ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD07LE
【使いたい環境や用途】
MacBook Air m1チップ
【重視するポイント】
動作について
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
教えて下さい!
購入を検討しておりますが、m1チップのMacBookでバンドルソフト無しで動作しますか?
使い方は、DVD読み込み、再生がメインです。
書き込みはしません。
BDで大きなデータをフラッシュメモリ代りでファイルをもらう時があるのでBDは再生ではなく、中に保存されたファイルをMacBookに移動させるだけです。
余計なソフトを入れたくないのてmacbookのシステムで上記の事はできますか?
説明下手ですみませんが宜しくお願いします!
書込番号:23973203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わかりますが、MACのOS依存なので問題は無いと思われますよ。
書込番号:23973210
![]()
0点
早速のご返答ありがとうございます!
バンドルソフト無しで上記の事が出来たら買います!
BD再生となるとソフトが必要という認識で宜しいですか?
書込番号:23973214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再生するファイル形式にもよります。
録画したMP4データなどはそのままに見れるでしょう。
例えばレンタルや販売ののBDとかなら、再生ソフトは必要です。
書込番号:23973220
0点
無料のLEAWO Blu-lay Player というのがあります。
それは多少の使いにくさはありますが、上記のBD類はちゃんと見れますよ。
それを使用して大丈夫なら、有料版のソフトに移行しても行けると思います。
書込番号:23973223
![]()
0点
このBDR-XD07LEを持っていました、DVDはmacOSのDVDプレーヤーやBDはMac Blu-ray PlayerでM1チップのMac miniで再生出来ました。
書込番号:23973224
1点
あずたろうさん。ご丁寧にありがとうございます!
市販のBD再生のみソフトが必要で、BDに保存した書類、画像、動画ファイルをMacBookに移動させたりする事に関してはソフトは必要という事ですね!
ありがとうございます!
書込番号:23973229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さん。
ありがとうございます!
私の使い方に適したドライブを探してましてー
DVDは再生メインでBDはファイル共有で使うので再生は必要ありません。
余計なソフトをインストールしたくないのでご質問させていただきました!
書込番号:23973232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれれ? レビューも書かれてないのに買われてたのですね? おめでとうございます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001311295_K0001311296&pd_ctg=0019
書込番号:23973233
0点
>>あれれ? レビューも書かれてないのに買われてたのですね? おめでとうございます。
M1 Mac miniは返品。
レビューは元々書くのは好きではない。
それと、BDR-XD07LEはヤフオクで処分。
書込番号:23973245
0点
そうですか、失礼しました。
M1ってやはり問題あるのかな。
書込番号:23973254
0点
返品の経緯は下記口コミに書いてあります。
書込番号:23858129参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001311295/SortID=23856442/#23858129
書込番号:23973265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD07LE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/08/12 17:12:50 | |
| 3 | 2021/03/16 18:48:18 | |
| 13 | 2021/02/17 23:37:02 | |
| 1 | 2021/01/30 6:38:42 | |
| 5 | 2021/01/14 16:54:58 | |
| 10 | 2020/12/13 14:19:34 | |
| 3 | 2020/08/10 9:31:11 | |
| 3 | 2020/07/26 13:52:54 | |
| 5 | 2020/07/21 3:01:13 | |
| 3 | 2020/05/28 19:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




