
Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,600
(前週比:±0 )
発売日:2017年12月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
初めてのWIN10ノートパソコン購入しました。
WIN7時代はローカルでしたが・・・
メリットデメリットあると思います。
ネット環境あるなしでもかわるのかな・・・
Microsoftアカウントからローカルアカウント 皆々様はどちらでログイン?
OFFICE系もMicrosoft、ローカルアカウントで何か違うのでしょうか?
御指導お願い致します。
書込番号:21713218
0点

私は一つのMicrosoftアカウントで、全てのPCやタブレットでMicrosoftサービスを利用しています。
>1 つのアカウントでマイクロソフトのすべてのサービスを
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/
書込番号:21713231
4点

マイクロソフトアカウントだと複数のPCでIEとかEdgeのお気に入りやパスワードの共有ができるとこですかね。
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/default.aspx
書込番号:21713235
1点

早々ありがとうございます
自宅はネット環境OKですが、ネット環境のない場所(山などなど)の場合、不具合はありませんか?
起動はネット環境関係なくできるのでしょうか?
書込番号:21713248
0点

スレ違いで申し訳ございません。
初めてのノートPC WIN10、OFFICEのセットアップ方法を素人でもわかる様に記されているのを捜してます。
ありましたらおしえてください。
書込番号:21713284
0点

吊しのノートPCを買ったら特に何も必要ないです。
ユーザーアカウントすら作る必要がない場合もあります。
気に入らなかったら自分で作るくらいです。
またネットワークにあるのはコピーで、PC内に保存されているので別にネットワークに接続出来なくても使用可能です。
因みに私の場合は、マイクロソフトアカウントで作られるフォルダー名が気に入らないので、一度ローカルアカウントを作ってからマイクロソフトアカウントへ移行しています。
書込番号:21713347
1点

>OFFICEのセットアップ方法を素人でもわかる様に記されているのを捜してます。
?
素人でもわかる様に記されている【Webページサイト】を捜してます。でしょうか?
どんなサイトが理解しやすいかは人それぞれなので、「まずは検索」してください。
>アカウント。
このへんの解説が分かりやすいかも。
https://paso.123net.jp/windowstips/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8microsoft%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88/
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017756
一人で使うなら、現状のままで良いです。
家族を使い回すなら、それぞれの名前やニックネームでアカウントを作ります。もちろん各個にPASSも設定します。
※ファイル共有機能も制限をつけましょう。
「ローカルアカウント」はこれが目的の機能と認識しています。個人的には。
複数人で使う場合は、自身を「管理者」にしておくことをお忘れなく。
特にセキュリティに関する設定は管理者じゃないと弄れないので。
(アカウントの種類の変更は、コンパネ→「ユーザーアカウント」で。)
書込番号:21713823
1点

皆々様 早々詳しいご説明ありがとうございます。
ひとりで使用するPCですので、マイクロソフトアカウントで行こうと思います。
ネット環境はセットアップ時にだけあれば、その後、ネット環境なくてもマイクロ関連ソフトは使用できるみたいですね。
素人でまったくわからずすみません。
書込番号:21714934
1点

>素人でまったくわからずすみません。
いえいえ、アドバイスしている方だって素人に毛の生えたようなものです。少なくとも私はそんなレベル。
幾多の質問を見ていて、一番叩かれやすいのと感じるのは、ろくろく検索もせずに安易に質問してくる人と、アドバイスにきちんと返信しない(結果報告をしない)人です。
調べてもなお、わからないことは、遠慮なく訊きにいらしてください。
楽しいPCライフを送れるように祈っています!
書込番号:21715434
1点

>Microsoftアカウントからローカルアカウント 皆々様はどちらでログイン?
>家族を使い回すなら、それぞれの名前やニックネームでアカウントを作ります。もちろん各個にPASSも設定
アカウントについて無関心な人が多かったみたいで自己解決したスレですが、ご参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19701435/
書込番号:21755136
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/14 19:03:02 |
![]() ![]() |
18 | 2020/09/25 11:42:19 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/29 21:41:14 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/19 6:13:45 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/07 13:02:41 |
![]() ![]() |
13 | 2019/09/07 16:27:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/01 14:06:56 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/01 10:45:26 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/17 21:29:50 |
![]() ![]() |
10 | 2019/07/15 20:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




