Brain PW-SH5-W [ホワイト系] のクチコミ掲示板

2018年 1月18日 発売

Brain PW-SH5-W [ホワイト系]

• 辞書機能と学習機能を備える高校生向けカラー電子辞書。液晶画面が回転する「360度オープンデザイン」を採用している。
  • 総合的な英語学習に役立つ機能やコンテンツを拡充し、英検への対策として「英検ガイド」も搭載している。
  • 新搭載の学習進捗管理機能により、英単語を暗記するための目標設定や進捗確認が簡単に行える。
Brain PW-SH5-W [ホワイト系] 製品画像

プロダクトアワード2018

最安価格(税込):

¥22,678

(前週比:-3,122円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,678

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,678¥31,630 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Brain PW-SH5-W [ホワイト系] の後に発売された製品Brain PW-SH5-W [ホワイト系]とBrain PW-SH6を比較する

Brain PW-SH6
Brain PW-SH6Brain PW-SH6Brain PW-SH6Brain PW-SH6Brain PW-SH6

Brain PW-SH6

最安価格(税込): ¥18,900 発売日:2019年 1月24日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]の価格比較
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]の店頭購入
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のレビュー
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のクチコミ
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]の画像・動画
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のオークション

Brain PW-SH5-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):¥22,678 (前週比:-3,122円↓) 発売日:2018年 1月18日

• Brain PW-SH5-W [ホワイト系]の価格比較
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]の店頭購入
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のレビュー
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のクチコミ
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]の画像・動画
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • Brain PW-SH5-W [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-SH5 > Brain PW-SH5-W [ホワイト系]

Brain PW-SH5-W [ホワイト系] のクチコミ掲示板

(4件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「Brain PW-SH5-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
Brain PW-SH5-W [ホワイト系]を新規書き込みBrain PW-SH5-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

良い買い物しました。

2019/09/20 15:30(6ヶ月以上前)

電子辞書 > シャープ > Brain PW-SH5

クチコミ投稿数:4件

今年の1月末に購入しました。半年前から家電店頭で商品を手に取り、実際に触って見て、CASIOと比較検討していました。ボタンやタッチペンの手触りや、デザインでシャープさんを選びました。液晶のシャープさんだから、始めからシャープさんを選ぶ気持ちは高かったです。年齢的には趣味のタイプの電子辞書を選ぶべきなんでしょうけど、少し英語も勉強したかったので、高校生タイプのを選びました。
機能が多いので仕方ないかもですが、使いこなす方法などのミニガイドブックがついていなかったのが残念です。ネットで「電子辞書使いこなし方法」「電子辞書を宝のもちぐされにしないには」などを検索しています。シャープさんの電子辞書のHPサイトで活用法作って欲しいです。あと、寝てる間にしておけば良いんですが、満充電には5時間かかります。大学入試改革で学ぶべき内容が変わるので受験生さんは大変でしょうけど、そこを気にし過ぎないなら、クリスマスや、春休み前頃の1月末〜2月には前年度の型の値段が下がる様です。ネットで買うと安いですが、保証期間、ポイントも考えるとより賢く買えると思います。

書込番号:22935065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

ナイスクチコミ34

返信2

お気に入りに追加

標準

液晶不良時のシャープの対応

2019/06/16 15:12(9ヶ月以上前)

電子辞書 > シャープ > Brain PW-SH5

保証期間内のシャープの修理に対する対応に納得行かないので、長文ですが失礼します。

3ヶ月ほど前の19年3月に某ECサイトで息子用にこちらの商品を購入しました。

今日、息子が隣で電子辞書を使っているのを見ていると液晶画面に3箇所、白い影が写っておりました。

シャープHPの故障診断ナビやリセットするも改善されず、修理依頼しようと思い、保証書を見ると
「販売店に聞いてくれ」と記載。
ECサイトのHPで故障時の対応を確認すると「メーカーに聞いてくれ」と記載。

とりあえず、ECサイトのチャットで確認すると、対応時期を過ぎたので、まずはメーカー依頼してください。
何かあったら連絡下さいとのこと。

そこでシャープのサイトで故障時の対応を見ると、WEBから宅配便による引取で手配できるとあったので
それで依頼しようとすると、保証期間内でも「送付、返送の料金は購入者負担」との記載が。

これはたまったものではないと思い、シャープのお客様相談室に電話したところ、保証期間内の対応なので、
近くのサービスセンターへ持ち込み修理を提案されました。

しかし当方、千葉在住。一番近くで東京都墨田区を案内されました(この時点でふざけるな状態です)。

次に宅配業者による引取を提案されましたが、WEB依頼同様、「送付、返送の料金は購入者負担」と
言われました。

そこで、「ふざけるな!なんで保証期間内の故障でこちらが送料を負担しなければならんねん」と、
出身地の大阪弁でブチギレ状態を演じたところ、「少々お待ち下さい」と2,3分待たされたあと、「今回は
特別に送料はこちらで持ちます」とのこと。その後は、淡々と修理手配をすませました。

シャープさん、ここまで地に落ちましたか。だから鴻海に買収されるんですよ。と思ってしまったのは
私だけでしょうか?

そういえば15年程前、妻は千葉にあったシャープのサービスセンターの受付で派遣として2年程働いてましたが、
そこの人たちは、やる気もなく、派遣への教育もいい加減でよくブチ切れてました。

小生、シャープの商品はあんまり持っていないのですが、修理時の対応ひどいですね。
サービス拠点もかなり少ないですし(といっても、以前ソニーのサービス拠点に持っていこうと思ったら、
こちらもかなり少なかったですが)。

また、ECサイトで買うのも、値段は安くて良いのですが、故障時の対応を考えると少し考えなければ、です。

以上、乱文乱筆失礼しました。

書込番号:22739266

ナイスクチコミ!1

返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4754件

2019/06/16 18:06(9ヶ月以上前)

クレーマーがごねて、特別対応をしてもらった上に、それを自慢げに吹聴ですか。

故障時の対応は、販売店で行うのが原則です。
当然、送料は一切かかりません。

激安通販サイトは、そうした対応を省いているから、安いのですよ。
その場合は、故障時の送料は、自分が払う必要があります。
それをメーカーに押しつけると言うことは、結局、他人の懐の金を使っているということです。

昔は、どのメーカーも儲かっていましたから、保証期間内はメーカーが送料をかぶっていました。
いまはそんな時代ではありません。
むしろ、そんなことをしていたから、シャープも潰れたのです。

メーカーに直接送る場合、片道の送料がユーザー負担になるところは、珍しくないです。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2016_03.html

書込番号:22739699

ナイスクチコミ!23

クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/16 20:57(9ヶ月以上前)

まったく、関西人ときたら・・・┐(´д`)┌

書込番号:22740180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10

最初前の6件次の6件最後

「Brain PW-SH5-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
Brain PW-SH5-W [ホワイト系]を新規書き込みBrain PW-SH5-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

シャープ

最安価格(税込):¥22,678発売日:2018年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

Brain PW-SH5-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電子辞書]

電子辞書の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング