nervさん
クチコミ投稿数:71件 MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオーナーMasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の満足度4

本製品の購入を検討中です。

まず、前提条件についてですが、取り付け予定の環境が

PCケース Corsair 550D
マザーボード ASRock Z490 Velocita (LGA1200ソケット)

になります。

ケース内の天井に取り付ける場合、「ラジエーターの厚み+Fanの厚み」がマザーボードの「MOSヒートシンク(40.5mm)」に干渉するので取り付けできません。(ケースとマザーの買い替えは、考えておりません。)

そこで、ケース側面のフタを開放し、ハニカム形状の穴を利用して"ケース内構成品に干渉しない位置"へ、本製品の取り付けを考えています。

この場合は"縦型に垂直の取り付け"になりますが、ラジエーターのホースの長さから、ホース取り付け部分を上にしないと水枕がCPUに届かなくなります。

水枕は、マザーの「電源ヒートシンク」・「MOSヒートシンク」・「メモリースロット」に干渉しないように、ホース取り付け部分が下になるように取り付ける予定です。

前置きが長くて申し訳ありませんが、以上の条件を踏まえての質問ですが、

本製品は、垂直、且つ、ラジエーターのホース取り付け部を上に取り付けても、エア噛みせずに作動するのでしょうか?

書込番号:23512735

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28095件Goodアンサー獲得:2468件

2020/07/05 04:42(1年以上前)

要は,水枕からラジエーターに気泡が移動できるような位置であれば大丈夫です・・・・

書込番号:23512805

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/07/05 06:49(1年以上前)

他のクーラーですが、縦にこのように取り付けてますよ。

書込番号:23512885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41561件Goodアンサー獲得:7753件

2020/07/05 07:18(1年以上前)

縦配置は、普通のフロント吸気などで使われるので大丈夫じゃないですが。。。

多分、グラボの取り付けはしない方がいいことと、メンテナンス性は悪いこと、ホースのポジションコントロールは不可能なことが問題なければ動作自体に問題は有りません。

書込番号:23512919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/07/05 12:55(1年以上前)

GPUが貧弱だと水冷組めていいね

書込番号:23513602

ナイスクチコミ!0


スレ主 un.nervさん
クチコミ投稿数:71件 MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオーナーMasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の満足度4

2020/07/05 13:16(1年以上前)

複数の回答、有難うございます。

現状は「i5-10400付属品のCPUクーラー」を使用しているのですが、マザーの説明書きによると「電源部とMOS」には冷却用Fanが装着されており、干渉を避けるために水冷CPUクーラーの使用を推奨するとのことでしたので....

後だしで申し訳ありませんが、Fanは前面に吸気用X2・背面に排気用X1がケース純正品。
追加で、ケース床面に吸気用X1・側面に吸気用X2・天上に排気用X2を、6系統Fanコンで調整しています。

グラボはGTX-1660 Super OC を実装済みです。

厚みの薄いFanを入手できればケース天井への取り付けが可能なのですが(付属の25mm厚のFanでは、1〜2mm干渉しそう)、

厚みの薄いFanが入手できなくても(天井への取り付けができなかった場合でも)"垂直・縦取り付け"が可能なら購入しても使えますね。

天井取り付けの場合は排気方向に、側面取り付けなら吸気方向にしてみようかと思います。

書込番号:23513643

ナイスクチコミ!0


スレ主 un.nervさん
クチコミ投稿数:71件 MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオーナーMasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の満足度4

2020/07/07 16:50(1年以上前)

取り敢えずですが、付属の純正Fanのままでケース天井取り付け出来ました。

取り敢えずというのは、「MOSヒートシンク」が干渉してケース天井の取り付け用穴が使えず....
干渉しない位置にラジエーターをずらし、適当な位置のハニカム穴を利用しての取り付けなので....

色々と弄ってみて思ったのですが、ケース天井の金網部分を切り取り、樹脂製の「天面フタ」を加工してラジエーターを取り付ければ、取り付け高さが上がる分でクリアランスの解消が出来そうで、しかもフタごと外せるのでメンテナンスも楽になりそうかと..(??)。

不具合が発生するようなことがあれば、側面に垂直縦型取り付けなおそうと思います。

皆様の回答に感謝します。

書込番号:23518210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1
COOLER MASTER

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月12日

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング