『動作がバグる』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 発売

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 7.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MSM8953/2GHz Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの中古価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのスペック・仕様
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのレビュー
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのクチコミ
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの画像・動画
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのピックアップリスト
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

『動作がバグる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーを新規書き込みLenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

動作がバグる

2018/03/08 13:30(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

クチコミ投稿数:61件

購入して1カ月近くたちますが、その期間に4回ほど、勝手に激しく動作する現象が起きました。

ブラウザ、アプリなどを勝手に立ち上げたり、高速で勝手にいろいろクリックしたりする現象です。(スパイ?ウィルス?)

その状態でもタッチパネルの操作、電源ボタンは受け付けているのですが、高速で動いているため、なかなか再起動にもっていけない状況です。
(最終的には再起動までたどり着き、その後は落ち着く。)

ググったところ、特定のアプリが悪さをしている的な内容がありましたが、ピンとこず。

同じ現象起きている方いますでしょうか?
ご助言などいただけると幸いです。

アンドロイドタブレット歴でいうと、本機種が4台目ですが、過去に同じ現象が発生したことはありません。
(スマホも6台くらい使ってきましたが、同じく。)

書込番号:21658956

ナイスクチコミ!4


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/03/08 14:49(1年以上前)

別の機種だが、過去にタッチパネルのハードウェア障害で次の動画のように

http://review.kakaku.com/review/K0000625203/ReviewCD=873951/MovieID=7535/

触ってないのに、タッチイヴェントが発生しまくる、トラブルは経験した。

これ原因はハードウェアなので、OSは関係なかっただろう。
一度メーカ修理で収まったが、その後、何度も再発してるので僕の場合は構造欠陥だろう。

スレ主も類似なら、動画撮影して、メーカ相談した方が良いと思います。

書込番号:21659075

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/08 17:39(1年以上前)

ハードウェア故障だと思いますが、メーカに修理に出せば、一般には初期化されます。

データが消えるなら、積極的に初期化して、障害が再発するか否か、つまり、ハードウェア故障、ソフトウェア起因の障害かを見極めると良いと思います。

端末の初期化は、ご存知だと思いますが、
設定 バックアップとリセット データの初期化
でおこなえます。

初期化しても再発するなら、メーカに修理を依頼してください。

書込番号:21659440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/03/08 19:43(1年以上前)

ゴーストタッチと呼ばれる現象ですが、故障でなくても電源やケーブルに問題があると発生することがあります。
バッテリー駆動時や付属の電源で発生するなら不良でしょう。
ASUSのスマホには、LTEのネゴシエーション中だけゴーストタッチが発生しやすい機種もあります。

書込番号:21659739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2018/03/08 20:17(1年以上前)

皆様、コメントいただき、まことにありがとうございます!
総括するとハードの故障っぽいですね。

>LaMusiqueさん
動画のリンクありがとうございます。
発生したら、動画録ってメーカーに見せようと思います。

>papic0さん
再発したら、とりあえず初期化を試してみようと思います。

>ありりん00615さん
バッテリー駆動時の現象なので、やはりハードの故障っぽいですね。。


毎日めちゃくちゃ活用していて、1日たりとも手放したくないため、少し様子みて、検討したいと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:21659819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/03/10 11:04(1年以上前)

再生するタブレットの動作がバグります

その他
タブレットの動作がバグります

さっそく再度、発生したので、参考までにアップしてみました。

この動画ようなの動きで、不特定のアプリ、ブラウザに対して操作し続けます。

こんな現象起きている人いますかね?

ウィルスが悪さしている印象も捨てきれないのですが。

再セットアップがめんどくさくて、まだ初期化していませんが。

メーカーと対応について相談中ですが。

これがなければ激しく大絶賛の機種だったのに残念です。
まー原因は不明ですが。

書込番号:21663783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件 Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのオーナーLenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの満足度4

2018/03/11 09:14(1年以上前)

同じ状況になった事があります。仮説ですが、湿度が、高いためではないでしょうか。
 個人的におこなった対処ですが、部屋の湿度を下げて、再起動を何回かすると、本体内部の湿気が逃げて、正常に動作します。

書込番号:21666474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/03/13 15:05(1年以上前)

>mitsuo6666さん

コメントありがとうございます。
常に持ち歩いているので、湿度については判断しきれないところです。。

とりあえず、mitsuo6666さんも同じ機種で発生したようなので、アプリ起因というより
ハードorOS起因の印象ですね。

とりあえず、ここ3日間は発生しておらず、なんとも言えない心境です。。

書込番号:21672447

ナイスクチコミ!0


ろけこさん
クチコミ投稿数:23件

2018/03/14 03:58(1年以上前)

スピッドロウさんと同様の症状が4回ほど出ています。
海外旅行へ持参中で、メーカーとの連絡も取れず、困っています。
なんとか再起動すれば収まるのも同じ。

メーカーの対応状況を知らせていただけると助かります。

書込番号:21673982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/03/16 13:56(1年以上前)

私もこの端末(Lenovo TAB4 8 Plus )で同様な現象に悩まされました。
最初はウイルスかと思いセキュリティチェックしましたが問題無く、色々調べた結果
下記設定で現在は落ち着いています。

●画面ダブルタップでの端末復帰をオフにする
設定 ⇒ ディスプレイ ⇒ タップして復帰 ⇒ OFFにする

●押し続ける時間を短めから変える
設定 ⇒ ユーザー補助 ⇒ 押し続ける時間 ⇒ 短めなら変更する

静電気が関係していそうなので静電気除去クロスで拭くと良いかも知れません。

書込番号:21679690

ナイスクチコミ!4


三足さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/17 09:12(1年以上前)

こんにちは!
こちらでも、ゴーストタッチ発生しています。

ウィルス感染を疑い、データの初期化を実施したものの、改善せず。

個体差?
製造ロッドによるのでしょうか。
本体背面には、Mfg Date 2017.11.20 とあります。

書込番号:21681595

ナイスクチコミ!1


三足さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/17 09:35(1年以上前)

連続書き込み、失礼します。
>ドラむろんさん
書き込みを拝見して、設定を弄ったことを思い出しました。
ダブルタッチの設定をオフにして、使い始めましたが、今のところ大丈夫ですね。このまま、収束してくれることを祈ります。
貴重な情報有り難うございます。

書込番号:21681649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2018/03/17 15:43(1年以上前)

静電気による誤動作(ゴーストタッチ)だと思います。
同じメーカーでNexus7(2013)モデルでもゴーストタッチ酷かったです、充電ケーブルを差してる時は症状が出ませんでした。
Nexus 7(2012)もOSアップデートで処理か重たくなり文鎮化した経緯があったため私はASUSタブレットは敬遠する様になりました。
ビルド番号を連打して開発者向けオプションを有効にして、タップを表示をオンに設定すればゴーストタッチを確認出来ますよ。
Nexus7(2013)の場合タップした位置と違う所が複数タップ連打され北斗百裂拳状態でした。
画面にタップ表示が勝手に出ていれば端末の液晶不具合の可能性大という事になります。
保証期間内だと思いますので修理に出して調整してもらいましょう、私は保証期間が切れてからゴーストタッチの存在に付いたので修理せずに放置してます。

書込番号:21682343

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/03/17 16:53(1年以上前)

Nexus7の場合はハードウェア的な問題です。LCDのコネクターの上に柔らかいテープを張って嵌合を強めることで解決させる手法がYoutubeで紹介されています。しかし、この方法はコネクターに負荷がかかりすぎて壊してしまう恐れもあります。

書込番号:21682478

ナイスクチコミ!0


ろけこさん
クチコミ投稿数:23件

2018/03/25 14:16(1年以上前)

メーカーと交渉して、返品交換してもらいました。

ところが!!!
新しく来たタブレット、使用開始の翌日にはバグるバグる・・・・
こんなことってあるんでしょうか。
初期不良はあると思いますが、よっぽど運が悪いってことでしょうかね。

もう、返品して別のにしようと思います。

書込番号:21703075

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/03/25 16:40(1年以上前)

返品は普通は無理ですよ。メーカーにクレームを入れてメーカー側が不具合を認めればありえるぐらいで決裂するケースのほうが多いと思います。
SIMでの通信時・WiFiでの通信時共に発生しているのでしょうか?
温度が起因しているのであればCPU-Z等で確認してみるのも手です。

書込番号:21703385

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/03/25 17:03(1年以上前)

どうも2月のアップデートに原因があるようです。修理でそれ以前のFWに戻してもらい、オートアップデートを無効にして利用するしか無いでしょう。
https://forums.lenovo.com/t5/Lenovo-Android-based-Tablets-and/Lenovo-tab-4-8plus-touch-screen-Not-working-after-the-new-Update/td-p/3981791
あと、標準のキーボードは余計な通信を行うので消したほうがいいようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.emoji.keyboard.touchpal.lenovo&hl=ja

書込番号:21703434

ナイスクチコミ!2


ろけこさん
クチコミ投稿数:23件

2018/03/25 18:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
世界中で同じ症状が出ているようですが、日本で使用されている方にはこの症状は出ていないのでしょうか?

サポートに問い合わせた時には、真偽のほどは別として、「特に問題になっていません」と言われ、私が外れを引いたのかと思っていました。

全くこの症状が出ないケースもあるのかないのか・・・

今日は、ゴーストタッチが出まくって、なかなか電源オフにもできず、往生しました。
それさえなければ、気に入っていたのですがね。

書込番号:21703701

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/03/25 20:50(1年以上前)

サポートは解決方法をマニュアル対応で教えるのが仕事です。未解決の問題は当然のことながら知らされていません。

書込番号:21704006

ナイスクチコミ!0


三足さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/28 13:01(1年以上前)

大丈夫、ここにもバグ仲間居ますよ(笑)
我が家では、2018/3/16にどらむろんさんが書いてくださった設定に変えたところ、ゴースト収まっています。

せっかくの機能を封印するようなので、不具合は不具合ですが、今後リリースされるファームウェアで改善されるなら、それでいいかと待ちの姿勢です。

書込番号:21710457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/03/29 10:00(1年以上前)

私も、結局、ハードの不良っぽいってところに不安をぬぐえず、返品させていただきました。
頻度は少ないのですが、たまにゴーストタッチ発生していたので。
また、「なぜデフォルト設定から機能を落とさなくてはダメなんだ?」という感情もあり、ドラむろんさんの対処も試しませんでした。

ファーウェイMediaPadM3を代替えとして購入しました。
ただ、正直、下記3点により、Lenovoのままで良かったなーと思っています。。

・TypeCのUSBは使いやすい(上下同じというだけで意外と使いやすい!)
・Lenovoのほうがコスパが高いように感じる(スペック的な使用感も大差ないので。)
・MediaPadにて、画面復帰時に謎に3、4秒フリーズっぽくなるときがある(どうも仕様(バグ)っぽい。。)

nanoSIM追加、保護フィルム、ケース、TypeCケーブルで6,000円くらい投資が発生したので、ちょっとイラっとしていますが、まーしょうがない。
(nanoSIMはMediaPadでも使えていますが、既存のmicroSIMが使えるASUSを買っておけば費用的には一番効率が良かったなーと後悔。)

まー、なんか切なかったです。

書込番号:21712609

ナイスクチコミ!0


三足さん
クチコミ投稿数:17件

2018/05/04 05:18(1年以上前)

こんにちは。
ソフトウエアアップデート出ました。

バージョンは、
TB-8704F_S000034_180405_ROW

ゴーストタッチは解消かしら。

書込番号:21798353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー
Lenovo

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月20日

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング