dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BNB 第8世代_Core i7 フルHD液晶 512GB_SSD Officeなし
dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BNB 第8世代_Core i7 フルHD液晶 512GB_SSD OfficeなしDynabook
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月16日
『ノートパソコンを買い替えしたい』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dynabook > dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BNB 第8世代_Core i7 フルHD液晶 512GB_SSD Officeなし
AZ65/F 2018春Webモデル サテンゴールド/Windows 10 Home 64ビット
/15.6型フルHD/PAZ65FG-BNB/インテル Core i7-8550Uプロセッサー/512GB_SSD/Officeなし
東芝ダイレクト会員価格ですと、¥156,384 (税込) です。
(4/4まで?)
ボディーカラーを変更すると構成が変わってしまうので、
実質カラー変更は出来ません。
Wi-Fi は2ストリーム(2x2)です。
コストパフォーマンスはいかがですか?
Windows 10 のメジャーアップデートに5年耐えられそうですか?
私は、Microsoft Office Personal 2016 パッケージ版(カード)を持っていて
1ライセンスが未使用ですので、これをインストール出来ることを付け加えます。
現在は下記のPCを使用しています。
https://toshibadirect.jp/g/gpc-PT7726TGBHBW--360--0/
(SSDに換装済み、Windows 10 Home にアップグレード済み)
書込番号:21679500
1点
オフィスが入っていない以外は4コアのCore i7に16GBのメモリ、512GBのSSD、ブルーレイドライブ搭載と高性能モデルで日本メーカーですので、価格的にはこのくらいかなあと思います。
5年後のWindows10搭載のローエンドモデルはきっともっと性能が低いですから、耐えられる十分な性能だと思います。
書込番号:21679537
![]()
1点
Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)、Clear SuperView LED液晶(IPS〈In Plane Switching〉方式)ですから、5年間後も余裕で使えるでしょう。
書込番号:21679561
![]()
1点
JIIJI04さんは、今お使いのdynabook Satellite T772/W6TG 型番:PT7726TGBHBWにどのような不満を感じて、買い替えたいと思っているのだろうか。
パソコンの用途は、どのようなことなのだろうか。
もしかしたら、買い替えなくても済むのかもしれないし、買い替える場合ももっと安いパソコンで用が足りるのかもしれない。
書込番号:21679598
![]()
1点
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
ご回答、ありがとうございます。
ご意見はとても参考になりました。
もう少しスペックダウンしても良いのかな、とも思うようになりました。
>DHMOさん
ご回答、ありがとうございます。
また鋭いご指摘、恐れ入ります。
> どのような不満を感じて、買い替えたいと思っているのだろうか。
気になる順に記述します。
・ディスプレイの左下の付け根部分の不良で、ディスプレイの開閉の都度、
キーボード左上が浮いてしまう。
毎回手で押し込んでいます。
・電源投入時に内臓のワイアレスアダプターの認識が非常に遅い場合がある。
Qualcomm Athros AR9485 Wireless Network Adapter
ただしこの現象は Windows 10 にアップグレードしてからです。
認識された場合、リンク速度:150.0 Mbps 実測 下り:94.75 Mbps 上り:92.38 Mbps です。
実測値は 過去に計測した値の平均で、概ね安定しています。
なお有線では下り実測で約 700 Mbps なので、無線でももっとスピードが出てほしいと思っています。
上記の計測時のアクセスポイントは Aterm WG1400HP です。
・音は出るが、音質の微調整ができない。
Windows 8 / 8.1 の時は音質調整のサウンドアプリは必要ないと思っていたけれど
Windows 10 になって音が出るだけになって音質もある程度調整したいと思うようになりました。
YouTube や radiko などで、聞き取りにくいと感じる時も多々あります。
> パソコンの用途は、どのようなことなのだろうか。
昨年に新しいノートPCを購入し重要な処理は全部そちらで行うこととしました。
(NEC PC-GN165FRDC +あんしん保証5年)
ですので現在はこのPCでは、ネットサーフィンや動画閲覧が主となりました。
NECのPCが調子悪そうなので(パッチ提供待ち?)、これをサブ機として
新しく購入したPCをメイン機としようかな、とも考えています。
書込番号:21679714
0点
>JIIJI04さん
>ディスプレイの左下の付け根部分の不良で、ディスプレイの開閉の都度、キーボード左上が浮いてしまう。
修理しようとすると高額なのだろうと思うが、一応、東芝に修理見積を依頼してみてはどうだろうか。
>電源投入時に内臓のワイアレスアダプターの認識が非常に遅い場合がある。
デバイスマネージャーを開き、Qualcomm Athros AR9485 Wireless Network Adapterのプロパティで現在のドライバーの日付とバージョンを確認の上、「ドライバーの更新」をクリックしてみてはどうだろうか。
それでもダメな場合、↓を試してみてはどうだろうか。
http://station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=fileinfo&id=2956&lang=en
>認識された場合、リンク速度:150.0 Mbps 実測 下り:94.75 Mbps 上り:92.38 Mbps です。
通常、十分な速度のように思われる。
>音は出るが、音質の微調整ができない。
音質を気にするのなら、ノートパソコンの音質の微調整をするのではなく、外付けのスピーカーを買うというのはどうだろうか。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
知人が↓を使用しているが、この価格の製品でも、ノートパソコンのスピーカーと比較すれば、かなり良くなる。
http://kakaku.com/item/K0000265428/
>昨年に新しいノートPCを購入し重要な処理は全部そちらで行うこととしました。
その重要な処理というのは、そんなに高性能なCPUや16GBのメモリを使用する処理なのだろうか。
もしよければ、何の処理なのか、教えていただけないだろうか。
あと、その処理をしている最中にタスクマネージャーを起動し、そのタスクマネージャー画像をアップロードしていただけないだろうか。又は、CPU、メモリ、ディスクがそれぞれどの程度の値(%)になっているかを確認し、教えていただけないだろうか。
キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが起動する。
簡易表示になっている場合は、タスクマネージャー画面の左下の「詳細(D)」をクリックし、詳細表示にしてほしい。
CPUやメモリの値(%)が常に低いとしたら、PC-GN165FRDCの性能はJIIJI04さんにとって過剰だったということになる。
>NECのPCが調子悪そうなので(パッチ提供待ち?)
具体的には、どのような症状なのだろうか。
書込番号:21679786
1点
あと、Qualcomm Athros AR9485 Wireless Network Adapterについてだが、デバイスマネージャーのQualcomm Athros AR9485 Wireless Network Adapterのプロパティの「電源の管理」タブで、「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外してみてはどうだろうか。
書込番号:21679828
1点
>DHMOさん
再度のご回答、ありがとうございます。
Qualcomm Athros AR9485 Wireless Network Adapter の件に
ついて返信します。
処置前:2016/03/26 3.0.2.201 このデバイスの電源をオフにできるようにする:オフ
ドライバーの更新→最適なドライバーが既にインストールされています
ドライバーのダウンロード&インストール直後:
2017/04/16 10.0.0.352 このデバイスの電源をオフにできるようにする:オン
→手動でオフにする
シャットダウン→電源オン→サインイン画面表示時にタイマースタート
→Wi-Fiアイコンがオンになるまで:
約2分30秒×3回、直ぐにオン×1回
レスポンス(実測)は上り下りとも約 90 Mbps で変化なし
なお改善策がないか下記の質問をしたことを追記します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0064/ViewLimit=2/#21675753
書込番号:21679908
0点
>DHMOさん
他の件で返信します。
> 音質を気にするのなら、ノートパソコンの音質の微調整をするのではなく、外付けのスピーカーを買うというのはどうだろうか。
既にアンプ付きのステレオスピーカー(確かELECOM製だったかな?)を持っています。
邪魔になるので押し入れの奥深くに眠らせてあります。
邪魔にならないくらいなら、ノートPCではなくデスクトップを購入していますね。
それから必要な音質は、人の声が聞きやすいか否か、の点だけです。
重低音とか楽器の音色とかはどうでも良いです。
(以前は拘っていた時期もありました。 ^^;;)
> >昨年に新しいノートPCを購入し重要な処理は全部そちらで行うこととしました。
> その重要な処理というのは、そんなに高性能なCPUや16GBのメモリを使用する処理なのだろうか。
いいえ、重要なだけで軽い処理です。
会計ソフト、e-Tax 連携ソフト、インターネットバンキングなどです。
比較的高性能なPCにした理由は、裏で勝手に WindowsUpdate が始まった時に上記の処理を邪魔しないこと、
Windows 10 のメジャーなアップデートの繰り返しがあっても、5年間はサクサク使えること、
を考慮した結果です。
なお、あんしん保証5年を付けました。
保険の類って加入中は何も起こらないことが多いですからね〜(笑)
> >NECのPCが調子悪そうなので(パッチ提供待ち?)
> 具体的には、どのような症状なのだろうか。
電源関係(バッテリーリフレッシュ、ピークシフト)が正しく機能しない。
他のどうでも良いソフトでエラーで終了などもあります。
購入していきなり Fall Creators Update がかかった訳ですから
止むを得ないこととは思っています。
その後、パッチ(LAVIEアップデート)が出て、ブルースクリーンや
いくつかのソフトが起動しないなどの問題がありましたが解消されました。
残りは上記の電源関係だけですね。
書込番号:21680007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dynabook > dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BNB 第8世代_Core i7 フルHD液晶 512GB_SSD Officeなし」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/03/16 17:08:44 |
「Dynabook > dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BNB 第8世代_Core i7 フルHD液晶 512GB_SSD Officeなし」のクチコミを見る(全 9件)
この製品の最安価格を見る
dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BNB 第8世代_Core i7 フルHD液晶 512GB_SSD Officeなし
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月16日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









