『装着が間もなく2年も問題なく安定冷却しています』のクチコミ掲示板

2018年 1月12日 発売

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1

  • 240mmサイズの水冷ラジエーターや冷却ファン「MasterFan MF120R RGB」を搭載した水冷一体型CPUクーラー。
  • 水冷ヘッドと冷却ファンにRGBライトを搭載。付属のコントローラに接続することで色やパターンを制御することができる。
  • 水冷ヘッドの内部を2層構造にした「デュアルチャンバーヘッド」を搭載。冷却液を熱い層と冷たい層に分離することで、高い冷却性能を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の価格比較
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のスペック・仕様
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のレビュー
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のクチコミ
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の画像・動画
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のピックアップリスト
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオークション

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月12日

  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の価格比較
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のスペック・仕様
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のレビュー
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のクチコミ
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の画像・動画
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のピックアップリスト
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオークション

『装着が間もなく2年も問題なく安定冷却しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1」のクチコミ掲示板に
MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1を新規書き込みMasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1

いや〜なんだかな
使用2年もうわさの水漏れも全くなしの絶好調
この夏も乗り切れそうでありますよ。

価格からみて大丈夫かなと思っとりましたが
遊ばせてるCorsairに負けない冷え具合でGood!

この夏も乗り切れそうでございます (^_^) ハイ

ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:24695972

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2022/04/12 06:43(1年以上前)

>使用2年もうわさの水漏れも全くなしの絶好調
フラグってやつですか。

書込番号:24696010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2022/04/12 08:34(1年以上前)

>オリエントブルーさん

まさかの死亡フラグですかっ?(笑)

書込番号:24696118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28861件 MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオーナーMasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の満足度5

2022/04/12 12:18(1年以上前)

こんにちワン!   お2方

ハイ そんな事より新調したサバゲのガンはどうよ。
スプリングフィールド気に入りましたね。

書込番号:24696363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/19 15:52(1年以上前)

>オリエントブルーさん 遅れレスですが、

お久しぶりです。ちと、教えてください。

最近、5900X & 空冷SilverArrowT8で改造したのですが、
水冷ユニットにした方が良かったのかな と 思うようになって、
水冷クーラーの過去レビューを眺めてます。

140mm の2連程度では、TDP 105wのCPUでも、冷え切れてないような・・・感じがします。
オリエントブルーさんは、どう見ますか。

現状の空冷環境では、フル負荷(Primeで)状態で、80℃まではいきません。

書込番号:24707537

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2022/04/19 16:36(1年以上前)

>katsun50復帰さん

自分は5800Xと5950Xを使ってましたが、どちらかと言うと5800Xの方が熱かったです。

オリエントブルーさんの温度見てると十分240mmラジエターでも冷えてるようなので、5900Xの方が扱いやすいとは思いますので、多分280mmであれば十分冷えるとは思います。

ただ簡易水冷もメーカーによって冷却能力はかなり違いますので、何を選ぶかが重要かと思います。

例えば最近自分が注目してる240mm簡易水冷ですがPhanteks Glacier One 240 T30です。

https://overclocking.com/test-phanteks-glacier-one-240-t30/6/

この様に使い方によってはこの240mmの方が420mmよりり冷える場合もあるようです。

ただしこの簡易水冷はファンの厚みが30mmもありますし、ラジエターも38mmもあるので取り付けには注意が必要です(^^;

一応水冷の場合ラジエターの大きさは冷やすためのバロメーターにはなりますが、このようにファンの能力やラジエターの厚みにもよりますし、ポンプの回転数(流量)でも変わってきますので、大きさだけではなく簡易水冷も個別に性能見た方が良いと思います。




書込番号:24707602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/19 16:57(1年以上前)

>Solareさん
ありがとうございます。

オリエントブルーさんのスレッドなのですが、長居しないようにして、

自分が見てたのは、低価格版ばかりなのかもしれないですね。
もう少し、検索してみます。

書込番号:24707629

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2022/04/19 17:14(1年以上前)

価格も重要ですよね。

現状でも冷やされてるようなので、じっくり楽しんで色々調べてみて下さい。

書込番号:24707652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件 MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオーナーMasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の満足度5

2022/04/19 18:42(1年以上前)

こんにちワン!   おひさですKatsunさん

あのねわっしめ
なぜ水冷にしてるか空冷はケース内埃まきちらすんです(笑)

いろいろご覧になり水冷も良いものGetして下さいませ∠(^_^)

書込番号:24707785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/19 19:37(1年以上前)

お久しぶりで、コンバンワ。

前から、オリさんに、水冷を勧められていたので、最近気にかけるようになってきました、が、
水冷の冷え具合にも期待できないのではないかと。思い、遅レスしました。

この夏、乗り切れなければ、導入かなと考えています。

ちなみに、埃がですか?・・・・オリさんは、水冷でも定期的に、掃除されてるようですが・・・

書込番号:24707880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1
COOLER MASTER

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月12日

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング