AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

  • 非対称パターンの採用やプロファイルにより高い高速操縦安定性能を実現したFALKENのフラッグシップタイヤ。
  • 広くて深い主溝と水膜を効果的に除去するブレードサイプによって、強力な排水性を発揮し、すぐれた耐ハイドロプレーニング性能を実現する。
  • ポリマーをナノレベルで最適化しながらシリカを高充填した「シリカコンパウンド」を採用。ウェットグリップ性能を高めている。
AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,700¥16,800 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥13,503 〜 ¥16,800 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの店頭購入
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLファルケン

最安価格(税込):¥12,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの店頭購入
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL のクチコミ掲示板

(168件)
RSS

このページのスレッド一覧(全22スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR19 96Y XL

クチコミ投稿数:1件

マツダ6 35000kmでFK510 225/45/19 に履き替えたところ 
90〜120kmで振動したため購入店で再度 はめ替え・バランス取りしましたが治りません。
店側はお値打ち商品ですから精度が、、、との説明

新車購入(BSトランザ)から振動の症状は一切ありませんでした。

ラジアル・フォース・バリエーションが悪いのではと思っています、このクラスでは仕方のない事?、
ヨーロッパの評価は本当でしょうか?

同じ症状の方いませんか?

書込番号:23544539

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:28件

2020/07/19 16:26(2ヶ月以上前)

BSスタッドレスCM、【スタッドレスはちゃんと買い】の受け売り

【タイヤはちゃんと買い】

書込番号:23544555

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:362件

2020/07/19 16:35(2ヶ月以上前)

このタイヤはプレミアムスポーツタイヤにカテゴライズされますし、評価の高いタイヤなんですけどね。

トランザより格下ということはないですよ。

書込番号:23544572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件

2020/07/19 17:49(2ヶ月以上前)

精度が・・・ってタイヤのせいにしてるけど、お店側の組み付け精度の問題ですよね。

他店でやり直せば変わるんじゃない?

書込番号:23544719

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2020/07/19 20:26(2ヶ月以上前)

>アッシュ444さん

こんばんは!

新品のタイヤを購入し、調整してもなおらない。

本当にタイヤの問題なら、メーカーの住友ゴムにクレームを入れますが、
購入店のバランス調整の腕の問題なのではないでしょうか?

回答がお買い得品fだから・・・
ありえない回答ですね。お店選択を誤ったかと思います。

書込番号:23545068

ナイスクチコミ!7


harup-さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/24 13:34(1ヶ月以上前)

足回りのアライメント異常やホイールの歪み、取り付け方など振動の原因は他にもあるんじゃないかな?

書込番号:23554698

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

クライスラー300のタイヤ選び

2020/06/03 15:43(3ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 275/40ZR20 106Y XL

スレ主 yudetama21さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。現在、クライスラー300 SRT8のタイヤ交換を検討しています。
タイヤ選びについて、初心者であり、皆様のお知恵をご教示いただければと思い、書き込みをさせていただきます。

車両情報は以下の通りです。

車両:2012年式 クライスラー300 SRT8(6.4L)
タイヤサイズ:245/45R20
現在のタイヤ:Goodyear Eagle RS-A2 (新車時から装着されていた模様)

中古車で購入した車両で、その際に元から付いていたタイヤを使っていましたが
溝も減り、ヒビなども見られるため交換しようと思っています。

・使いたい環境や用途
ハイパワー車ではありますが、基本的に、23区内の街乗りがほとんどでかっ飛ばすような走り方はしていません。時々、週末などに高速道路を長距離を運転します。
年間の走行距離は1万km程度。雪道での走行も殆どありません。

・重視するポイント
静粛性>乗り心地>運転のしやすさ(ハンドリング・グリップ性能)>耐摩耗性>燃費
燃費は元々悪い車なので・・・笑

一応、優先順位としては上記のとおりで、スポーツ〜コンフォート系が良いのかなと思っています。
元々サスペンションがやや硬めの車なので、乗り心地やロードノイズが今より改善されればうれしいなと思っています。
前述の通りかっ飛ばすような走り方はほとんどしませんので、高性能スポーツタイヤは不要かと思います。

・予算
1本あたり2〜2.5万円が予算限度と思っています。

・現在比較しているタイヤ
@ファルケン AZENIS FK510 245/45ZR20 103Y XL \18,600
Aコンチネンタル ExtremeContact DWS06 245/45ZR20 (103Y) XL \18,590
Bハンコック VENTUS V12 evo2 K120 245/45ZR20 103Y \11,920
CTOYO TIRE PROXES CF2 SUV 245/45R20 103W XL \17,570

以上です。
また、この他にも予算近辺でおすすめのタイヤがあればご教示いただけると幸いです。

ぜひ皆様からアドバイス頂きたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:23445135

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/06/03 16:47(3ヶ月以上前)

yudetama21さん

個人的に1番オススメしたいタイヤは、ミシュランPS4Sです。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s

現時点でパーフェクトなタイヤで是非オススメしたい所ですが、低予算ならズバリこちら、

https://www.autoway.jp/s/search/detail/id/352026/NK01221

ナンカンのNS-25は如何でしょうか?
コスパは非常に高いと思います。

横浜タイヤ技術が採用されており信頼性も有ります。

是非ご検討ください。


書込番号:23445222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:362件

2020/06/03 17:31(3ヶ月以上前)

>yudetama21さん

こんにちは。

まずハンコックが韓国メーカーであることを気にならないのであれば
コスパは一番だと思います。
品質的にも国産と差はありませんから、この安さは魅力です。

国産ならファルケンAZENIS FK510は評価高いですね。
私ならこれを選ぶと思います。

コンチネンタル ExtremeContact DWS06はオールシーズンタイヤであることと
トレッドウエアが560と、アホみたいに長持ちするタイヤです。
ただ純粋にタイヤの性能で考えると、夏タイヤに及ばないかと。

PROXES CF2 SUV は意外と高いですね、
トーヨーは安さも魅力なのですが、もう少し安ければいいのですが、、、
選択肢としては悪くはないと思います。

このサイズだと本当にどのタイヤも高いですね。

書込番号:23445293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13712件Goodアンサー獲得:231件

2020/06/03 17:48(3ヶ月以上前)

アメ車なんだから、グッドイヤーのままで良いと思います。

書込番号:23445320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:9066件Goodアンサー獲得:1661件 AZENIS FK510 275/40ZR20 106Y XLのオーナーAZENIS FK510 275/40ZR20 106Y XLの満足度5

2020/06/03 19:35(3ヶ月以上前)

タイヤに求める性能はあれど、パワーがあるお車ですから、それを受け止めるだけの性能は欲しいところかと思います。

俎上に挙げられているタイヤで、プレミアムスポーツの銘柄は

>@ファルケン AZENIS FK510 245/45ZR20 103Y XL \18,600

になります。

私も自車に装着していますが、バランスが取れたタイヤだと思います。
似たような性格でTOYO PROXES Sportがありますが、このサイズではそれよりも安価で、耐摩耗性はこちら(FK510)の方があります。

雨でも弱音を吐きません。
https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2020-Auto-Bild-UHP-19-inch-Tyre-Test.htm

書込番号:23445533

ナイスクチコミ!5


スレ主 yudetama21さん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/15 12:47(2ヶ月以上前)

皆さま、たくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

色々悩んだ末、AZENIS FK510を購入しましたのでご報告します。
元々は全輪245/45/R20を履いていましたが、ショップの勧めでリアは275/40/R20のサイズに変更しました。
まだシティドライブ中心ではありますが、静粛性、グリップ感、ウエット性能はとても満足できるもので、乗り心地自体も以前と比べて突き上げ感が減り、改善しました。(そりゃ8年物のボロタイヤと比べたらどんなタイヤでも改善が実感できるとは思いますが...)
高速道路走行はまだこれからですが、ドライブに行くのが楽しみです。
皆さまアドバイスありがとうございました。

書込番号:23535521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの選択

2020/04/16 00:35(5ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/50ZR17 98Y XL

