Windows 10 Pro 日本語版 FQC-10185マイクロソフト
最安価格(税込):¥22,990
(前週比:-10円↓)
発売日:2017年12月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 FQC-10185
今日気が付いたのですが、9月6日以降のGmailのメールが受信できません。
再インストールしても同様です。
サブ機もスマホも同様です。
どこに聞いて良いかわからなかったので、Win10のここにしました。
書込番号:22101413
0点

Thundrbirdがとか多分関係ないと思いますよ
とりあえずwebブラウザでGmailにログインできるか試してみました?
書込番号:22101423
1点


とりあえず、Windows Live Mailで見たら、9月6日で止まってました。
Windows10のメールソフトでは今日現在までのメールはありません。
書込番号:22101443
0点

若干訂正、Win10のメールソフトでも同様に9月6日で止まってます。plalaのメールは受信しています。
書込番号:22101466
0点

こるでりあさん が言っているように、
Webブラウザで確認してください。
多分 Googleの二段階認証を有効にしたのでしょう。
この場合 Windows、Android等それぞれの専用パスワードを
発生させなければいけません。
書込番号:22101486
0点

>Audrey2さん
私には意味不明、具体的に何をどうすればよいのでしょう?
書込番号:22101507
0点


いえいえ、すでにwebからlog indしましたが、一番上のサントリーはなく、その下のエポスカードまでが表示されていました。
書込番号:22101539
0点

見たとこ基本的に広告メール受信用みたいですし
web上でも受信されてなくて9月6日以降もメールが来てるってことなら
全部迷惑メールフォルダに行ってるんじゃないの
ログインして迷惑メールのとこ確認しましたか?
試しにplalaのメールアドレスからgmailのアドレスにメール飛ばしてみたらいいんじゃない
書込番号:22101568
0点

迷惑メールを確認しましたが、9/6以降のものはありませんでした。
試しにPlalaから送った1件のメールは届いていました。
ちなみにwebからアクセスすると、上の方に容量が一杯で送受信できないようなことが書いてあったので、Google Driveをほぼ空にし、Gmailもずいぶん削除しててみました。すると9/10のものと本日12:56の2件が受信していました。
うーん、Google Driveの容量不足で受信できなかったように思えるのですが・・・・ あっ、そうしているうちにもう1件受信した・・・ あれまた1件・・・ また1件また2件少しずつですが、本日、前日のメールが受信しています。
何かよくわからないまま解決したような・・・・
書込番号:22101669
0点

どこのメールサービスでも、容量いっぱいになれば送受信不可になるのが一般的ですね。
多量のメールを送受信し、かつ受信後もサーバーに残す設定にしている場合は要注意です。
残っているものを削除して、空き容量が増えれば復活します。
https://support.google.com/mail/answer/6374270
書込番号:22101741
0点

> uechan1さん
Google Driveの容量オーバーでメール受信が停止していたのですね。解決して良かったですね。
それとは別に、余計なことかも知れませんが、
添付のGmailの画面を見ると、> [Gmail] という折り畳まれたフォルダーが見えます。
設定はIMAP受信ですね。
多分、[Gmail]フォルダーの中にも Receipts、Travel、Work というフォルダーが重複して存在するのではないでしょうか?
こちらを参考にして、重複するフォルダを解消すると良いと思います。
https://ameblo.jp/kagemushabusiness/entry-11593706116.html
書込番号:22101769
0点

>けーるきーるさん
eメール使って20数年で、こんなこと初めてだったので慌ててしまいました。でも何とか解決、ご心配かけました。
>Chubouさん
その不要なフォルダの中に以前受信した製品のライセンスキーが不用意にとってあるので、その設定ですと消えてしまうため、やってみましたが、元に戻しました。今後はもっと注意深くメールをメンテしていきます。アドバイスありがとうございました。
書込番号:22102764
0点

> uechan1さん
分かりました。重複フォルダーが気にならなければ、現状のままで良いと思います。
只、メッセージのフォルダー間の移動は、簡単に自由自在にできますよ。
コピー&ペーストでも良いし、ドラッグ&ドロップでも良いです。
書込番号:22102791
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 FQC-10185」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/08/16 10:04:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/27 13:20:02 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/06 18:30:40 |
![]() ![]() |
35 | 2020/01/04 11:03:38 |
![]() ![]() |
10 | 2019/05/12 17:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/24 0:26:40 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/26 21:01:14 |
![]() ![]() |
18 | 2019/02/05 18:18:43 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/19 23:05:30 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/12 16:56:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




