エナセーブ EC204 155/65R14 75S のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

エナセーブ EC204 155/65R14 75S

  • トータルライフ(耐偏摩耗性能+耐摩耗性能)が向上し、すべての溝がより均一に残ることで本来のライフ性能が発揮され、無駄なく長持ちさせられるタイヤ。
  • 非対称パターンの採用により、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐偏摩耗性能が16%向上している。
  • ランド比をアップさせ接地面積を増加させることで接地圧を分散し、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐摩耗性能が4%向上している。
エナセーブ EC204 155/65R14 75S 製品画像

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外径:562mm 総幅:150mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様

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エナセーブ EC204 155/65R14 75Sダンロップ

最安価格(税込):¥4,618 (前週比:+138円↑) 発売日:2018年 2月

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エナセーブ EC204 155/65R14 75S のクチコミ掲示板

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タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 205/65R15 94H

スレ主 3babyさん
クチコミ投稿数:5件

イプサムおすすめ夏タイヤ何が良いでしょうか?
今の所タイヤサイズは、205/65R15 940をビーズ装着しています。ズバリ耐久性と燃費が良く、手頃な値段で。

書込番号:23446583 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44839件Goodアンサー獲得:12805件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/06/04 10:05

3babyさん

下記は205/65R15というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

この中でお勧めはニバン用タイヤのTRANPATH mpZです。

TRANPATH mpZは安価で耐摩耗性にも優れており、3babyさんのご希望に添えタイヤだと考えています。

書込番号:23446687

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クチコミ投稿数:3386件Goodアンサー獲得:260件

2020/06/04 10:05

CINTURATO P1カタログ落ちですがアマゾンでまだ売っています。

書込番号:23446688

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スレ主 3babyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/04 10:21

ありがとうございます。ひとつ質問が。発売日が2014年だったかと思いますが、新しいとか古いとかは、新品の場合関係ないのでしょうか?

書込番号:23446714 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:348件

2020/06/04 12:08

3babyさん

個人的にトーヨーはオススメ出来ません!

もし低予算でお探しなら、

https://www.autoway.jp/s/search/detail/id/137809/NK00810

こちら、ナンカンのエコ2プラスが良いと思います。
激安タイヤですが横浜タイヤ技術が採用されており信頼性も有ります。

予算可能でしたら一番オススメしたいのは、

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4

ミシュランのエナジーセイバー4です。こちらは、他社のプレミアムコンフォートに匹敵するタイヤで安心安全で快適で長持ち低燃費の基本性能の高さと経済性を求めるならベストなタイヤです。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1223660.html

※ ポール・ぺリニオ氏は、同社が発行するミシュランガイドになぞらえて、ENERGY SAVER 4のできを問われると「三つ星」と答え、「日本のユーザーの満足度一位を目指す」とした。(記事の一部抜粋)

ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、

ミシュランのエナジーセイバー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。

https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp

詳しくは、こちらを御覧下さい。



書込番号:23446841 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44839件Goodアンサー獲得:12805件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/06/04 12:16

3babyさん

TRANPATH mpZ は確かに発売が2014年と設計が古いタイヤとなります。

ただ、設計が古いから不具合が発生する訳でもありませんので、価格重視なら発売時期はそんなに気にする必要は無いでしょう。

という事で価格と耐摩耗性重視ならTOYOのTRANPATH mpZで良いでしょう。

書込番号:23446852

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スレ主 3babyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/04 13:01

ミシュランですか。出来れば国産メーカーで考えています。

書込番号:23446948 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:348件

2020/06/04 13:13

3babyさん

国産でしたらEC204の上位グレードの

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/

ルマン5がイチ押しです。こちらはスーパーコンピューター京を駆使の「シノビテクノロジー」採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た良い感触のタイヤです。

予算可能でしたら是非ご検討下さい。


書込番号:23446964 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:858件

2020/06/04 13:32

>ズバリ耐久性と燃費が良く、手頃な値段で。

3babyさんが書き込まれている銘柄であるエナセーブEC204がいいです。

エナセーブEC204はエコタイヤ(低燃費タイヤ)の中でも世代的に新しいモデルで耐久性も良いです。

それか同じダンロップのミニバン専用タイヤの最新モデル エナセーブRV505なんかも候補に入れてみてはいかがでしょう。

ちなみにビーズ装着とは?
ブリジストンのタイヤってことでしょうか?

書込番号:23447001 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 3babyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/04 14:10

ありがとうございました。凄く参考になりました。

書込番号:23447043 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:35件

2020/06/04 17:45

>トランスマニアさん

昔は兎も角、今のトーヨーのタイヤは悪くはない。値段を考えれば十分に選択肢に入ります。

書込番号:23447394 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:348件

2020/06/04 18:16

tadano.doramaさん

そうなんですね。ありがとうございます。

書込番号:23447452 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:346件

2020/06/04 19:07

>3babyさん

イプサムならミニバン用タイヤのほうがよさそうですね。
ズバリ手頃な価格で評価の高いものから下記2銘柄を推します。
このサイズのミニバン用タイヤでは、ベストセラーのはずです。

エナセーブ RV505 (ダンロップ)
BluEarth RV-02(ヨコハマ)


この2つから選べば間違いありません。
もう少し予算を下げるならスーパーさんオススメのトランパスも良い選択です。

書込番号:23447539

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スレ主 3babyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/04 19:22

ありがとうございました。
本当に助かりました。どちらかに決めたいと思います。

書込番号:23447569 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:348件

2020/06/04 20:04

3babyさん

ミニバン用タイヤは、燃費と乗り心地と静粛性が犠牲になります。ルマン5が良いかと思います。予算を下げるとEC204でしょうか。

ただ、売れ筋ミニバン用タイヤのRV-02は、ウエット性能がaと言う魅力が有ります。

正解は一つでは有りませんから、何を重視するかで決めると良いと思います。


書込番号:23447639 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:348件

2020/06/04 20:17

追加

予算可能なら、横浜ブルーアースGT AE51

https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_gt_ae51/

こちらは燃費もダブルスコアのAAでウエットも最高ランクaです。


良いタイヤ選びの参考になれば幸いです。



書込番号:23447665 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:112件

2020/06/04 21:15

>3babyさん

イプサムにお乗りですね。 今お使いのタイヤで片べりはしていませんか。 重心が高いミニバンは、カーブでは遠心力でタイヤの外側に負担がかかって減りやすくなります。 片べりが目に付くようならミニバン専用のタイヤにしたほうがいいように思います。
スーパーアルテッツァさんが紹介されたタイヤの一覧の中に、私がこれまでヴォクシー、ヴォクシーハイブリッドに使ってきたタイヤがいくつかありました。 ひとつ前のモデルもありますが、レビューしておきます。

 価格の安い順に

  トランパスMPZ    直進安定性◎ 耐久性◎ 乗り心地△ 静粛性×
  プロクセスCF2    直進安定性〇 耐久性〇 乗り心地〇 静粛性◎
  ブルーアースRV01 直進安定性〇 耐久性× 乗り心地◎ 静粛性◎ 
  エナセーブRV504  直進安定性〇 耐久性〇 乗り心地〇 静粛性〇

昨年の秋 「静かで長持ちするタイヤ」 を求めてタイヤショップに行きました。 エナセーブRV504がバランスがとれたタイヤだった ので、エナセーブ505を第一候補に考えていたのですが、出たばかりで価格が高止まり。 そこでショップから提案されたのがプロクセスCF2でした。 「静かですし、結構長持ちもしますよ。」 との話。価格もリーズナブルだったのでこれに決めました。
約1万キロ走ってのレビューになりますが、さすがにTOYO しっかり感があります。 それにほんとに静かです。 耐久性についてはまだ判断できませんが、今のところ片べりなどは見られません。 こちらもバランスがとれているように思います。
私なら、予算が許せばエナセーブRV505  リーズナブルにいくならプロクセスCF2にします。    
 

    












書込番号:23447829

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クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:35件

2020/06/04 21:32

やっと出てきましたね!私もPROXES CF2に一票です。

書込番号:23447871 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:348件

2020/06/04 21:40

3babyさん

CF2はこちらのサイトが参考になるかと思います。

https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/tire-efficiency-toyo-proxes-cf2


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44839件Goodアンサー獲得:12805件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/06/04 22:03

3babyさん

確かにPROXES CF2も良いですね。

PROXES CF2の価格はTRANPATH mpZと同じくらい安価です。

又、PROXES CF2はコンフォートタイヤという事で快適性能も比較的高いです。

更にはPROXES CF2はライフ(耐摩耗性)も先ず先ずなのです。

PROXES CF2は下記の海外でのレビューでも、高評価を得ています。

https://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Toyo/Proxes-CF2.htm

という事で価格を重視しながら快適性能も考慮されるならPROXES CF2は良い選択になるでしょう。

最後に下記は皆さんが候補に挙げたタイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610213_K0000731363_K0000503681_K0000722262_K0001025750_K0001151720_K0000930353_K0001118885_K0001226159&pd_ctg=7040

書込番号:23447933

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ミライースのタイヤを迷っています

2020/04/20 13:00(1ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 155/65R14 75S

クチコミ投稿数:9件

ミライースのタイヤ交換で
ダンロップ エナセーブ EC204

イエローハットの
モビシス 500e

価格はモビシスが少し安いのですがどちらがいいのかわからないのでアドバイスお願いします。

書込番号:23349578

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2020/04/20 13:45(1ヶ月以上前)

猫山なんさん

候補の中でしたらEC204ですが、ダンロップなら、ルマン5の方が良いと思います。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
理由は、スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で、世界最高レベルのミシュランタイヤに似た非常に良い感触のタイヤだからです。

モビシス500eは、オススメ出来ません!

個人的に一番のオススメは、ミシュランのエナジーセイバー4です。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4
こちらはトータルパフォーマンスに優れた非常にリーズナブルな、ミシュランの中では、スタンダードエコタイヤですが、国産他社のプレミアムコンフォートに匹敵する凄い性能のタイヤです。優れた基本性能と抜群の耐摩耗性能で長く履けます。

是非オススメします。

書込番号:23349651 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/04/20 13:51(1ヶ月以上前)

私もどちらか選べと言われたらダンロップになると思います。

私か入れるとしたらブリジストンECOPIA-NH100Cかなと思います。
ブリジストンが好きなんです。

書込番号:23349664

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クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/20 14:19(1ヶ月以上前)

>猫山なんさん
現在、セルボに前はミシュランのエナジーセイバー※(走行15000km)、後輪はヨコハマタイヤの安いやつ※(まだ1000km )を履いていますが、一度、ヨコハマを前輪に装着したところ、雨の日、横断歩道の白線や、マンホールで滑りまくり、怖くて直ぐに後輪に戻しました。
悪いことは言いません、タイヤは命を載せています。安いのはやめときましょう! ミシュランはめっちゃ安定してます。オススメです。

書込番号:23349698 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3386件Goodアンサー獲得:260件

2020/04/20 15:02(1ヶ月以上前)

ピレリP1がいいと思います。

書込番号:23349766

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クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2020/04/20 15:14(1ヶ月以上前)

その2つだったらEC204です
ル・マンVとエナジー・セイバー4はこのサイズだと同じ価格なので
ル・マンVよりエナジー・セイバー4の方が全てにおいて優秀でしょう

特に寿命は2割は良いので工賃や廃棄等の費用を含めるとEC204よりはオススメです
軽はどうしても腰高感がありますのでその点でもル・マンVは向いてないと思われます
私もこのサイズのエナジー・セイバーを履いてますがグリップ、ウエット性能、安定感、燃費、寿命、とても満足しています
イエローハットよりはネットで買って持ち込みOKの店に直送交換の方が安いかも

書込番号:23349783 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8897件Goodアンサー獲得:1627件

2020/04/20 15:34(1ヶ月以上前)

>価格はモビシスが少し安いのですがどちらがいいのかわからない

MOBISYS 500eはTOYOタイヤ製で、トレッドパターンはECO WALKERと呼ばれた製品のものを使用し、コンパウンドを替えてプライベート製品として販売されているものです。

タイヤでは、今まで使用していた型枠を利用して、廉価版として登場させることはよくあることです。

ただ、ECO WALKERは今となっては設計が古く、さらにコンパウンドもコストカットがされているということで、現在のスタンダードグレードよりも性能は明らかに下であることはお分かりいただけるかと思います。
タイヤにこだわりがなく、とりあえず国産製品の安心感が欲しいとされている方は結構な数がいらっしゃいます。
そんな方たちのために売られている銘柄といえるでしょう。

この2銘柄から選択するのであれば、間違いなく現行モデルであるDUNLOP エナセーブ EC204が良いのは明らかです。

書込番号:23349820

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44839件Goodアンサー獲得:12805件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/04/20 17:23(1ヶ月以上前)

猫山なんさん

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・エナセーブ EC204 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・MOBISYS500e 155/65R14 75S:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

上記のように省燃費性能は転がり抵抗係数AAのエナセーブ EC204が上です。

又、エナセーブ EC204はライフ(耐摩耗性)にも優れたタイヤです。

以上の事より両タイヤの価格差が小さいのなら、エナセーブ EC204の方をお勧め致します。

書込番号:23349987

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:858件

2020/04/20 17:51(1ヶ月以上前)

市販のタイヤって多種多様な銘柄があって、その中から選ぶってのも色々と難しいですね。

ミライースは重心が低く軽自動車の中でも車重が軽い車種なので、比較的新しくコストパフォーマンスの高いエコタイヤのエナセーブEC204がお勧めです。

書込番号:23350020 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2020/04/20 20:49(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます。
ルマン5、エナジーセイバー4
色々ありますね
本当に色々あり過ぎて迷います。

書込番号:23350360 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2020/04/20 20:51(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ブリジストンも迷ったんですが少々高めなんで予算オーバーなんです。

書込番号:23350368 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2020/04/20 20:53(1ヶ月以上前)

ありがとう。
日本製が良いと勝手に思ってました。
ミシュランも候補に入れて練り直ります

書込番号:23350373 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2020/04/20 20:55(1ヶ月以上前)

ありがとうございます
ピレリP1ってのもあるんですね
候補に入れて検討します。

書込番号:23350379 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2020/04/20 20:57(1ヶ月以上前)

エナジーセイバー4ですか
実際に使われている方の使用感は有難いです。
ありがとうございました

書込番号:23350383 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:346件

2020/04/20 20:58(1ヶ月以上前)

>猫山なんさん

エナセーブ EC204に一票(^^)/

耐摩耗性能も良いし、設計があたらしいタイヤだし、オススメです。

ところでどこで購入されますか?イエローハットですか?
店頭販売価格から値引き交渉もできますので頑張ってください(^^)/

書込番号:23350385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/04/20 21:02(1ヶ月以上前)

わかりやすく教えていただきありがとうございます。
この2つに絞るあたりが分かってないのが丸わかりですね…
ダンロップ残して他の候補探します。

書込番号:23350399 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2020/04/20 21:07(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます
ダンロップなんですね。
イエローハットか近所のガソリンスタンドがダンロップは安くしてくれるので見積もりもらって決めます。

書込番号:23350408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/04/20 21:12(1ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございました
ミシュランも候補にいれて練り直ります。

書込番号:23350421 スマートフォンサイトからの書き込み

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大珠さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/21 08:17(1ヶ月以上前)

私も先日ミライースのタイヤを購入しました。
最初からec204で決めてましたので、アマゾンで17000円で購入し持込で交換しようと思っていましたが、ダンロップ専門店のタイヤセレクトで交渉したところ、すべて込みでネット通販と同価格帯で購入出来ました。専門店も視野に入れてみては?

書込番号:23351124 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:55件

2020/04/22 03:03(1ヶ月以上前)

CEMタイヤより転がり抵抗の大きいタイヤを装着すると燃費悪くなりますよ。

省燃費の軽乗用車は軽トラック?と思うほど細いタイヤ履いてます。

書込番号:23352884

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新型FIT用のタイヤのお勧め教えて下さい

2020/01/29 18:46(4ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 185/55R16 83V

スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:28件

KUMHOの方で来月発売の新型FITを予約したのですが、手持ちのホイール・・・・RAYS グラムライツ 57maximam・・・・に交換する予定でタイヤの選定を行ってましたが、現在は下記の3点が候補です。

FALKEN SINCERA
DANLOP エナセーブ EC204
YOKOHAMA ブルーアース AFー01F

取り敢えず、この3つであれば交換工賃込みで5.5万で済みそうでしたので・・・・もし良ければアドレスをいただければ幸いです。

書込番号:23198357 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:366件

2020/01/29 19:08(4ヶ月以上前)

>ナガ茶さん

候補の3銘柄も悪くはないですが・・・。

もう少しだけ予算を上積みし、 ダンロップ LE MANS Xが良さそうにも思います。

また純正タイヤを、納車後即外し「新車外し」として売却予定・・・とかでなければ、納車後に少し走り込み車の素性を確認した上で、銘柄を考えても良さそうに思いますが、如何でしょうか?

書込番号:23198403

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クチコミ投稿数:7953件Goodアンサー獲得:785件

2020/01/29 19:33(4ヶ月以上前)

3社のタイヤは3年で亀裂発生、ヨコハマはトレッド全周に亀裂で危険だと車検時に指摘された。
サイドの亀裂はまだしもトレッド全周に亀裂のヨコハマは絶対買わないな。

新車装着タイヤは選べませんが、交換時には今まで問題のなかったブリヂストンを指名買いです。

書込番号:23198461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8897件Goodアンサー獲得:1627件

2020/01/29 19:51(4ヶ月以上前)

>FALKEN SINCERA
>DANLOP エナセーブ EC204
>YOKOHAMA ブルーアース AFー01F

転がり抵抗係数やウェットグリップ性能はスーパーアルテッツァさんに任せるとして、
順に
2015年8月発売
2018年2月発売
2014年2月発売
となっていますので、エナセーブが一世代近く新しいですね。

なので、エナセーブを推します。

書込番号:23198486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:346件

2020/01/29 20:49(4ヶ月以上前)

そうそう、購入したタイヤは納車前にディーラーに持ち込んで交換してもらいましょう。

新車装着タイヤを「まだ公道を走っていない新車外しのタイヤです」とヤフオク!などで売れば、結構高値で売れます。

走ってしまえば中古タイヤですから、この差は大きい!!

書込番号:23198624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15177件Goodアンサー獲得:1142件

2020/01/29 20:54(4ヶ月以上前)

純正ホイール付き標準タイヤだったら冬にスタッドレスタイヤを使用するユーザーとかが直ぐに買いそう。

書込番号:23198646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:28件

2020/01/29 21:22(4ヶ月以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ルマンXはパンク修理材が使えない&ルマンWでウリの消音性が差ほど良くなかったので候補から外してます。
まぁ〜最初がKUMHOのHS51だったので、これ以上予算を上積みというのは考えてないですね。

書込番号:23198712 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:28件

2020/01/29 21:32(4ヶ月以上前)

>神戸みなとさん
この価格帯のブリジストンって無いですよね?
ブリジストンが良いのは知ってますが・・・・予算を大幅にオーバーするので選びたくても選べません。
YOKOHAMAが亀裂入りやすいのはコンパウンドが柔らかいからということから解ります。

ご自身の考えは分かりましたが、今回は3銘柄で検討しているのでその点をご理解下さい。

書込番号:23198741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:28件

2020/01/29 21:40(4ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
製造年月日までは知らなかったので、参考になります。
エナセーブが1番新しいのですね。
ディーラーからEC203からサイドウォールが向上してると聞いたので、耐久性も上がってるのかなって思ってますので、参考にさせて貰います。

書込番号:23198773 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:28件

2020/01/29 21:45(4ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
>油 ギル夫さん

今回は新車のホイール&タイヤは、相方のフィットシャトルに装着予定です。
実はフィットシャトルに57maximamを使用してたので、タイヤを新調して入れ換える計画なので、売りには出さないです。

そのフィットシャトルも4年を目処に乗り換え予定なので・・・・(^_^;)

書込番号:23198789 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44839件Goodアンサー獲得:12805件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/01/29 22:20(4ヶ月以上前)

ナガ茶さん

候補の3銘柄ならBluEarth AE-01Fをお勧めしたしですね。

その理由ですが、下記は185/55R16というサイズのヨコハマのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7107&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55

この中でBluEarth AE-01FはスタンダードタイヤのECOS ES31とコンフォートタイヤのBluEarth-A AE50(今はBluEarth-GT AE51が発売されています)の中間に位置するようなタイヤだからです。

つまり、BluEarth AE-01Fはスタンダードタイヤよりは少しだけ格上と言えそうなタイヤなのです。

又、BluEarth AE-01Fは省燃費性能も転がり抵抗係数AAAと高い省燃費性能を誇る点もお勧め出来る点となります。

残りの2銘柄であるSINCERA SN832iとエナセーブ EC204は何れもスタンダードタイヤですね。


最後に下記は候補の3銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000618772_K0000792929_K0001025724&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:23198884

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クチコミ投稿数:12336件Goodアンサー獲得:1152件

2020/01/29 22:30(4ヶ月以上前)

個人的には街乗りだったら乗り心地重視なのでこの中だったら

DANLOP エナセーブ EC204の一択ですねー。

そして絶対に買わないのがYOKOHAMA ブルーアース AFー01Fですねー。

書込番号:23198911

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銀メダル クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:346件

2020/01/29 22:58(4ヶ月以上前)

根拠は無いけど、ブルーアースは摩耗が早いイメージがありますね。

私もブルーアースはなんとなく食指の動かないタイヤです。

書込番号:23198985 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:346件

2020/01/29 23:01(4ヶ月以上前)

ヤフオク!に出ている新車外しのタイヤを狙う方法もありますね。
ダンロップのSP sportが3万円台で出てますね。

書込番号:23198990 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:28件

2020/01/30 18:15(4ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
成る程・・・・分かりやすい説明ありがとうございます。

確かにブルーアースは低燃費性能で他の2銘柄よりも優れてますね。
以前にブルーアースAを使ってましたが、良く転がるタイヤってイメージがあります。

書込番号:23200212 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:28件

2020/01/30 18:18(4ヶ月以上前)

>餃子定食さん
乗り心地重視だとエナセーブですか。
ブルーアースとの乗り心地の差がどの程度か少々分かりませんが、家族で遠出も考えてるので乗り心地は大切ですね。

書込番号:23200217 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:28件

2020/01/30 18:25(4ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
DANLOP推しでしたので、他のタイヤは選ばれないとは思いましたが、ブルーアースの消耗は少々早いというのは確かに感じてます。
前車でブルーアース履いてましたが2年3万キロ前後で4本ともひび割れが発生してたので・・・・ライフは短いと思いましたね。
コンパウンドが柔らかく熱ダレし易いとは聞いてたのでダメージ受けやすいのかな?

あと、オクではなく実店舗(ネットショップ込み)で購入予定なので・・・・新車外しは除外してます(^_^;)

書込番号:23200232 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ナガ茶さん
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2020/01/30 18:32(4ヶ月以上前)

ディーラーからエナセーブEC202が格安(タイヤ単品12,000円以下で、モロ込みで55,000円)勧められましたが・・・・どうなのかな?
取り敢えず、ネットショップでEC204が4本44,000円だったので、持ち込みでやるか思案中です。
ディーラーで廃タイヤ処分が1,400円、脱着&バランスが9,000円程だったので、持ち込みでする方がいいのか、性能差が差ほど無ければEC202にするか・・・・悩ましい( ̄〜 ̄;)

書込番号:23200240 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8897件Goodアンサー獲得:1627件

2020/01/30 20:55(4ヶ月以上前)

>エナセーブEC202が格安(タイヤ単品12,000円以下で、モロ込みで55,000円)勧められましたが・・・

EC202Lってやつじゃないですか?
私はEC202に良い思い出がありませんので、よほど安くない限り選択肢に入りません。
(ひび割れと摩耗が早かった)

書込番号:23200460

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スレ主 ナガ茶さん
クチコミ投稿数:28件

2020/02/02 02:10(4ヶ月以上前)

取り敢えず、色々精査した結果・・・・

DANLOP エナセーブ EC204 (基準)
DANLOP ル・マンX (乗り心地重視だが予算が・・・・)
PILERI チンティラート P1 (価格重視)

上記3点を最終候補として、ネットショップの価格を確認しつつ、ディーラーで持ち込みにて取付出来るか確認したいと思います。
あと新型FITは今月の14日に発売開始なので、純正タイヤも確認しつつ決めようと思います。

書込番号:23204578 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ38

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標準

14から15へのインチアップについて

2020/01/23 15:51(4ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 155/60R15 74H

スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

スズキスペーシア・155/65R14 75Sの鉄チンの純正タイヤを
アルミの15インチにしようと思っています。

普通は165/55R15 75V に変える方が多いのですが、
ノーマルエンジンのため幅広のタイヤを使いたくなくて、
燃費も落ちると思い、

155/60R15 74H と言う希少なタイヤにしようと思います。

1、なぜこのサイズのタイヤは少ないのでしょうか?
  走りに影響が少なくて、15インチ変えたい人は少ないのでしょうか?

2、純正に比べて、LIで1下がり、外径が5mm増えます。
  注意するべきことはありますか?

タイヤに詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:23186272

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JTB48さん
クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:1268件

2020/01/23 16:02(4ヶ月以上前)

外径が1cm変わりますので速度計の誤差が大きくなるからです。添付画像参照

書込番号:23186301

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クチコミ投稿数:5549件Goodアンサー獲得:311件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/01/23 16:09(4ヶ月以上前)

>zawawaxさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346240/SortID=17622301/
を見ると、LIが標準より低下する場合は、車検が通らない恐れがあるみたいですね。
それと、165/55R15 75Vにすると確実に燃費は落ちるので、燃費を重視するなら、現在のタイヤサイズの方が良いのではないでしょうか。
多分、走行安定性を向上させるためにインチアップを考えていると思いますが、燃費と走行安定性を両立する事は不可能だと思います。
尚、走行安定性をタイヤ以外で追及する場合は、
https://www.cusco.co.jp/products/etc-parts/_mk32s.html
の中のフロントスタビライザーの交換と、スタビバーの追加が良いと思います。
フロントスタビライザーの交換とスタビバーの追加によって、若干重くなって燃費が若干低下したり乗り心地が少しだけ悪くなると思いますが、コーナーリング時や横風を受けた時の安定性は飛躍的に向上すると思います。

書込番号:23186306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:57件

2020/01/23 16:12(4ヶ月以上前)

>zawawaxさん
>JTB48さん
が言われている速度と後はライトの照射位置が変わって来ます

普通はタイヤメーカーで推奨のサイズが良いのでしょうが

オーナーが理解されたうえでするには自己責任ですから

構わないかと思いますよ

書込番号:23186311

ナイスクチコミ!1


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2020/01/23 16:36(4ヶ月以上前)

>JTB48さん ありがとうございます。

メーカーやタイヤによって、サイズが違うみたいです。
エナセーブは5mmの差なのでいいかなと思いました。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ec204/size.html#ec204-60-65

書込番号:23186349

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スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2020/01/23 16:51(4ヶ月以上前)

>とにかく暇な人さん ありがとうございます。

LIについても調べましたが、-1くらいは大丈夫なようです。

ちなみに、負荷能力は
74は375kg 75は387kg
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html#ex_li

スペーシアの車両総重量は1070kgなので、
375X4=1500kgまで余裕があると、思ってますが、
間違っていますか?

