AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288Aパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月21日
シーリングライト > パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
スピーカー付のこの商品非常に気になっていますが、試聴できる環境がないため購入をためらっています。
小型Bluetoothスピーカーとして評価した場合、いくらぐらいの音を奏でてくれるのでしょうか?
スピーカーレス版(AIR PANEL LED HH-CC1285A)との差額の2万円相当の音が出るとは思っていませんが、せめて1万円相当の音が出てくれることを期待しています。
書込番号:22234664
1点
取りあえずレビュー良く読むと、色んなヒントがありますね。
http://review.kakaku.com/review/K0001025619/
単純なスピーカーとして比較すると、多分1万円のスピーカーにも劣ると思います。
ポイントは天井から音が降り注ぐと言う体験に価値を見出せるかどうかでしょう。
天吊りスピーカーなら似た環境は作れますが、そこまで手間もお金もかけず、手軽に導入出来るのがこの製品の売りです。
書込番号:22234767
4点
テレビ用途なら、シアターバーなど購入された方が、間違いなく音が良いです。
今時はBluetoothにも対応してます。
例>http://kakaku.com/item/K0001067778/
音楽用途なら、360度スピーカー選べば、置き型でも音の広がりを堪能できます。
例>http://kakaku.com/item/J0000024094/
Amazon Echo、Google Homeなどのスマートスピーカーなら、音声指示で色々出来ますね。
例>http://amzn.asia/d/aA7kWkH
いずれも、スピーカーレスの差額で買える製品です。
書込番号:22234816
![]()
0点
>s.aさん
はじめまして。
この手のスピーカーと照明や家電を組み合わせたタイプの商品は・・・・・
照明器具からの電源供給hが出来ることに着目し、Bluetoothスピーカーを付加した
天井埋め込みや天井裏配線の作業をしなくても照明器具を替える(ポン付けで)だけで天井スピーカーを設置できるという
お手軽さを狙った商品です。
この商品に関してはデザイン性もありますしパネル照明で雰囲気も良いです。
スピーカー機能を別にしても見た目が気にいれば買いかもしれません!!
私はSONYの電球型スピーカーを使っていますが(笑
http://kakaku.com/item/K0000875745/
当時3万近いお値段で2台導入しました。色を変えられたり、リモコンがあったり音楽と連動したりといろいろな付加価値は付いていますが。
電球としてはアイ〇スあたりの2000円台のLEDに劣り、スピーカーとしては7000円程度のBluetoothスピーカーに劣ります(笑
でも・・・・でもです。
いつでもスマホをペアリングすれば鳴ってくれますし、便利な事はこの上なし。
ま、コンポのスイッチを入れればもっと良い音聞けるし・・・・・
でも、便利なんですよ。
リビングに1個、ダイニングキッチンに1個で軽く鳴らしています。
天井スピーカーの良い点としてそこまで音量を上げずともそこそこ聞こえてくれるということ。
BGM程度に音を出しておきたい時には最高です。
音楽を聴くぞー!!と言う場合には向きませんが、BGMを流して置くには向いていると考えます。
そういう環境を手軽に構築できる。
しかもパネル照明でお洒落!
ということで 参考までに!
書込番号:22238469
![]()
2点
>ひまJINさん
>>ポイントは天井から音が降り注ぐと言う体験に価値を見出せるかどうかでしょう。
私としてはここに2万円を出してもいいと思ってますが、音が悪すぎたら(使えないレベルだったら)どうしようという不安がありました。
本日離れた家電店にいったところデモ機があって、音が聞くことができました。
音が悪すぎということはなかったですが、私が持っているSONY SRS-X1(当時6000円)レベルで、ちょっと期待値に及ばずといった印象でした。
>> 竹ぴょんさん
SONYの電球型スピーカーおもしろいですね。こちらも興味が沸いてきました(笑)
おっしゃるようにこの手のスピーカーは割り切りが重要ですよね。。。
少し考えてみます(^^)/
書込番号:22241120
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/05 10:30:27 | |
| 4 | 2019/04/15 19:48:37 | |
| 3 | 2019/02/27 22:24:18 | |
| 4 | 2019/01/14 20:57:23 | |
| 5 | 2019/02/23 11:19:34 | |
| 3 | 2018/12/21 2:11:42 | |
| 1 | 2020/12/09 11:41:05 | |
| 4 | 2018/11/09 13:09:20 | |
| 3 | 2018/11/01 7:54:42 | |
| 11 | 2019/01/05 12:20:22 |
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





