ASUS TransBook Mini T103HAF T103HAF-8350
- キーボードカバーを付けた状態でも約870gと軽量で、持ち運びにも向いている10.1型のタブレットPC。
- 1024段階の筆圧検知に対応するペンが付属している。
- 最大14.6時間使用可能なバッテリーを搭載しているので、外出時にも気軽に使うことができる。
ASUS TransBook Mini T103HAF T103HAF-8350ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月15日



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T103HAF T103HAF-8350
T102HAからideapad Miix320そして現在T101HAのアマゾンモデル使ってますが、T102HA使用していた時キーボードを打ち込むと多少跳ねると言いますかたわんでいたような気がしてましたが、それは改善されているのでしょうか?
この機種は、買いでしょうか?
書込番号:21646345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キーボードカバーと称しているから、たわみは多少なりとも有ると思います。
PCWatchより。
>一般的なノートPCのキーボードと比較すると、キーボード自体が薄く、また宙に浮いているため、打鍵感は若干頼りないところもあるが、これは仕様上仕方ないところ。その分、合体時に軽くなっている。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1098461.html
書込番号:21646375
1点

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
構造上ある程度は、仕方ないとしてもT102HAと同等と思った方が良さそうですね。
この機種は、買いでしょうか?
書込番号:21646392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近、Atom系列のCPUは避けています。個人的には買いではないです。
去年、少々重たいですが、Diginnos DGM-S12Y -4128 アクティブペン、カバー一体型キーボードセット K/06357-10fを購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000969220/
書込番号:21646432
2点

私も BayTrail CherryTrailであっても ATOM CPU搭載のPC, タブレットは、
性能は全く気にしないとにかく安くて動けば良い
ユーザ用だと思います。 市場には、もっと性能が下のPCもあることはありますが、
買いかどうかは、人それぞれで違うでしょうけど、私には 全く買いではないです。
書込番号:21646446
1点

>キハ65さん
度々ご回答ありがとうございます。
やっぱりatom系は、避けた方が、ぶなんですかね。
アマゾンモデルのT101HAは、購入してまだ6ヶ月もまだたってないので購入するのは、年内かな?と思っている所ですが、atomの次のは予定は、あるのかな?買うか迷ってます。
書込番号:21646474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★ジェシー☆さん
買い替えサイクルが短いですね!
■ASUS TransBook Mini T103HAFの特徴
http://thehikaku.net/pc/asus/17TransBookMiniT103HAF.html
抜粋
TransBook T101HAと比較した場合、キーボードが、ドックタイプ(ノートPCと変わらない硬いキーボード)かカバータイプ(Surfaceのタイプカバーのようなキーボード)かが異なり、またT103HAFのみペンに対応しています。
TransBook T304UAやTransBook 3 T305CAと比較した場合、スペックが大きく異なります。使用頻度が高い場合は、これらの機種のほうが良いでしょう。
抜粋終わり
とあるように、、ドックタイプとは異なり、柔軟性があるのはやむ得ないですね。
★ジェシー☆さんに、別機種を提案するとすれば、
1.Windows on Snapdragon
「Windows on Snapdragon」のPC、2018年春に登場。ASUSとHPから
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1095353.html
2.HuaweiのMateBook (← ちょっと大きいかも?)
MateBook E Core m3搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000025079/
書込番号:21646487
1点

>眠気シャッキッさん
ご回答ありがとうございます。
私の用途は、ネット、メール、スケジュール管理ですので atom系でも大丈夫なんです。それに加えてEIZOの外付けモニターありますので十分と言えば十分なんです。atom系の次のがハッキリしてるのなら待つのですが。
書込番号:21646490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ATOM で、IntelはモバイルCPUの ARMの牙城に挑戦しましたが、Intelの大敗に終わりました。
一応、ATOMは、CherryTrailで打ち止めと Intel自体が数年前宣言しましたね。
ずいぶん前の記事ですが、
http://blog.endstart.net/article/437767493.html
書込番号:21646498
2点

>papic0さん
ご回答ありがとうございます。
参考資料見させていただきました。Snapdragon性能高そうですね。 私の場合、それなりに小さく軽くてデザインが良いものを 好んで買ってます。今回のは、買い増し?かもしれません。
書込番号:21646505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LaMusiqueさん
ご回答ありがとうございます。
今のは、CherryTrailですから最後の機種になりそうですね。ありがとうございました。
書込番号:21646516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook Mini T103HAF T103HAF-8350」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/11/11 6:29:44 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/31 7:44:03 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/12 15:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2019/05/12 15:45:39 |
![]() ![]() |
17 | 2019/05/12 23:26:46 |
![]() ![]() |
5 | 2019/04/05 23:40:18 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/28 22:15:50 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/08 23:21:06 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/18 19:44:14 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/10 18:42:12 |
「ASUS > ASUS TransBook Mini T103HAF T103HAF-8350」のクチコミを見る(全 134件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





