ZOWIE XL2411P [24インチ ダークグレイ]
- 144Hzのリフレッシュレートおよび1msの応答速度に対応する、24型ゲーミングディスプレイ。
- 暗所や、明るすぎる範囲の輪郭・明るさを明瞭にする「Black eQualizerカラーエンジン技術」を搭載。ゲーム内の敵や障害物を瞬時に見分けることができる。
- 鮮明なカラー表示を実現する「Color Vibrance機能」や、目の負担を軽減する「フリッカーフリー機能」を有する。
モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) パネル種類:TNパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:DVIx1/HDMI1.4x1/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ZOWIE XL2411P [24インチ ダークグレイ]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月21日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > ZOWIE XL2411P [24インチ ダークグレイ]
PS4 ─[HDMI]→ HD60Pro ─[HDMI]→ XL2411P ─[3.5mm]→ Sound BlasterX G5 ─[USB]→ PC ─[3.5mm]→ GAME ONE(以下、ヘッドセット)
上記のような接続方法でPS4の音をPCにライン入力していますが、「ジー」というノイズが発生します。
原因を特定するため下記の接続方法を試しました。
@:キャプボ(HD60Pro)を外す
PS4─[HDMI]→XL2411P─[3.5mm]→Sound BlasterX G5─[USB]→PC ─[3.5mm]→ ヘッドセット
⇒×(ノイズが発生する)
A:USBオーディオ→オンボードに変更
PS4─[HDMI]→XL2411P─[3.5mm]→PC(オンボードサウンド) ─[3.5mm]→ ヘッドセット
⇒×
B:モニタからダイレクトに聴く
PS4─[HDMI]→XL2411P─[3.5mm]→ ヘッドセット
⇒○
C
@Aで3.5mmケーブルだけを別のものに変更
⇒×
D
@Aで接続するPCを変更
⇒×
E
Cで接続するPCを変更
⇒×
F
Dで3.5mmケーブルを変更
⇒×
G
モニタをXL2411PからRL2460に変更
⇒○(音量を上げるとノイズは聞こえるがXL2411Pほどではない。許容範囲内)
H
モニタ電源オフ状態で全ての接続方法を行なう
⇒○
ということで、電源が入った状態のXL2411PからPCに何らかの方法でライン入力をする時だけ
ノイズが発生している可能性が高いことが分かりました。
電源オフ状態でPCに接続し、電源オンにしてしばらくすると徐々にノイズが大きくなります。
これはXL2411Pの初期不良なのでしょうか。
他にもこの事象にあった方、回避策などご存知の方はいらっしゃらないでしょうか・・・。
書込番号:22461906
0点
>>これはXL2411Pの初期不良なのでしょうか。
初期不良ではないでしょう。
書込番号:22462051
![]()
0点
1)3.5mmケーブルを、抵抗入りのものに換えてみる。
2)3.5mmケーブルに、フェライトコアを取り付けてみる。
3)[3.5mm]→ Sound BlasterX G5 の間に、イコライザーアンプを入れてみる。
書込番号:22462082
![]()
0点
>キハ65さん
そうですか・・・同じような事象をご存知なのでしょうか?
返信いただきありがとうございます。
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
たくさん回避策を教えていただき本当に助かります。
ひとまずすぐに試せそうな1)と2)を試してみて、だめなら3)を試そうと思います。
また近況コメントいたします。
書込番号:22462692
0点
1)3.5mmケーブルを、抵抗入りのものに換えてみる。
⇒ノイズはないものの、入力音量がすごく小さくなってしまいました。
聞こえる音量まで上げるとノイズが発生してしまう・・・ということで
こちらの方法でノイズは解消できませんでした。
2)3.5mmケーブルに、フェライトコアを取り付けてみる。
⇒巻き付けたり、小さいサイズのものを取り付けましたが音に変化はありませんでした。
取り付け方が悪いんでしょうか・・・?
いよいよ
3)[3.5mm]→ Sound BlasterX G5 の間に、イコライザーアンプを入れてみる。
こちらの方法を試すしかなくなってまいりました。
>猫猫にゃーごさん
そこでご質問です。イコライザーアンプとはどういう商品なのでしょうか?
調べましたが自分の見た商品で合っているかどうか分かりませんでしたので
参考までに商品名をお教えいただけると嬉しいです。
書込番号:22468231
0点
色々試した結果、原因がなんとなく推測できまして回避することができました。
まず、SoundBlasterでエフェクト設定をしているのですが、
こちらを切ったところノイズが小さくなりました(なくなったわけではないが許容範囲内)。
SoundBlasterを外してオンボードサウンドでも試してノイズの発生を確認していましたが、
もともとオンボードサウンド自体ノイズが乗りやすいので
そちらは今回と別の要因でノイズが出ていたのかな・・・と(あくまで推測ですが・・・)。
ひとまずはSoundBlasterの設定値を見直して様子を見ようと思います。
>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん
ご助言いただき、ありがとうございました!
書込番号:22468442
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > ZOWIE XL2411P [24インチ ダークグレイ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/28 19:39:37 | |
| 6 | 2021/09/01 23:44:52 | |
| 8 | 2021/05/03 18:21:32 | |
| 3 | 2021/01/22 13:18:35 | |
| 9 | 2020/12/26 19:35:08 | |
| 3 | 2020/07/11 15:41:04 | |
| 6 | 2020/05/20 19:18:53 | |
| 2 | 2019/04/07 21:24:34 | |
| 5 | 2019/02/15 17:29:28 | |
| 10 | 2019/01/30 14:02:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