スレ主 fukutarou3さん
クチコミ投稿数:3件

ボルボV70のタイヤ・リプレースにあたり、AZENIS FK510に関心を持っています(225/50ZR17 98Y)。その理由は、静かでダンピングの効いた乗り心地のタイヤが好みですが、上記タイヤは静粛性能に優れている上にウエットブレーキ性能も優秀とされ、万一ブレーキングが遅れても短距離で停車できる可能性が高いと考えているためです。しかし、新車時はミシュラン・プライマシーHPが装着されていたため、プライマシー4にすべきか迷っています。この2つではどちらを選択すべきか、アドバイスをお願いします。

書込番号:23341306

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45468件Goodアンサー獲得:13036件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/04/16 06:52(5ヶ月以上前)

fukutarou3さん

先ず現在履いているPrimacy HPは運動性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

これに対してPrimacy 4はプレミアムコンフォートタイヤ、AZENIS FK510はプレミアムスポーツタイヤです。

つまり、快適性能重視でプレミアムコンフォートタイヤPrimacy 4、運動性能重視でプレミアムスポーツタイヤのAZENIS FK510という選択になるでしょう。

次にPrimacy HP、Primacy 4、AZENIS FK510の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy HP 225/50R17 98Y XL:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性70dB

・Primacy 4 225/50R17 98Y XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・AZENIS FK510 225/50ZR17 98Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

この欧州ラベリングのようにプレミアムスポーツタイヤのAZENIS FK510でも省燃費性能、ウエット性能、静粛性全ての面でPrimacy HPを上回るのです。

という事でAZENIS FK510を履き替えても、快適性能に不満を感じる事は少なさそうですね。

更には価格面でもAZENIS FK510の方が有利ですから、今回はAZENIS FK510の方を履かせてみてはいかがでしょうか。


結論は何を重視するかで選択するタイヤ銘柄が決まります。

前述の繰り返しになりますが、快適性能重視でプレミアムコンフォートタイヤPrimacy 4、運動性能重視でプレミアムスポーツタイヤのAZENIS FK510です。

書込番号:23341482

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:9066件Goodアンサー獲得:1661件 AZENIS FK510 225/50ZR17 98Y XLのオーナーAZENIS FK510 225/50ZR17 98Y XLの満足度5

2020/04/16 09:37(5ヶ月以上前)

>新車時はミシュラン・プライマシーHPが装着

私のBRZと同じ状況ですね。


>AZENIS FK510に関心を持っています

それで、私の車はFK510を現在履いています。


>プライマシー4にすべきか迷っています。

Primacy 4はFK510比で燃費・耐摩耗性・静粛性で優っています。
ウェット性能はラベリング自体では互角となっています。


>静かでダンピングの効いた乗り心地のタイヤが好み

FK510はプレミアムスポーツの銘柄の中でも静粛性や乗り心地に配慮されたもの、Primacy 4はプレミアムコンフォートの銘柄の中で運動性能に配慮されたですので、狙ったベクトルは同じ方向になると思いがちですが、明らかに一線が引かれます。

VOLVO V70はステーションワゴンですね。
私自身もステーションワゴンやステーションワゴンタイプの車を過去乗り継いできましたが、リヤのラゲッジルームが、リヤタイヤからのノイズの共鳴箱になる形状であったり、荷物の有無で微妙なバイブレーションが感じ取りやすかったりします。
そのため、快適性を考慮するならPrimacy 4の方が有利でしょう。

また、FK510の欠点として、小石を巻き上げやすい性質があります。
とくに雨上がり、ホイールハウス内のパチパチ音が結構あります。

私としては求める性能次第だと思いますが、お乗りの車、要望を踏まえるとPrimacy 4の方が満足度が高いと思います。

書込番号:23341656

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件 AZENIS FK510 225/50ZR17 98Y XLのオーナーAZENIS FK510 225/50ZR17 98Y XLの満足度4

2020/04/16 11:03(5ヶ月以上前)

>fukutarou3さん

先月から夏タイヤ(225/50R17)をPrimacy4からFK510に変更しました。

1.静粛性
 FK510はPrimacy4にくらべてこもった響き方になります。綺麗な道路ではPrimacy4の方が静かですが、FK510も気になるような騒音ではありません。高速で透水性の道路を走るとPrimacy4は盛大に響きます。FK510もそれなりに音はしますが、こもった感じになるのでそこまで不快には感じません。

2.コーナリング
 FK510の方がコーナリングパワーは大きいです。でも山道を攻めるとかしなければPrimacy4でも十分です。
 コーナリングの姿勢がPrimacy4とFK510では違います。FK510は少しロールした姿勢を堅持しますが、Primacy4はロール感がありません。タイヤが平行四辺形に変形した感じでコーナリングします。

3.ハンドリング
 Primacy4はFK510に比べてステアリングが軽いです。ステアリングのレスポンスはあまり差がないように思います。

4.乗り心地
 Primacy4は空気圧を低めにすると笑えるくらい乗り心地が良いです。空気圧を高くするとゴムまりのようにポンポン跳ねます。FK510の方が路面の状況を伝えてくれますが、当たりが柔らかいのでゴツゴツはしません。

その他
 省燃費性能、ウェット性能、耐摩耗性についてはもっと長距離FK510に乗ってみないと評価できないですかね。
 FK510の挙動は空気圧にあまり依存しないようですが、Primacy4は空気圧によってタイヤの性格が大きく変わります。調整の幅が広いという言い方もできますが、人によってはあちらが立てばこちらが立たず状態になります。

 コーナリング姿勢や乗り心地についてはミシュランのタイヤに対する哲学だと思います。乗員を乗せてのツーリングを重視するのでしたら、Primacy4の方が適していると思います。
 PrimacyHPからの履き替えで、タイヤに対する考え方が保守的ならばPrimacy4、他のタイヤも味わってみたいということであればFK510でしょうか?

書込番号:23341795

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/04/16 11:51(5ヶ月以上前)

fukutarou3さん

プライマシー4の選択で良いと思います。トータルパフォーマンスに優れた、現時点で、世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。

もし、スポーツ系タイヤを選択するなら、
PS4
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4
こちらの選択肢も良いと思います。

ミシュランタイヤは、スポーツ性能とコンフォート性能の両立が他メーカーより10年以上テクノロジーが進んでると思います。

アコードハイブリッド新車装着レグノから、プライマー4に履き替えて、静粛性能もレグノと何ら遜色無く乗り心地と走行性能が予想を遥かに桁違いに上回るのが体感出来て驚いてます。別の車で、PS3を履いてて、次回のタイヤをPS4かプライマシー4かで迷ってる位です。



書込番号:23341881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3367件Goodアンサー獲得:288件

2020/04/16 18:21(5ヶ月以上前)

1番無難なのはプライマシー4
次がパイロット・スポーツ4

FK510が13,500円
パイロット・スポーツ4が16,000円
寿命はミシュランが2割は長いので工賃等を考慮するとパイロット・スポーツ4の方がお得ですよ

ググるとFK510は小石を喰ってハネるというのが相当数ヒットするので
自分がイライラするだけでなく後続車にもハネる可能性がありますね

書込番号:23342447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:362件

2020/04/16 21:21(5ヶ月以上前)

>fukutarou3さん

>万一ブレーキングが遅れても短距離で停車できる可能性が高いと考えているためです。


ドライグリップの安心感が欲しければスポーティ系タイヤです。
それならFK510でよろしいかと。

もう少し奮発してパイロットスポーツ4でも良いかな。

私もプライマシーHPを履いていましたが良いタイヤでしたね(^^)/

書込番号:23342766

ナイスクチコミ!2


スレ主 fukutarou3さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/17 17:44(5ヶ月以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございます。きちんとした測定データに基づくアドバイスであったり、ご自分の体験に基づくアドバイスも頂き、大変参考になりました。
そして、PS4も候補たりうると教えて頂き、そちらのクチコミ掲示板にも目を通しているのですが、やはり快適性能は プライマシー4>FK510>PS4 の順となり、ブレーキ性能はその逆になると思い、今回は中間でバランスの取れたFK510にしようと考えを決めました。

もう一つ質問を。
FK510の販売店サイトを見ますと、2019年製と明記して比較的安価に販売している店舗があるのですが、皆様はどのくらい前までに製造されたタイヤを購入しているのでしょうか?

