34WK650-W [34インチ]
- 映像を高画質化する技術であるHDR10に対応しており、従来のSDR映像もHDR画質で楽しめる21:9ウルトラワイドモニター。
- 視野角が広く、鮮やかで正確な色を再現するIPSパネルを採用。sRGBカバー率は99%(標準値)で色空間を忠実に表示できる。
- ティアリングやスタッタリングを軽減する「AMD FreeSync」テクノロジーや、映像信号を素早く画面出力するDASモードを搭載。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34WK650-W [34インチ]
先日34ウルトラワイド画面買ったのですが、
入力切替時中央下のボタンを押すしか切替出来ません。
リモコンでの操作を考えています(ボタンの押す頻度が高い為とボタン壊れを防ぐ為)
良い方法とかありますでしょうか?
書込番号:22275774
0点
リモコン非対応のこのモニタを それが出来るようにするという質問ですか? それは、無理です。
入力切替ボタンは、そうそう簡単に壊れるとは思えませんが、気になるなら、極力優しく扱ったらいかが?
書込番号:22275828
1点
良い方法・・・・・・リモコンついてるモニターに買いかえ・・・・・・くらいだよねぇ(^_^;)
書込番号:22275872
0点
リモコン付きのHDMI切替器やDP切替器、KVMを使用する。
KVMは、キーボードショートカットで切替えできるものがある。
対応解像度に注意すること。
書込番号:22275902
1点
先日だとすると初期不良扱いになるかと思うのだが、スイッチ部分なので微妙なところ。
製品保証がある期間中にメーカーサポートへ修理へ出した方が良いでしょう。ただし、スイッチ部分なので有償修理かも。
書込番号:22275932
1点
壊れているとかじゃなくてボタンの位置が変なとこにあってカチカチしにくいってことなんじゃないのかな?
最近は下側とか後ろ側にボタン付いてるモニタとか増えて確かに押しにくい(LGはジョイスティックみたいになってるのも慣れないと操作し難いってのもある)のはあるけど、モニタの切り替えをリモコン化するのは無理なので我慢というか慣れるしかないような…
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D3TDPDT/
別になんでもいいんだけど↑↑こういうHDMIの切り替え機を間に挟んで、モニタの入力は固定、切り替え機のボタンでカチカチ切り替えると押しにくいってのと、モニタのボタンが壊れるかも?ってのは解消出来るとは思う
まあ、カチカチしまくったところでそうそう簡単にモニタのボタンが壊れることは無いと思うけど
書込番号:22276014
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 34WK650-W [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/01/31 16:52:49 | |
| 6 | 2018/11/24 14:05:34 | |
| 0 | 2018/07/29 21:23:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








