ADVAN dB V552 195/55R16 87V のクチコミ掲示板

ADVAN dB V552 195/55R16 87V 製品画像

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※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥12,500 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2017年11月 1日

店頭参考価格帯:¥13,421 〜 ¥15,900 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

外径:620mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN dB V552 195/55R16 87Vのスペック・仕様

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ADVAN dB V552 195/55R16 87VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥12,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月 1日

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ADVAN dB V552 195/55R16 87V のクチコミ掲示板

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初心者 ロードノイズ激減

2019/04/28 18:35(1ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R17 91W

クチコミ投稿数:1件

2015年ゴルフ7ヴァリアントハイライン、24000kmです。デフォルト装着のTRUNZA ER300(225/45-17)は溝も十分残っておりひび割れも無く状態良好でしたが、4年過ぎたので交換することに。
奮発して念願のプレミアムコンフォートV552を選びました。本当はREGUNOにしたかったですが予算の都合でヨコハマに、、。
フジコーポレーションでタイヤ本体21400円×4に調整、工賃+アルミ製バルブをつけてトータル100920円でした。

TRUNZAと比較しても、、って感じで恐縮ですが、乗り始めから静粛性が格段に向上したことを実感でき、大満足です。

ゴルフ7&TRUNZAはロードノイズ(特に高速走行時)が大きいことが気になっていたのですが、V552に替えた途端にノイズが大幅に減り、逆にこれまで気にならなかったエンジン音やエアコン音が気になってきました。。ロードノイズのイメージは、従来の「ザーッ」から、V552にして「コーッ、、」という感じです。

走行性能はまだわかりません。しばらく慣らして違うインプレッションを感じたらまた投稿させて頂きたいと思います。

書込番号:22630787 スマートフォンサイトからの書き込み

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偏摩耗ってどうですか?

2019/04/23 02:32(1ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:2件

VW トゥーランに乗っています。
タイヤの交換時期になり、V552を第一候補に色々と調べているところです。

V552も発売から1年以上経過しましたが、実際にV552を使用されている方で偏摩耗しやすいと思われている方いらっしゃいますか?本日V552の価格調査の一環で尋ねたお店で、MichelinのPrimacy4を勧められました。理由は偏摩耗ややれが出やすいからとのこと。同じ理由でBSのレグノもお勧めしませんとのことでした。
一応、タイヤとしては耐偏摩耗をうたっていますが、実際の感想やタイヤの状態を教えて頂けますか?(逆に全然問題ないということであれば、そういった情報も感謝です。)

実査、トゥーランは重量もあるので静寂性も重要ですが偏摩耗も避けたいところです。
ちなみに、タイヤのエア圧は月に1〜2回確認していますので、管理はできると思っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:22619931

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kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2356件Goodアンサー獲得:626件

2019/04/24 12:50(1ヶ月以上前)

205/55R17のADVAN dB V552を今シーズンから国産ミニバンに履かせてます。

まだ履き替えて500km程度の走行なので偏摩耗については不明なのをご了承下さい。

トゥーランの車重(1560kg)や重心とトレッド幅の比率で考えたら、あまりミニバン特有の片減りについては考えなくてもいいように思います。

私の場合、純正トランザと比較して乗り心地や静粛性は確実に良くなりました。
微妙にグリップ性能が落ちたかなと感じますが、逆に背高ミニバンなので逆にバランスは良くなったと感じます。

偏摩耗に重きを置くならミニバン専用タイヤが良いと思いますが、乗り心地や静粛性を考えたらADVAN dB V552をお勧めします。


書込番号:22622512 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 レガシィのタイヤ選びについて

2019/03/28 21:37(2ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 215/45R17 91W XL

初めて書き込みさせていただきます。

現在レガシィBP5 F型ターボに乗っており、前輪にPS4(2016年10月装着、残溝約5.5ミリ)、
後輪にPS3(2015年3月装着、残溝約4.5ミリ)を装着しており、サイズは215/45/17インチの純正サイズです。
前後で銘柄が異なるのはPS3の1本が1年半でバーストしたのですが、
4本全て交換するには費用的にも厳しかったため2本のみPS4に交換しました。
先日行った車検前の点検ではディーラーから何も指摘はなかったのですが、
後輪のPS3についてひび割れも目立つようになってきたため2本のみ交換を検討しています。

PS4についてはスパッとした切れ味とは感じませんが、路面追従性、ウェットグリップ、耐摩耗性いずれも満足しており、
AWDということも加味すれば同じ銘柄のPS4への交換が無難かとも思っていますが、突き上げが気になっています。
※路面追従性と突き上げについてはタイヤ特性によるものだけでなく、足回りの影響もあるかもしれません
(プローバのアイフェルに変えており、純正より2センチ程度車高を下げています。
 ただ、2年前にリジカラを装着したことでそれ以前に比べるとかなりマイルドにはなりました。)
今回のタイヤ選びにおいては帰省等で長距離を走る際の2歳になる子供と妻のことも考え、
マイルドな乗り心地とウェットグリップを重視したいと考えています。

つきましては以下のどのタイヤがオススメかご意見をいただければ幸いです。
(車両特性もありますので静粛性についてはあまり重視していません)

A.ADVAN DB V552
B.プライマシー4
C.AZENIS FK510

V552、またはプライマシー4についてはPS4と外周が同じということもあり、
摩耗したPS4と数ミリの外周差が発生するものの、現在も同様の状態での使用で不具合は発生していないため
おそらく問題は発生しないのではないかと思っています。
(ネット等でAWDにおいてはデフへの影響を考慮し、同一銘柄・同一タイミングでの4本交換を推奨する声が多いことは承知しています)
ただしFK510については寸法が若干異なるため、FK510を選択する場合は
4本全て交換する必要があるのではないかとも思っています。
なお、FK510についてはタイヤの方向性的にも今回の交換に際して私が求めている条件とは異なるかもしれません。

また、現状の各タイヤに対する個人的な感覚は以下の通りです。
・V552:ヨコハマを過去一度も装着したこともなく興味がある。耐摩耗性を除き全体的なバランスがいい印象、
 今回の候補の中では一番高い。
・プライマシー4:コンフォート系かつミシュランということで期待値は高い。価格も若干下がってきた。
 ただし、ムチッとした外観に若干抵抗があるかも
・FK510:ファルケンについては以前ZIEX912を装着したことがあるがあまり印象が残っていない普通のタイヤという感じ。
 ただし、FK510については海外でも高評価との記事もあり価格的にも他の銘柄より安いのが魅力。


【ご意見をいただきた内容】
・今回重要視する性能においてA.B.C.どの銘柄がよいか
・2本のみの交換で大丈夫そうかどうか(実際に大丈夫かどうかは自己責任での判断となることは承知しています)
・2本のみの交換とした場合、交換したタイヤと現在前輪に装着しているPS4のどちらを後輪にすべきか
(セオリーでいけば新品タイヤが前輪なのかもしれませんが、突き上げはリアのほうが激しいと感じていることもあり
後席の快適性を向上させたいと考えています)
・FK510を選択する場合は4本とも交換すべきかどうか
・プライマシー4はXL規格ではないためXL規格であるPS4との混在使用は避けたほうがよいかどうか

長文となりましたがご意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:22564707

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銀メダル クチコミ投稿数:3996件Goodアンサー獲得:250件

2019/04/01 21:53(2ヶ月以上前)

>メカには弱いけど車好きさん

こんにちは。ずっと見てましたけどコメント付きませんね。
とりあえず参加してみたかったんでしょうけど、もう少し頭の中を整理してからにしましょう。内容がぐちゃぐちゃです。

レガシィのタイヤ選びでコメントが付かないとは異例ですよ。
タイヤ選びには絶対にコメントするスーパーアルテッツァさんでさえスルーするとは( ̄ー ̄)


(とりあえず主観で答えてみる)
>・今回重要視する性能においてA.B.C.どの銘柄がよいか

→FK510が今一番熱いです。推します。私の好みです。
 

>・2本のみの交換で大丈夫そうかどうか(実際に大丈夫かどうかは自己責任での判断となることは承知しています)

→AWDは基本4本とも交換です。取説に書いてあるはず。第三者が答えるとそうなるに決まってます。


>・2本のみの交換とした場合、交換したタイヤと現在前輪に装着しているPS4のどちらを後輪にすべきか
(セオリーでいけば新品タイヤが前輪なのかもしれませんが、突き上げはリアのほうが激しいと感じていることもあり
後席の快適性を向上させたいと考えています)

→お好きにどうぞとしか


>・FK510を選択する場合は4本とも交換すべきかどうか

→もちろん4本交換してください。


・プライマシー4はXL規格ではないためXL規格であるPS4との混在使用は避けたほうがよいかどうか

→さあ?知らん?4本交換すればこんなことで悩まなくてもいいよ。



次回は要点を簡潔に絞って質問してみましょう。
ドンマイ(^^)/

書込番号:22573636

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クチコミ投稿数:3件

2019/04/02 18:41(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜ん さん

ご意見ありがとうございます。
ご指摘もいただきましたが、通常のタイヤ選びに関する質問ではなく、異質かつ複数の内容が混ざった質問であることは自身も理解しています。また、冒頭にゴチャゴチャ記載したことについては質問を上げる際に自身も感じたことですが、状況も記しておくほうがアドバイスもしていただきやすいかと思い記載させていただきました。

FK510については価格コム、みんカラをはじめ、タイヤに関する他の情報サイトでも悪い評価を目にすることもなく、かつコスパもよい魅力的なタイヤだと感じています。唯一気になる点としてはPS4、PS3同様にプレミアムスポーツ系のタイヤであることより、他の2銘柄と比べてしまうと乗り心地のマイルドさに欠けるのではないかと思われることでしょうか・・・

AWDのタイヤ交換における基本注意点については理解しているつもりですし、取説の内容も把握しています。ただ、取説の記載内容についてはユーザー目線での内容以外にメーカー側のリスクヘッジの意味合いも多分に含まれているものと思っています。
現在も前後で銘柄、摩耗状況の違うタイヤを履いていますが特に問題もなく、どの程度の差まで許容できそうかを知りたく経験則、知見に基づくアドバイスをいただきたいと思った次第ですが、仰る通り第三者が容易に「大丈夫」「問題ない」とは言えない質問ですね。失礼しました。

>とりあえず参加してみたかったんでしょうけど
この部分については寧ろ真逆です。ジャンルを問わずこういったコミュニティに自身も参加したいと思ったことは一度もありません。
今回は諸事情もあり、出費を抑えつつも満足できる答えを探していましたが判断に至らず相談させていただきました。
ただ、自分で判断すべき内容と改めて気づかせていただきましたので自身でもう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:22575378

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クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/15 10:24(2ヶ月以上前)

私もBPのレガシィ乗りですが感覚的な感想を。

好みの問題だと思いますがPS3はウェットグリップが非常に良くてマンホールなどでも滑りにくいのは利点ですね。
その代りにハンドリングが曖昧というか、ハンドルを切り始めてから実際に曲がるまでの応答が少し遅れる感じがし、あまり好きではなかったです。

そのような感想を持つ中で交換したのはVEURO VE303でした。
https://kakaku.com/item/K0000463889/

静粛性も高めでウェットグリップもそこそこあって、疲れてきたレガシィでも少し優しい感じでベストなタイヤと感じています。
同じ系統のタイヤがADVAN dB V552ですから、そこそこのグリップと静粛性を求めるならこちらもありだと思います。

多少ハンドリングのしっかり感が無くなってもいいのならプライマシーが良いと思いますが、車高落とすような方だと満足度は下がるかもしれませんね。

タイヤ4本交換するかどうかについてですが、当然4本交換です。
レガシィ乗っているくらいなら、バランスの良さなども求められていると思います。
意図的にバランス崩して乗りたいという要望が無ければ、タイヤくらいケチケチせずにきちんと良いタイヤを選択されることをお勧めします。

また、10万キロ以上乗っていて、まだ当面乗りつづけるつもりならブッシュ類の交換もお勧めします。
乗り方によっては5万キロくらいでダメになっている方も多いです。
ダンパー交換を含めてどこまで行うかによりますが全体的にやって20万円〜ですが、新車同様になるのでお勧めです。
http://www.web-carshop.com/html/legacyBP.htm

書込番号:22602942

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クチコミ投稿数:3件

2019/04/15 22:27(2ヶ月以上前)

>ぱちえもんXさん

ご意見ありがとうございます。同じBP乗りの方からのご意見ということでうれしく思います。
VE303についても当初候補にはあがっていましたが、設計が今ではやや古いことと、パンクした際の内面修理の件が気になったこと、及びこのタイヤの性格がレガシィに合うか?ということもあり今回の候補からは外していました。とはいうものの、タイヤのランク、性能、今回タイヤに求める方向性に対して現在の価格であれば充分お買い得かもしれませんね。

現在は4本とも交換することについては既定路線とし、V552とFK510のいずれかで検討を進めていました。
ただ、V552はじわじわ値段が上がっており、FK510との価格差が5,000円/本あるので
価格差に見合うだけの優位性がV552にあるかどうかが悩みどころです。
ミシュランがウェットでの走行性において非常に安心できていたのでこの部分ではFK510が優位かと思いますが、
乗り心地についてはV552とVE303に軍配があがるかと思いますので自分にとっての優先順位を整理しつつ
検討してみたいと思います。

また、足回りについてブッシュ類も含めたリフレッシュのご提案ありがとうございます。
どこまで手を入れるかについては、ぱちえもんXさんも仰られているように「いつまでBPに乗るつもりか」にもよりますね。
まだ乗り続けたい気持ちと買い替えたい気持ちが交錯しており複雑な心境です・・・

書込番号:22604307

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V552と、BSのPlayz購入迷っています。

2019/03/08 18:14(3ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 195/65R15 91H

スレ主 yoshi121さん
クチコミ投稿数:3件

プリウスを乗っています。タイヤ交換をすすめられています。タイヤサイズは、195/65R15です。
アドバイスいただければ。BSの方が¥3000-高いのです。

書込番号:22517566

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クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/08 18:26(3ヶ月以上前)

余程のBS信者でなければ、V552で良いと思います。

書込番号:22517590 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42185件Goodアンサー獲得:11808件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/08 18:42(3ヶ月以上前)

yoshi121さん

何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・ADVAN dB V552 195/65R15 91H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・Playz PX 195/65R15 91H:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a

つまり、省燃費性能に関しては転がり抵抗係数AAのPlayz PXの方が上です。

又、ライフ(耐摩耗性)もPlayz PXなら比較的良さそうです。

これに対してADVAN dB V552の方は、快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。

つまり、プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552なら、静粛性や乗り心地といった快適性能の高さが期待出来るでしょう。

あとはドライ性能に関してもADVAN dB V552の方が良さそうですね。

という事で両銘柄の選択のポイントは下記のようになるのではと考えています。

・省燃費性能やライフといった経済性重視ならPlayz PX

・快適性能やドライ性能重視ならADVAN dB V552

因みに私なら迷わずADVAN dB V552の方を選択します。

最後に下記は価格コムでの両銘柄の比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025414_K0000845016&pd_ctg=7040

書込番号:22517616

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クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:290件

2019/03/08 19:18(3ヶ月以上前)

>yoshi121さん

ADVAN dB V552の方が安いのであれば、迷わずこちらが良いと思います。

燃費性能と耐摩耗性能以外は、V552の圧勝だと思いますので・・・。



書込番号:22517679

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スレ主 yoshi121さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/08 20:49(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。皆様のご意見を聞きV552に決めます。

書込番号:22517854

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rokon5さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/09 10:52(3ヶ月以上前)

お決めになったようですね。老婆心ながら余計な一言を申し上げます。
プリウスのような静かなクルマなら、プレイズのようにパターンブロックの大きなタイヤは走行音がうるさくてダメでしょうね。パターンブロックの大きいタイプは、グリップするけど音は大きいですよ。スポーツ走行向きです。

よって本商品がいいですよ。私はブリジストンよりヨコハマが好きなのでなおオススメします。

書込番号:22519193 スマートフォンサイトからの書き込み

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ぴったりサイズが無いので

2018/11/20 14:30(6ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:119件

セレナc27に乗っています、現タイヤは195−60−16インチでタイヤ交換したいのですが205/55R16 91Wであれば8cm小さく205/60R16 であれば12cm大きいのですがどちらを選んでよいのか迷っていますアドバイス頂ければ幸いです。
215/55R16 91Wがタイヤ外径642cmと誤差が2cm(大きい)なのですが燃費が悪そうなので・・・??。

書込番号:22266688

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JTB48さん
クチコミ投稿数:10108件Goodアンサー獲得:943件

2018/11/20 14:45(6ヶ月以上前)

外径はなるべく同一で!

初めに単位はcm誤→mm正ですよね?

外径が変わるとスピードメーターの誤差も出ますから215/55R16 をお勧めします。235位より太くなければそれほど燃費も悪化しませんよ。

書込番号:22266708

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クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:118件

2018/11/20 14:48(6ヶ月以上前)

8mmでしょ、どう計算したら8cmになる。
cm単位で違ったら燃費がどうこう言う前に速度誤差が酷すぎて車検通らんよ。

タイヤだけ買えたいなら、215/55R16(+3mm誤差)がベスト。

書込番号:22266709

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42185件Goodアンサー獲得:11808件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/11/20 20:28(6ヶ月以上前)

Megっちさん

私なら外径が12mm大きくなる205/60R16の方を選択します。

その理由ですが、最近の車の速度計は実際の速度よりも5〜10%程度速い速度を表示する車が多いからです。

事実、私が乗っているスバル車も↓のように実際の速度よりも6%程度速い速度を表示しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

この辺りはGPS内蔵のレーダー探知機を設置すれば、実際の速度とセレナの速度計の誤差を確認する出来るのですが・・・・。

ここで仮にセレナの速度計が実際の速度よりも5%程度速い速度を表示していたとします。

ここでタイヤの外径が640mmから652mmに変わると外径は約2%大きくなります。

タイヤの外径が2%大きくなるのなら、速度計は2%遅く表示されるようになります。

つまり、速度計が純正サイズで5%速く表示されていたのなら、2%外径が大きくなる205/60R16を履かせると速度計の誤差が少なくなり実際の速度よりも3%程度速く表示されるようになるのです。

以上のように速度計の誤差を考慮して205/60R16の方をお勧め致します。

あとはセレナの純正ホイール幅は6Jですが、205/60R16の標準リム幅が6Jである事も205/60R16をお勧めする理由になります。

因みに205/55R16というサイズのタイヤの場合、標準リム幅は6.5Jになります。

書込番号:22267253

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3996件Goodアンサー獲得:250件

2018/11/20 20:43(6ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

私の場合、インプレッサで純正205/55R16→215/45R17→225/45R17→215/50R17と履き替えてきて
いまの215/50R17が一番外径が大きいのですが、外径を大きくすると運転していて「腰高感」を感じてしまいます。
(初回車検が来月なのにもう4組目のタイヤ)

サイドウォールが高くなって、乗り心地は良くなったのですが、、、、、、
次は225/45R17に戻そうと思ってます。

書込番号:22267307

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クチコミ投稿数:119件

2018/11/21 08:34(6ヶ月以上前)

JTB48さん
単位間違っておりましたmmです…汗
やはり一番近い径がいいですよね、燃費もそう変わらないのあれば・・・。

書込番号:22268222

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クチコミ投稿数:119件

2018/11/21 08:37(6ヶ月以上前)

ツンデレツンさん
ツンデレツンさんも215/55をお勧めですか参考にさせて頂きます。

書込番号:22268232

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クチコミ投稿数:119件

2018/11/21 08:53(6ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん
そうなんですか速度違反の事を考えてなのかな?
仰る通りレーダーの速度表示は何時も下回っています、レーダーに誤差があると思っておりました、12mm大きくなると ぜんだま〜んさんが仰っている腰高間を感じることはないのですか12mm大で自覚できるのでしょうか?高く感じ無ければ理にかなっているこのサイズでにしようかと思います、それとタイヤが大きくなると言う事は燃費と走りに変化が起きますか。

書込番号:22268262

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42185件Goodアンサー獲得:11808件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/11/21 20:12(6ヶ月以上前)

Megっちさん

車高が上がるのは僅か6mmですが、タイヤ幅は10mm広がり、負荷能力は純正タイヤの89から205/60R16では92まで上がります。

この事から、205/60R16に履き替える事で、むしろシッカリ感が出るのではと考えています。

ただし、プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552への履き替えも大きく影響しそうです。

乗り心地が良いADVAN dB V552ですから、重心が高いハイルーフミニバンのセレナでは多少腰砕けを感じる事もありそうです。


それと燃費については外径が2%大きくなるとトリップメーターが2%少なく積算されるようになります。

つまり、205/60R16にサイズ変更すると実際の燃費は同じでも、満タン法で計算すると2%燃費が悪化する事になります。

書込番号:22269451

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クチコミ投稿数:119件

2018/11/27 13:32(6ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お遅くなりました大変参考になりました、そのタイヤに致しますありがとうございました。

書込番号:22283034

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かつてない静粛性?

2018/09/12 21:02(9ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 215/55R17 94W

スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:363件

2014年2月登録のアベンシスです。
REGNOと迷った挙句、かつてない静粛性に惹かれて、8月中旬に履き替えました。


純正タイヤは、グッドイヤー(スロベニア製)でした。
15,000キロ程しか走っていなかったが、若干片減り気味。
新車時からですが、ロードノイズは気になっていました。



8月の街乗りでは、ノイズの低減が全く感じられず。
先週末、川崎から水戸を往復約250キロを高速走行しましたが、
やはり、こんなものか?、と。
ただ、かなりスピードに乗ると、静かに感じました。(気のせい?)


アベンシスのくせに、期待しすぎたのでしょうか。
締めて92,800円の支出でした。

書込番号:22104333

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銀メダル クチコミ投稿数:3996件Goodアンサー獲得:250件

2018/09/12 22:25(9ヶ月以上前)

>kei.yu.さん

どんまいだあ(^^)/

92,800円ならまずまず安く買えたかと(^^)/

書込番号:22104561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:231件

2018/09/13 01:48(9ヶ月以上前)

>kei.yu.さん

値段はともかくも、静粛性については2000qくらい走って一皮むけてから評価された方が良いと思います。
評価が変わると思います。

書込番号:22104915

ナイスクチコミ!5


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:363件

2018/09/13 05:52(9ヶ月以上前)

>funaさんさん

静粛性の評価というものは、そういうものなんですね。
分かっていませんでした。

私の場合、2,000q走るには半年以上かかりますが、
期待してみたいと思います。ありがとうございました。


>ぜんだま〜んさん

15年前だか、プリメーラワゴンのタイヤを履き替えた際は、
ECOSだったので、それに比べると高級タイヤの価格の高さに驚きました。
ECOSでも、随分と乗り心地が変わった(柔らかくなった)ことに驚いたのを覚えています。

REGNOの見積もりは10万円だったので、ADVANは安かったかと。

書込番号:22105001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/09/13 11:31(9ヶ月以上前)

タイヤのならしが終わると、装着車両に合わせた形に整ってくるので
実際の評価は、そのあとからと言うことになります。

ショップのお薦めは、高速走行で数時間暖めれば、直ぐに形が整うそうです。

書込番号:22105534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:363件

2018/09/13 15:38(9ヶ月以上前)

>緋色幻夢さん

首都高速を含めて、約3時間250km走行
帰りは、道が空いていたこともあり、スピードが出ていましたが、
なんだか静かに感じていました。

分かりやすい説明をいただき、感謝します。
これからが楽しみです。

書込番号:22106011

ナイスクチコミ!1



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