書込番号:23344143

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:9066件Goodアンサー獲得:1661件 AZENIS FK510 225/50ZR17 98Y XLのオーナーAZENIS FK510 225/50ZR17 98Y XLの満足度5

2020/04/17 18:45(5ヶ月以上前)

>皆様はどのくらい前までに製造されたタイヤを購入しているのでしょうか?

FK510に関しては、発売&店舗で発注開始可能と同時に発注したため、6週前のものを購入できました。

また、それ以前に購入したタイヤについては5週前、スタッドレスタイヤに関しては4週前、3週前ですね。
最長で丁度1年前(量販店で上記とは別店舗で購入)というものもあります。

なぜこれほど出来たてのものを入手しているかというと、購入店の店長さんが配慮してくださっているからです。

2020年もまだ4月ですから、2019年製であれば気にすることなく、特に問題ないと思います。

書込番号:23344271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 AZENIS FK510 225/50ZR17 98Y XLのオーナーAZENIS FK510 225/50ZR17 98Y XLの満足度4

2020/04/17 21:58(5ヶ月以上前)

>fukutarou3さん

>もう一つ質問を。

私は近くの個人経営のクルマ屋にタイヤ交換を頼みました。
3月16日にクルマ屋が発注し、3月20日にクルマ屋に配送されました。
クルマ屋は「2020年製ですね。良かったですねー。」といってました。
タイヤには「X0820」と刻印されているので20年8週のようです。
クルマ屋はどこから仕入れたんでしょうか。

書込番号:23344659

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukutarou3さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/19 14:45(5ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
>新潟はなぜかキジさん
再度のご回答、ありがとうございます。お二人とも、良いお店とお付き合いなさっているご様子で、うらやましい限りです。アドバイスを参考に、2019年製造も含めて購入店を探すことといたします。ありがとうございました。
(それから、スーパーアルテッツァさんがレビュー記事に、11ヶ月前製造のタイヤが届いたとお書きになっており、こういうものなのだと参考になりました)。

書込番号:23347870

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤの幅と形

2019/12/13 22:52(9ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XL

クチコミ投稿数:576件

フェンダーへの干渉が心配になるタイヤサイズを選んでおり、タイヤの幅と角の形について情報をください。
タイヤ幅が同じサイズでも、各タイヤメーカーによってタイヤ幅や扁平のデザインが異なる為、タイヤの角が出る場合があり、タイヤの扁平に角が出やすいメーカーは YOKOHAMA と BRIGESTONEだと聞きました。
DUNLOP 製 ル・マン タイヤ ですと、タイヤ幅が少し狭く扁平の角が滑らかになるとも聞きました。
AZENIS FK510は、どんな感じでしょうか?

書込番号:23105365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/13 23:45(9ヶ月以上前)

タイヤの幅や外形は
同じメーカーでもブランド毎に傾向が違いますし
同じブランドでもサイズ毎に大きかったり小さかったりします。

225と215で幅が数ミリしか変わらないとか
外径が同じだとか…

違うブランドで比べたら
215の方が225より大きいなんて事も…

お目当のタイヤの数字をキチンと調べる事をおススメします。

角の形は実際に見てみるのが良いのですが
実際に車に取り付けると
潰れ方でまた変わってしまうんですよね…

AZENIS FK510は
ガチガチのスポーツタイヤではないので
結構潰れる様な気がしますが
実際はわかりません。

書込番号:23105480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3151件Goodアンサー獲得:403件

2019/12/14 01:18(9ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん
メーカー・ブランド・サイズによっていろいろですが、その配慮でもできるのは後輪で前輪はハンドルを切ると当たるのでは?
後輪なら、フェンダーの面とりくらいでしょうか。

または、入るタイヤを履くというのが原則ですので、再挑戦でしょう。

書込番号:23105604

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:362件

2019/12/14 06:30(9ヶ月以上前)

