AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288Aパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月21日
シーリングライト > パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
Amazon Echoと家電リモコンRS-WFIREX3 だと赤外線リモコン機器しかできず。
この機器はBluetoothのリモコンなのでしょう。
Philips Hue(ヒュー)ブリッジなら使えるのでしょうか。
書込番号:22372388
4点
Bluetooth接続方式のリモコンは結構特殊です。
一般的には赤外線かWiFi接続です。
Philips HueはWiFi接続ですし、対応デバイスでしか使えません。
パナソニックが何らか接続方法を提供しない限り、スマートスピーカーとの接続は無理でしょう。
またパナソニックとしてはGoogle Home推してるので、Amazon Echoとの連携は難しいかも。
いずれにしても、もうしばらく様子を見た方が賢明だと思います。
書込番号:22372851
2点
御免なさい、ちょっと間違ってました。
hueブリッジとランプの間は「Zigbee Light Link」と呼ばれる照明器具専用プロトコルで通信してるようです。
https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140211/1055136/?P=2
まあ、いずれにしてもAIR PANEL LEDでは使用不可なんですが。
パナソニックも意識はしてると思うので、何らか対応するとは思うんですけど。
書込番号:22377560
3点
>ひまJINさん
Zigbeeはbluetooth類似かと思っていたが違うのですね。ありがとうございます。
スマート家電が流行っている(?)のに独自のワイヤレス形式にしなくても良いのに…残念。
書込番号:22377636
2点
パナソニックはスマートスピーカーも販売してるのに、照明機器との連携はちぐはぐですね。
組織間の連携が全く出来て無いと思います。
特にパナソニックは住宅照明1位企業で、簡単に方針変更出来ないのでしょう。
いっそ、ソニーなどの製品を検討された方が良いと思います。
https://www.sony.co.jp/Products/multifunctional-light/
安価な物だと、アイリスオーヤマが同様の製品を発表してます。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1152300.html
書込番号:22423260
0点
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2019/01/jn190123-1/jn190123-1.html
これだとできるのかな?
書込番号:22487525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/05 10:30:27 | |
| 4 | 2019/04/15 19:48:37 | |
| 3 | 2019/02/27 22:24:18 | |
| 4 | 2019/01/14 20:57:23 | |
| 5 | 2019/02/23 11:19:34 | |
| 3 | 2018/12/21 2:11:42 | |
| 1 | 2020/12/09 11:41:05 | |
| 4 | 2018/11/09 13:09:20 | |
| 3 | 2018/11/01 7:54:42 | |
| 11 | 2019/01/05 12:20:22 |
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





