
Windows 10 Pro 日本語版 FQC-10185マイクロソフト
最安価格(税込):¥23,000
(前週比:±0 )
発売日:2017年12月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 FQC-10185
暇なので、Hyper-Vで遊ぼうと、Win95のイメージファイルをネット検索し、作ってみました。
しかし、Hyper-VではCPU等の速度が速すぎて、一般保護違反エラーで起動しない(ネット検索)ため、Hyper-V上のWin7仮想マシンのMS VirtualPCで作りました、
@英語版しかない
A統合サービスがインストールできず、マウスが思い通りに動かない
Bリモート接続しても、音も出ない(起動音聞きたかったのに)
使えませんね
最新ISOの情報、特に日本語版の情報、お待ちします。
書込番号:22002401
0点

>uechan1さん
>Win95のイメージファイルをネット検索し、作ってみました。
英語版のCDからISOを作られたのですか?
Win95だと言語パックみたいなのは、まだなかったかと思いますので
日本語版のCDからISO化してインストールし直すしかないかもしれません。
書込番号:22002669
1点

VMware Workstation Playerは、インストール可能OSの選択肢に
Windows 95があるので試そうと思ったのですが、我が家から
FDDが無くなったときに、すべてのFD(MS-DOSやWin3.1を含む)と
起動用FDが無いとインストールできないWindows 95を処分した
ことに気づきました。
念のため探してみたのですが、発掘できたのはWindows 98 SE
以降のCDブートできるOSメディアだけでした。
昔々、i386からi486、Pentiumと移り変わって行ったときに、
CPUの速度が速すぎて困ったことがあります。
ポピュラーだったのが、BIOSでCPUのセカンドキャッシュを
停止させる方法だったと思います。
仮想マシンのBIOSに設定があるかどうか分かりませんが
あるなら停止させてみてください。
ちなみに私は、有志が作成したCPUに負荷を掛けて速度を
落とすソフトを使用していました。
このときは、OS自体では無く、一部のMS-DOSアプリのために
使用していたと記憶しています。
書込番号:22002806
2点

昔・・・
小雨交じりの深夜0時過ぎに、予約していたWin95を受け取りに行ったところ、すでに50人くらいの行列ができており、深夜というにも関わらず店内が混雑しており、Win95を受け取ったとき、おまけにもらったFDが50枚、ラッキーと感じました。
このWin95はNEC98用なので、ANNEXで再現しようとしましたがダメでした。5年前の断捨離で捨てたと思います。
その後、OSR版もCDに焼き(CDですよ!CD)、上書きインストールしてもエラーが出てしまいます。CDに焼いた初期版のISOとブート用仮想FDはあるのでここまではできたのですが、できれば
@日本語で動かしたい
Aマウスを正確に微妙に使いたい
B音を出したい
C解像度を変えたい(640x480以上にしたい)
をしたいのですが、できません。まっ、起動しただけで良しとするか・・・ 単なる懐古趣味です。
マウスがきちんと動かないため(ダブルクリックはダメ、右クリックOK)、微かな記憶を頼りにキーボードから操作しています。
笑 笑 涙 笑
書込番号:22003254
0点

ISOとプロダクトキーはネット上にふんだんにありますが、日本語用が見当たりません。
私のMB(ギガX99-UD4)のBIOS設定にはCPUのスピードを落とす設定がないので(探し方が悪い?)、CPUスピードを落とすソフトを入手し使ったのですが、仮想CDドライブにマウントするためWinインストール用CDをマウントできません(工夫が足りない?)。
できれば、なるべく後期版の日本語に対応したもので上書きインストールすれば、と思っています。と同時に、ちょっと古い統合サービスソフトをいれれば良いようなネット情報です。
書込番号:22003289
0点

思い出話
Win95の出たとき、486DX(66MHz)の横型のPCでしたが、暮れに初めてタワー型のPC(初のPentium機)を購入、3.1と95の選択だったのですが、私は3.1を選んでから95にアップグレードしたのを覚えています。一太郎とかLotus123とかのDOSアプリを使うためデュアルブートが始まりました。
「信長の野望」と「XANADU」がめっちゃ速すぎて面食らいました。
その後(数年後)秋葉原で3万円の486DX2の中古機を買い、132MHzにアップ、64MBを足し計80MBにしてDOSとWin95用にしていました。(V30を使いたいため)
書込番号:22003317
0点

>uechan1さん
>ISOとプロダクトキーは…
サポートが終了しても、ライセンスや著作権などの権利関係が自由になるわけではありませんので
書いちゃダメです ^^;
実家に帰れば現物があるかもしれないですが…
今のところ私は試せないのですがQEMUの方がまだ柔軟にエミュレート出来るかもしれません。
ベースクロックあたりとか…
Win95発売当時はPower Macintosh7100/80AVでレポート作りながら
この人たち、ちゃんと扱えるのかな?大丈夫かな?とちょっと心配してましたね。
書込番号:22003527
1点

これ以上待っても新情報は上がって来そうもないので、これにて閉じさせていただきます。
お二方、貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22005830
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 FQC-10185」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/08/16 10:04:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/27 13:20:02 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/06 18:30:40 |
![]() ![]() |
35 | 2020/01/04 11:03:38 |
![]() ![]() |
10 | 2019/05/12 17:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/24 0:26:40 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/26 21:01:14 |
![]() ![]() |
18 | 2019/02/05 18:18:43 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/19 23:05:30 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/12 16:56:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