タイヤのカドが角ばっている(スクエアショルダー)はスポーツタイヤに多く
タイヤのカドが丸っこい(ラウンドショルダー)はコンフォートタイヤに多いです。

AZENIS FK510はスポーティタイヤですけど、ラウンドショルダーですね。

巾や外径の数値はこのサイトの商品詳細に記載があるので
見比べることが出来ますよ。

書込番号:23105746

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:362件

2019/12/14 06:40(9ヶ月以上前)

ポテンザ(スクエアショルダー)

レグノ(ラウンドショルダー)

せっかくだから写真貼っておこう。

比べたらよく分かります。

書込番号:23105756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21834件Goodアンサー獲得:1237件

2019/12/14 07:48(9ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん

285/35でしょ

しかもレーシーなタイヤ選びでなく見た目が目的ですよね

車のボディにも誤差あるし
カタログ(写真)で想像し原物合わせしかないですよ

角のデザインや幅以外に外径もモデル毎に違ったりしますから

とりあえず接地面(抵抗)を増やしたくないエコタイヤから探すと良いと思います


書込番号:23105833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2019/12/14 13:07(9ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
AZENIS FK510はスポーティタイヤだけど、ラウンドショルダーなんですね。
可能性がありそうで嬉しいですが、車体のバラツキもあり、はめてみないとわからなさそうですね。
ギリギリ狙いは難しく、博打ですね。

書込番号:23106361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:47件

2019/12/15 08:23(9ヶ月以上前)

見た目ならホイール幅を1J狭くしてタイヤを引っ張ればショルダー寝ます
普通でも曲がりやすいホイールのサイズで引っ張れば更に曲がりやすくなりますが…

書込番号:23107925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2019/12/15 09:03(9ヶ月以上前)

ホイールは10Jのものがあります。
よって、タイヤを細くすればショルダーは丸くなると思いますが、前輪と比べて外径の差が大きくなります。できれば接地面が広めで、真後ろからどっしり感を出したいと考えています。
ホイールで引っ張ってあれはタイヤの太さ感は同じですかね?

書込番号:23107973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドル操作に対する反応性

2019/12/08 16:17(9ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XL

クチコミ投稿数:8件

TTRSの次に履き替えるタイヤで迷っています。

これまでプロクセスT1S→プロクセススポーツ と履き替えてきました。
プロクセススポーツも安価な割には良い仕事をしてくれたと思っていますが、
ハンドルに対する反応性がもう少し鋭ければ良いのに、、と当初から感じていました。
かといって、今の所ブリジストンは考えておらず、評判の良いこのAZENIS FK510はどうかなと迷っています。

みなさまのご意見をいただければありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23095115

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:9066件Goodアンサー獲得:1661件 AZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XLのオーナーAZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XLの満足度5

2019/12/08 20:56(9ヶ月以上前)

>これまでプロクセスT1S→プロクセススポーツ と履き替えてきました。
>このAZENIS FK510はどうかな

私の車にFK510を装着させていますが、おそらく大きな差がないと思います。

YOKOHAMA ADVAN FLEVAやPIRELLI P ZERO NERO GTの方がステアリングに対する応答性がよいと思いますよ。

書込番号:23095615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/12/08 21:43(9ヶ月以上前)

Berry Berryさま

ありがとうございます。 

> YOKOHAMA ADVAN FLEVAやPIRELLI P ZERO NERO GT
プレミアムスポーツ のジャンルではないと思っていたので、考えていませんでした。
応答性のトレードオフに、グリップ力は落ちるんでしょうか、、、?

FK510も応答性はマイルドなんですね、、
そうなると予算的に頑張ってミシュラン スポーツ 4でしょうか?

