wena wrist active WA-01A/B [ブラック]
- さまざまなシーンで着用できるスマートウォッチ。FeliCaを搭載し、全国のコンビニ、スーパーなど計45万店舗以上で買い物ができる。
- 有機ELディスプレイに、スマートフォンへの電話着信、通知アプリ名、本文などを振動とともに知らせる。電池残量や歩数、電子マネーの残高なども表示。
- バンド内部にGPSと光学式心拍センサーを搭載し、移動距離・平均速度・歩数・心拍数・睡眠状態などを計測可能。スマートアラーム機能付き。
※お持ちの腕時計に取り付け可能か、ご購入前にメーカーサイトにてご確認下さい。



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist active WA-01A/B [ブラック]
どこを調べてもなかっので、どなたかおわかりでしたら教えてください。
このactiveは単体でも使えることから購入検討していますが、単体使用時でも有機ELディスプレイに時刻を表示させることは可能でしょうか??
書込番号:21639134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Twitterで質問した結果、現在開発中との回答をいただきました。
発売時にはないですが、そのうちできるようになるようです。
書込番号:21641103
4点

情報提供ありがとうございます。
単体で軽く時刻を見たかったのですが、アップデートを待って購入しようと思います。
ありがとうこざいましたm(_ _)m
書込番号:21641139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期タイプ発売から約2年になるが
いまだにsuicaも不可、
android機での おサイフ機能登録も不可なので
あまり期待しないほうがいいのかもしれません。
当初の開発者へのインタビューでは
頑張るのかな?と思っていましたが
さすがに2年たっても対応しないってのは・・・
ぐだぐだと言い訳しているが
アップルウォッチは とっくにsuicaに対応しているのを見ると
ソニーは もうwena wristでsuicaに対応する気はないでしょうね。
suica(フェリカや おサイフケータイアプリ)も
ソニーが中心(フェリカネットワークス社)となって開発してるのにね(ドコモとJR東日本も)
-----------------
https://smhn.info/201509-sony-wena-wrist-interview
開発者に訊く:腕時計「wena wrist」が作る未来。
デザインのこだわりからおサイフケータイの挙動まで
気になる”おサイフケータイ”機能と、Android未対応の真相
おサイフケータイといえば改札を通るイメージがありますが、Suica未対応となっている理由は。
今後の対応予定は。
對馬さん:フェリカネットワークスさんのシステムを利用して、
iOS専用の「おサイフリンク」アプリによっておサイフ機能を実現しています。
このアプリがSuicaに対応していないためです。
ログと通知はwena専用アプリから設定できるのですが、
おサイフケータイへのチャージは別途「おサイフリンク」アプリを利用することになります。
また、Suicaはアンテナ特性に厳しい制約があり、検証が必要です。
この検証とアプリ対応をクリアする必要があります。
―――「おサイフリンク」がAndroid向けに提供されていないというのはわかったのですが、それでもログや通知機能のためにXperiaとの連携を望む、熱い声もあるかと思います。現時点でAndroid非対応とした理由は。
對馬さん:もちろんこの状況はなんとか解決したいと思っていますが、限られた人数で進めているプロジェクトなので、まずはメインとなるアプリからしっかりと作りこみたいと考えています。
書込番号:21648020
4点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > wena wrist active WA-01A/B [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/06/05 20:01:35 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/13 11:11:51 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/03 15:58:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/18 18:19:30 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/30 18:34:16 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/22 11:59:20 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/08 7:20:31 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/21 11:45:56 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/12 9:05:30 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/29 19:43:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





