SoundSport Free wireless headphones [ブライトオレンジ]
- 音量に合わせて最適化するイコライザーとデジタル信号処理によりバランスのとれた再生を行う、Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン。
- 1回の充電で最大5時間の連続再生が可能で、ケースをフル充電することで2回分の充電ができる。15分間の急速充電で45分間の使用も可能。
- オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用。内部への水の浸入を防ぎ、雨や汗を気にせず使用できる。
SoundSport Free wireless headphones [ブライトオレンジ]Bose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月
SoundSport Free wireless headphones [ブライトオレンジ] のクチコミ掲示板
(673件)

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones
買って2ヶ月経ちますがMサイズのイヤーピースが大きく痛くなるのでSサイズに交換しました。
Mサイズに比べると少し痛みは減りましたが着けてから1時間くらいするとかなり痛くなります。純正以外で何かいいイヤーピースはありますでしょうか。詳しい方お教え下さい。
書込番号:22394801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

人それぞれ耳の形も異なるので純正品は合わないようですね。
私はカナル式が好まなく、これまで使用していた
コードタイプのゴム部分だけ付け替えてみたら
気分良く使用しています。
下記を検索すると画像が出ます。
せっかくBOSEの高価な物を購入したのですからゴムだけをヤフオクなどで購入し試してみるのはいかがでしょうか?
BOSE StayHearチップ 非純正イヤホン交換用 2ペア IE2 MIE2i (M)
書込番号:22396351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>akiryou_99さん
ありがとうございます。
書込番号:22440453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones
耳の形に合わない為Jabra elite active 65tからこちらの商品への乗り換えを検討しているのですが、数点聞きたいことがあります。
左耳が切れる現象は頻繁に起こるのか
電車内で気になるほど音漏れはするのか
についてお聞きしたいです。
書込番号:22438552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通に使ってる分にはそんなに切れませんでした
ただし例えば左側を手で覆えば切れます
音漏れはまあそれなりにと思ったほうがいいかと思いますが
そんなに大きな音にしなければ迷惑にまではならないんじゃないかと
書込番号:22438627
1点

回答ありがとうございます!!切れるというレビューがほとんどで不安がありましたがよっぽどのことがない限り大丈夫なんですね!^_^
書込番号:22439869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Y_1474さん
TWSイヤホンで全く切れないものというのはありません。
そんな中でBOSE Free SSWはかなり切れにくい製品だと感じています。
ただ、BOSEのSoundSportシリーズは開放型イヤホンです。
音漏れは盛大では無いのですが、周囲の音はほぼ素通しで入ってきます。
電車内で使うには密閉型の方が良いと思いますよ。
SENNHEISER MOMENTUM TrueWirelessやZERO AUDIO TWZ-1000などは接続安定性が高く耳収まりが良い方だと思うので試せるようなら試着してみてください。
書込番号:22439950
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones
レビュー欄において、この商品に対し「音漏れが酷いし、外の音もばんばん聞こえる」という理由で低評価にされている方がいらっしゃいますが、それはオープンイヤー型のイヤホンでは当たり前では無いでしょうか?
むしろ外の音も聞こえるようにする為にオープンイヤー型を買うのではないかと思っています。
しかし本当にボリュームを上げても上がりきらずに外の音しか聞こえないというのであれば、その低評価は仕方ないと思いますが、その点どうなのでしょうか?
長々と書かさせて頂きましたが、
ユーザーさんの意見をお聞きしたいので、ご回答よろしくお願いします。
書込番号:22371208 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>yuuuuusakuさん
BOSE Free SSWユーザーです。
iPod touch 6thとペアリングして使っていますが、外音がうるさくて音楽が聴きにくい状況というと地下鉄車内くらい騒々しいレベルだと思います。
それでも音量を最大まで上げればしっかり聞こえますが、難聴になるかもしれませんね。
スレ主サンも書かれているとおりこのイヤホンは開放型で周囲の音も聞こえることが売りの一つです。
耳穴を密閉しないことで足音などの振動ノイズを低減し、ウォーキングやエクササイズ用途にも使いやすくなっています。
遮音性がーとか書かれている方はヘッドホン・イヤホンには開放型や密閉型という種別があることをご存じないのかもしれませんね。
書込番号:22371484
14点

>EXILIMひろまさん
ご回答ありがとうございます!
やはり外部の音が聴こえるのもオープンイヤーのポイントですよね。
地下鉄のカーブの金属音等はさすがにうるさく感じると思われますが、やはりそれくらいまでいかないと音が聴こえないレベルでは無いということで、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
書込番号:22383281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones
パソコンが対応してないとか
パソコンの詳細が必要かな
書込番号:21843607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ブタ山さん
Windows PCはBluetoothオーディオと相性が悪いものが多いと思います。
ですので、定期的にPCとBluetoothイヤホン、ヘッドホンが繋がらない、または繋がっている表示はされてるが音が出ないという質問が上がってきますが、その度に私がおすすめしているのが、BluetoothアダプタのCreative BT-W2です。
多くのBluetoothイヤホンの相性問題を解決できていますので、試してみる価値はあるかと思います。
ただし、私自身SoundSport Free wireless headphonesを所有していませんので、直接検証はできていません。
書込番号:21844293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

s_yahaさん
<返信ありがとうございます。
dell precision T1700です。
ドン・ポセイドンさん
<返信ありがとうございます。
購入してみようかと思います!
ありがとうございます!
書込番号:21845468
0点

>ドン・ポセイドンさん
こちらの書き込みを拝見して、Creative BT-W2を試してみました。
いや〜素晴らしい製品ですね!
音切れ、ほぼなくなりました。
有り難うございます。
ちなみに、Windows8.1です。
書込番号:22380355
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones
今までずっとSONY製品(ウォークマン、スマホ、イヤホン)を使ってきたのですが、
なにせ、SONYの完全ワイヤレスは評判が悪いので、BOSEを検討しています。
何点か疑問があります。
もし間違っていることがあれば、併せて教えていただけたら幸いです。
@完全ワイヤレス
Aノイズキャンセリング のイヤホンが欲しい
(1)BOSEでは、「完全ワイヤレス+ノイズキャンセリング」はないようですが、
「NOISE-MASKING」はノイキャンとは違うのですよね?
(2)そもそも、SONYのノイキャン対応本体に、
BOSEのノイキャン対応イヤホンを接続しても大丈夫なのでしょうか?
やはり、SONY製使用時とは違いがあるのでしょうか。
(3)当該商品は、ノイキャンがついていないようですが、
やはり、ノイキャンとは全く違う使い心地になるのでしょうか?
使用環境は、通勤時に電車内と徒歩時に音楽、昼休みに静かな部屋で動画を視聴です。
2点

>mymelokenさん
そもそもなのですが、BOSE Free SoundSportWirelessは開放型イヤホンです。
イヤーピースは耳を塞ぐ形状ですがハウジング側に大きめの穴を開けて密閉されないように設計されています。
ノイズキャンセルどころか周囲の音が聞こえることも売りの一つです。
密閉されていないので自身の足音ノイズなども聞こえにくくスポーツ用途にも使いやすく設計されています。
ノイズマスキングというのは通話時のマイクにノイズが乗りにくい技術だったような。
ノイキャンがプレーヤーに搭載されたプレーヤーでもBT接続なら関係ありません。
アレは対応する同社の有線接続イヤホンなどでしか使えない機能なので。
他社製のリモコンマイク付き有線ヘッドホン・イヤホンを差した時に接続不良を起こすことがある事は注意が必要ですが。
電車内でも使われるなら密閉型、徒歩で使うなら開放型がオススメですが、1個で済ませるなら外音取り込み機能(トランスペアレンシー機能)付きのものが良いと思います。
動画視聴にも使われるなら低遅延のものが良いですね。
トランスペアレンシーと低遅延というと、aptX LLにも対応したSENNHEISER MOMENTUM True Wirelessが12月20日に発売されるので良いかもしれません。
書込番号:22332711
7点

>EXILIMひろまさん
>>BOSE Free SoundSportWirelessは開放型イヤホンです
あぁ!!だから、皆さん音漏れについて詳しく書き込みしているんですね。
今日日、電車でも、よほど爆音で効かない限り、
音漏れなんてしてる人なんていないのに、何故だろう?と思っていました。
>>(ノイキャン)アレは対応する同社の有線接続イヤホンなどでしか使えない機能なので。
そうそう!そこなんです。「同社の」ということは、
「ノイキャン対応のウォークマン」×「ノイキャン対応のBOSEイヤホン」
では、ノイキャンは作動しない、ということでしょうか。
「SONY本体」を使うなら、「SONYイヤホン」を使わないとダメ??
オススメ情報も有難うございます。
ちょっと検索掛けてみました、、、たっか!びっくり(笑)
書込番号:22333064
4点

>mymelokenさん
ノイズキャンセリング対応の完全ワイヤレスイヤホンは、今のところSONYのWF-1000XとWF-SP700Nしかありません。
接続性と遅延に多少難があるものの、個人的にはどちらもいいイヤホンだと思います。
電車の中で音楽を聴くなら、やっぱりノイズキャンセリングがあるとないとでは全然違います。
もしノイズキャンセリングがなくてもいいなら、同じSONYのWF-SP900をおすすめします。
NFMIを採用しているので接続性、遅延ともに非常に優秀ですし、カナル型で遮音性も高いです。
付属のアークサポーターとイヤーピースの種類が豊富な上に、ケースのイヤーピースが収まる部分に余裕があるので他社製のイヤーピースを含めて色々と使えるので、自分の耳にあったフィッティングができると思います。
書込番号:22333127
3点

>mymelokenさん
ノイキャン機能付きウォークマンで使えるイヤホンとはイヤホンプラグが5極端子になってる有線イヤホンの事です。(黒い横線がプラグに4本入ってるやつ)
ワイヤレスイヤホンのノイキャンはイヤホンだけで完結してる物なのでプレーヤーは関係ありません。
書込番号:22333223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>aborneさん
あ、私も知っているその2機種しか出ていないのですね。
仰っている接続性と、遅延、そして、電池の持ちが酷評されているので、
購入をためらっています。店頭で試すのでは、
それらを確認することができないのが困ったところです。
ノイキャン有線→ワイヤレスノイキャンなし、ときて、
「やっぱりノイキャンが欲しい!!!」と思っての買換なので、
やっぱりノイキャンなんですよねーー。
仰るとおり、電車の中でのノイキャンのパワーはすごいですよね!
書込番号:22333251
1点

>鬼柳京介[大満足]さん
>>ワイヤレスイヤホンのノイキャンはイヤホンだけで完結してる物なのでプレーヤーは関係ありません。
え!?そうなのですか?
ってことは、どんな機器を使っていても、ノイキャンワイヤレスイヤホンを接続すれば、
ノイキャンの威力が発揮できると!!??
これは目から鱗です。
書込番号:22333258
0点

>mymelokenさん
>ノイキャンがプレーヤーに搭載されたプレーヤーでもBT接続なら関係ありません。
上で書いたとおりBT接続なら関係ないのですが、もしかしてBT(=Bluetooth)=無線というのが解らなかったでしょうか?
Walkmanに搭載されたノイズキャンセル機能は対応する有線接続のイヤホン・ヘッドホンでしか機能しないものです。
Bluetoothなどの無線接続時にはそもそも機能しないので気にしなくて良いと言うことです。
ただ、Bluetoothヘッドホン・イヤホンはどのメーカーのものでも基本的に繋がるのですが、一部の製品はWalkmanと相性が悪く、音量が調整できなかったり爆音になったりの問題が発生することがあります。
使いたい製品が決まったら購入前にWalkmanとの相性について調べることをオススメします。
書込番号:22333485
2点

>EXILIMひろまさん
見当ハズレな返信だったらゴメンナサイ。
>>もしかしてBT(=Bluetooth)=無線というのが解らなかったでしょうか?
これはギリギリわかりました(笑)今もワイヤレスを使っているので。
>>Walkmanに搭載されたノイズキャンセル機能は対応する有線接続のイヤホン・ヘッドホンでしか機能しないものです。
という意味がイマイチ理解出来ていなかったのですが、
別の回答者の
>>ワイヤレスイヤホンのノイキャンはイヤホンだけで完結してる物なのでプレーヤーは関係ありません。
というお話を聞いて、合点がいきました。
ノイキャン付本体と、ノイキャン付イヤホン(ワイヤレス、有線問わず)があって、
初めて、ノイキャンが作動するものと思っていました。勉強になりました。
書込番号:22334900
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones
使用3日めです。SHARPの古いスマホで快調に鳴ってます。
ケースを空けてフチの部分を見て気づいたのですが、防水用と思われるゴムがケースのフチを囲んであります。
充電用のUSB端子は、むき出しですが、ケースも防水仕様なんですかね。
1点

SoundSport Free wireless headphonesは防水仕様ですか?
いいえ、防水ではなく防滴仕様です。SoundSport Free wireless headphonesは雨や汗に耐えられる設計ですが、水泳など、長時間の水中での使用に対応する設計ではありません。
防滴仕様
雨や汗にも強い防滴仕様(IPX4)だから安心です。
保護等級IPX4って
生活防水以下だから、大汗とかどしゃ降りだとダメなレベル。
水滴が点々と少し付く程度ならってものなんで
ケースにってのは無いだろうね。
書込番号:21406893
2点

スレ主さん、こんばんは。
ケースは流石に防水ではないですね。USB剥き出しですし、蓋もパッキン類は見当たりません。
因みにイヤフォン本体を覆っているゴム(シリコン?)は防水効果もあるかもしれませんが、もしかしたら落下した時の緩衝目的かもしれません。裏を覗けば端子は出ていますし、他にも何箇所か孔も開いていますので。
書込番号:21411724
1点

ありがとうございました。ケースは防滴仕様じゃないんですね。
コンパクトなんで、上着やズボンのポケットに入れて持ち運んでいますが、少々の通り雨に遭っても、
全然平気って雰囲気のかっちりしたケースで満足しています。
書込番号:21415215
0点

mechagamera さん、
Boseは基本的にはしっかり感のある作りで安心できます。ロゴ入りのベストを着た売り場担当のお兄さんいはく「落下試験もしています」とのことでした。安心感を貰った気がしていたところ、今日早速ケースを落としてしまいましたが、どうにか大丈夫でした。ケースは肌触りがよく少し滑る感じがするので乾燥の季節は少し気をつけた方がよいですね。
書込番号:21416379
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