走行安定性より見た目重視です。
せっかくアルミに変えるのでしたら、15インチの方がいいかなと。

書込番号:23186367

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:234件

2020/01/23 16:54(4ヶ月以上前)

インチアップしても、タイヤ幅が同じでかっこ悪い。

安物アルミホイールなら、大きくなって重くなって燃費には悪影響。履くなら BBS ! の一択だけど・・・

インチアップする意味無し (-_-メ) 無駄。

書込番号:23186374

ナイスクチコミ!4


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2020/01/23 16:56(4ヶ月以上前)

>cbr600f2としさん ありがとうございます。

メーカー推奨していないと、やっぱり不安になり、
ここに書き込みしました。
このサイズのタイヤが少ないのも気にかかります。

スマートとスバルのRがこのサイズみたいです。

書込番号:23186378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5549件Goodアンサー獲得:311件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/01/23 16:59(4ヶ月以上前)

>zawawaxさん
乾燥重量は、ガソリンや各種オイルが入っていない状態での話なので、例えばガソリンや各種オイルが入っている状態では50Kg程度増加するかもしれないですし、車の装備品や荷物や搭乗者の重量を考えると、余裕は無いと思います。

書込番号:23186384

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クチコミ投稿数:5549件Goodアンサー獲得:311件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/01/23 17:03(4ヶ月以上前)

>zawawaxさん
言い忘れましたが、車検が通るかどうか、車検を依頼しようと考えているディーラーや車両販売店などに確認したほうが良いのではないでしょうか。
車検が通るなら、差し当たり問題はないと思いますので。

書込番号:23186390

ナイスクチコミ!2


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2020/01/23 17:06(4ヶ月以上前)

>YS-2さん ありがとうございます。

かっこ悪いですか?

鉄チンよりは、安物でもアルミの方が軽くはないのですか?

14の鉄と15の安アルミは、どれくらいの差なのでしょうか?

書込番号:23186399

ナイスクチコミ!0


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2020/01/23 17:11(4ヶ月以上前)

>とにかく暇な人さん ありがとうござます。

タイヤ屋さんでいろいろ見て、聞いてきます。

書込番号:23186403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:57件

2020/01/23 17:23(4ヶ月以上前)

>zawawaxさん
鉄チンとアルミの差はほとんどないですよ

レース用ならありますけど

>とにかく暇な人さん

>LIが標準より低下する場合は、車検が通らない恐れがあるみたいですね。

陸運局でそこまでチェックしていません大丈夫です

書込番号:23186428

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:858件

2020/01/23 18:09(4ヶ月以上前)

タイヤの負荷指数は車両の総重量からの前後の軸重が重要です。

1070kg+(55kg×4)=1290kgですので総重量的には足りそうですが、一般的な乗用車はエンジンなどの重量物がある関係で前軸重の方が重いので正確に計算してみないと分かりません。

>なぜこのサイズのタイヤは少ないのでしょうか?
>スマートとスバルのRがこのサイズみたいです

スレ主さんの書かれてる通り当該サイズを採用する車種が少ないからです。
軽自動車のタイヤサイズを15インチにインチアップするなら外径差の少ない165/55R15が圧倒的に多いですね。

それと車検時のLI値ですが、見た目あきらかな低扁平タイヤならLI値を検査官に突かれそうですが、155/60R15ぐらいならお咎めはないでしょう。
それに軽自動車検査協会ならちゃんと軸重から計算してくれるので。

>純正に比べて、LIで1下がり、外径が5mm増えます。注意するべきことはありますか?

前述した通り外径差やLI値はあまり気にする必要はなさそうです。



書込番号:23186501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15609件Goodアンサー獲得:3036件

2020/01/23 18:18(4ヶ月以上前)

>1、なぜこのサイズのタイヤは少ないのでしょうか?