書込番号:23095731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:9066件Goodアンサー獲得:1661件 AZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XLのオーナーAZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XLの満足度5

2019/12/08 22:58(9ヶ月以上前)

ドライグリップに関しては、今装着されているPROXES SPORTと大きく差はないと思います。

MICHELINのPirot Sport 4はサイドウォール剛性が比較的穏やかにつくられていますので、ステアリング中立での反応は鋭くありません。
荷重をかけてたわませ、そこからの反力を利用すると十分な反応が得られます。

おそらく私が挙げた銘柄を装着させて空気圧高めにした方が、ステアリング中立からの“クイック感”は得やすいでしょうね。

書込番号:23095919

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2019/12/09 20:58(9ヶ月以上前)

Berry Berryさん

YOKOHAMA ADVAN FLEVAを選ぼうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23097730

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トレッドウェア

2019/11/03 08:37(10ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XL

スレ主 XJSさん
クチコミ投稿数:3761件

前輪だけFK510に交換したのですがトレッドウェアとトラクションのところに何も記載がないのです。日本向けだからでしょうか?
本来の数値が分かる方いたら教えて欲しいです。

それにしても溝が浅く感じます。FK453履いたときもそう思いましたが案の定、寿命が短かった。
FK510もそうなのかな…

書込番号:23024509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45468件Goodアンサー獲得:13036件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/11/03 08:54(10ヶ月以上前)

XJSさん

米国で発売されている当該サイズのAZENIS FK510のUTQGは下記のように300AA Aです。

https://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Falken&tireModel=Azenis+FK510

又、AZENIS FK510は、日本国内向けの商品はUTQGの表記が無い場合があるようです。

書込番号:23024525

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 XJSさん
クチコミ投稿数:3761件

2019/11/03 09:17(10ヶ月以上前)

さすがアルテッツァさん、ありがとうございます。
300でしたか、うーん微妙

書込番号:23024567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3151件Goodアンサー獲得:403件

2019/11/03 19:59(10ヶ月以上前)

>XJSさん 「300でしたか、うーん微妙」
解決済みですが....この一言が気になったもので。

トレッドウエアを他のメーカー間のタイヤ比較には使えませんので、ご注意ください。
スタッドレスタイヤの性能比較と同じく、同一メーカーの同一ブランドの傾向を示すものです。
National Highway Traffic Safety Administrationはタイヤを評価するときの条件は要求しますが、それが全ての条件ではなく、
しかも実際に実験・評価するのは各メーカーです。
つまり、ファルケンのAZENIS シリーズ内での比較はできますが、他のメーカーのものとは比較できません。
https://www.tirebuyer.com/education/utqg-rating

書込番号:23025740

ナイスクチコミ!2


スレ主 XJSさん
クチコミ投稿数:3761件

2019/11/03 20:52(10ヶ月以上前)

>funaさんさん

そうなんですか?
FK453の数値は覚えてませんがそれが寿命短かったことを考えると510も早そうですね。

書込番号:23025839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:362件

2019/11/10 22:58(10ヶ月以上前)

数値だけで見ると300って結構高いですよ。

アドバンスポーツやプロクセススポーツが240程度ですし・・・

アドバンフレバが300、、、

欧州勢と比べたら分が悪いですけど・・・

書込番号:23039611

ナイスクチコミ!2


スレ主 XJSさん
クチコミ投稿数:3761件

2019/11/11 00:08(10ヶ月以上前)

それまで履いていたハンコックのV12が320、昔履いていたINVOが260などなんで300なら無難なところなんですが自分の車両は内減りしやすいので微妙なところなんです。
ちなみにFK453を後輪に履いた際は8000kmしかもたなかったです。
ハンコックのV12は回転方向指定なんで内減りに強い感じでしたが磨耗が進んだらかなりロードノイズが大きくなってたので変えてみようかと思ったわけです。

FK510は453に比べるとタイヤ剛性が低くなってますね。
65kgの私がホイール装着前のタイヤに乗った時、453は凹まないんですが510は凹みます。
実は今回FK510をネットで購入しましたが間違ってFK453が送られてきました。なのでよく比較できました。

書込番号:23039746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 XJSさん
クチコミ投稿数:3761件

2020/02/08 15:18(7ヶ月以上前)

本日後輪用の295/30/19が届きましたがこっちはトレッドウェア等が記載されてました、なんなんだろ。
18年36週目とちょっと古めのが届きました。このサイズは売れてないからだろうか。

書込番号:23217425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL
ファルケン

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

最安価格(税込):¥12,700発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング