この冷蔵庫電気代は高くないのだろうか。電気代いくらか載ってないよね。安いのが当たり前になったから載ってないのだろうか。どうなんでしょう。
書込番号:21777355
2点
>hiroshi997さん
こんにちは。
ここのサイトにスペック値が載ってないのは、ここの事務局がデータ入力をサボったかミスったかです。
せっかくメーカーサイトにもリンク張ってくれてますから、詳細はメーカーサイトで確認しましょう。
ついでに事務局へも「データ掲載が漏れてるよ」と通報してあげてください。速攻で直してくれますよ。
こちら↓から。
http://help.kakaku.com/notice.html
書込番号:21777584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、ごめんなさい>ここの事務局さん
これ R-F51M2 ってメーカーカタログや日立HPの商品ラインナップには載せてない商品ですね。
「特定販路向け商品」って言われる部類のものかと。
だからここのサイトには詳細スペックが載ってないんです。。。ここに載るのは基本的にメーカーHPで直接確認できる情報のみなので。
故に、商品の詳細は実際にこれを扱っている業者のHPで確認するか、日立HPから取説をダウンロード入手して読むかしか無さそうです。
取説はこちら↓に型番 R-F51M2 を入力して検索→入手可能です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/
書込番号:21777619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局、調べちゃいました。
https://www.yamada-denkiweb.com/307361019
年間電気代¥11700、今どきあまり見かけない大食い機種のようです。
今どき内容積505Lクラスの冷蔵庫では年間電気代¥7〜8000くらいが相場。。。
年間¥3000くらい余計に負担してもいいから目先の出費を安く上げたい、と考えるかどうかですね。
これ同等の日立カタログ機種が実勢¥14万(R-GS5100H、年間電気代¥8127)、
対してこれ R-F51M2 が実勢¥11万。
仮に、共に10年使えたとして年間電気代の差額累計が約¥3万ですから、生涯コストで見てほぼ互角かな?って感じですね。
書込番号:21777758 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-F51M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/25 3:37:17 | |
| 1 | 2018/06/14 20:24:05 | |
| 4 | 2018/04/25 19:50:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