このサイズを履く車種が少ないからです
タイヤメーカーは純正サイズの履き替えを想定しています
履く車種が少ないって事は、作っても売れないって事ですからメーカーは作らないのです

まあ1p程度幅が増えた所でノーマルエンジンだろうが走りに大差無く、燃費も誤差範囲でしょうね。

書込番号:23186516

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:858件

2020/01/23 18:42(4ヶ月以上前)

スペーシアの車両総重量が1070kgでしたね、
失礼しました。

なのでタイヤの荷重指数は余裕で足りるでしょう。

書込番号:23186555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:346件

2020/01/23 20:37(4ヶ月以上前)

インチアップするのに燃費悪化がいやとか、
そんな都合の良いいいとこ取りは無理があるよ、、、

書込番号:23186763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2020/01/25 10:08(4ヶ月以上前)

>cbr600f2としさん ありがとうございます。

ホイールの重さって、公開してないですね。

前の車で、14インチで、鉄からアルミに変えた事がありました。
ブランドのアルミが特価やったので、交換したら、重たかったんです。

後から気づいたのですが、
4.5Jが5Jになってて、最初に説明してよって。
でも、走りは安定して、燃費もそんなに変わらなかった気がする。


>kmfs8824さん  ありがとうございます。

なんちゃってインチアップしようと思います。


>北に住んでいますさん ありがとうございます。

たかが、1センチの差ですが、
上のグレードのしっかりしてる乗り心地より
軟な感じで、15インチにしたいんですよ。

慣れの問題かもしれませんが。


>ぜんだま〜んさん ありがとうございます。

そうですね。
幅広タイヤに変えない、
なんちゃってインチアップです。


155/60R15に交換した方っていませんか。
細か過ぎるのかな。

書込番号:23189591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:57件

2020/01/25 12:12(4ヶ月以上前)

>zawawaxさん

アルミと言っても色々で世の大半に出ているのは鋳造品ですこれだと安いです

高いのは鍛造品です、これだと少し軽量、高剛性ですが

レース用と違いどの様な使い方をされるか分からないので

安全マージンから肉厚になり重量が増しています

書込番号:23189811

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ54

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標準

スバル R2 NA 4WDのタイヤ選び

2019/04/16 12:46(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 155/65R14 75S

スレ主 亜夜さん
クチコミ投稿数:52件

ここ数年、毎年2万キロペースでEC203を使用していました
乗り心地やノイズは気になりませんが、グリップ雨天のグリップを改善したいと思っています。
使用環境は「信号の少ない国道4割、高速道路3割、市街地2割」程で、仕事に使っているので常に後部座席を倒して60kg程機材が乗ってます。

EC204 新しい分改善されたのかな?
エナジーセイバーESC 耐久性と雨天のグリップが改善しそう
NH100 C とりあえずブリヂストン

この3本だとどれがいいでしょうか?
これ以外のお勧めもあったらお願いします

書込番号:22605436

ナイスクチコミ!16


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クチコミ投稿数:3386件Goodアンサー獲得:260件

2019/04/16 13:04(1年以上前)

ピレリP1がいいと思います。

書込番号:22605486

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:858件

2019/04/16 14:15(1年以上前)


雨天のグリップ性能を重視するんでしたら、ヨコハマタイヤのBluEarth-GT AE51 です。
155/65R14のサイズで唯一のウェットグリップ性能aですので。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_gt_ae51/

https://s.kakaku.com/item/K0001118886/

書込番号:22605626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44839件Goodアンサー獲得:12805件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/16 14:48(1年以上前)

亜夜さん

下記が現在履いているタイヤ、及び候補の3銘柄のタイヤのラベリングです。

・エナセーブ EC203 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・エナセーブ EC204 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・ENERGY SAVER 155/65R14 75S:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

・ECOPIA NH100 C 155/65R14 75H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

この中では唯一ECOPIA NH100 Cがウエットグリップ性能bです。

以上の事よりウエット性能を重視されるならECOPIA NH100 Cをお勧め致します。

尚、価格が高くなっても良いのなら、ウエットグリップ性能aのBluEarth-GT AE51という選択もあるでしょう。

書込番号:22605678

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:346件

2019/04/16 17:41(1年以上前)

とりあえずEC204を履いてEC203との違いを確かめてみるのも一興です。

進化しているはず(笑)

書込番号:22605941 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:346件

2019/05/08 16:00(1年以上前)

>亜夜さん

それで結局どうされました?

書込番号:22653329

ナイスクチコミ!12




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標準

五月蠅い!

2019/04/15 23:51(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 155/65R14 75S

クチコミ投稿数:25件

通勤カーN-WGNの純正タイヤ(ブリヂストンEP150)がすり減ったので、こちらに履き替えましたが、五月蠅い!の一言です。
すり減った(3部山くらい)純正タイヤのほうが静かだった。
やはり純正同等タイヤ(ECOPIA NH100)にすれば良かったと後悔です。
綾瀬はるかの言うことを聞いてちゃんと買い!しましょう。

ルマンVであればそうでもなかったかも...
ただ、五月蠅いですが燃費は悪くなさそうです。

書込番号:22604514

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