m-Book F556SD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
m-Book F556SD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品
m-Book F556SD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月17日
『どちらの機種がよろしいでしょうか』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book F556SD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル
2つの機種を検討しています。
この機種と、HPのPavilion 15-cc100
価格.com限定 メモリ8GB&128SSD
+1TB HDD IPSパネル搭載モデル
です。
@液晶がきれいなのはどちらでしょうか?
Aどちらのほうが、総合的によいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21943095
3点
>>@液晶がきれいなのはどちらでしょうか?
m-Book F556SD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの液晶パネルは、
>15.6型 フルHDノングレア(LEDバックライト)
https://www.mouse-jp.co.jp/abest/kakaku/#mb-f556sd-m2sh2-kk
Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルの液晶パネルは、
>15.6 インチワイド・フルHD非光沢・IPS ディスプレイ (1920×1080/最大1677万色
http://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pav_15_cc100_d.pdf
なので、IPSパネルの表記があるHP Pavilion 15-cc100。
マウス m-Bookは表記が何もないので、TNパネルだと思います。
>>Aどちらのほうが、総合的によいでしょうか?
SSD容量は128GBと少ないですが、システムドライブに使うので、液晶パネルの綺麗さのIPSパネルを優先してHP Pavilion 15-cc100。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027132_K0001026226&pd_ctg=0020
書込番号:21943146
2点
>スバル三世さん
こんにちは。
>@液晶がきれいなのはどちらでしょうか?
HPのほうはIPS液晶とのことのようですが、マウスのほうはザックリ見てみましたがIPS液晶という記載は見つかりませんでした。
他の方のレビューには以下のようにあります。
「視野角はあまり広くなく多少ズレただけでも、色が破綻するので体勢を変えるとこまめにディスプレイの角度を調節する必要があると思います。」
この事から、IPS液晶ではない可能性があります(TN液晶?かもしれません)。
液晶が綺麗なのはIPS液晶のほうですので、正確にはマウスの電話サポートに問い合わせてみられたらいいかと思います。
TEL:03-6833-1010
>Aどちらのほうが、総合的によいでしょうか?
HPのほうはSSDが128GBなのが気になりますね。OSをインストールすればそれだけで一杯になりそうです。
アプリケーションソフトをインストールする余裕はほとんどないと思います。
上記の点だけ考えればマウスかな?という気もしますが、デザインとしては個人的にはHPのほうがスタイリッシュですね。
もし、マウスの液晶がIPS液晶でなければ、HPを購入して、そのあとSSDを256GBとか512GBなどのものに換装するほうが総合的には満足出来るPCになるような気もします(ただし、換装は自己責任となりますし、メーカーサポートも受けられなくなる可能性がありますので注意が必要ですが)。
まぁ、これは私個人の意見ですので、他の方のご意見もご参考になさって下さい。
満足いくPCを購入できるといいですね。
(*^o^*)
書込番号:21943152
6点
Win10、64bitで15GB、アップデートで20GBとすると35GB必要です。
ソフトを沢山入れる予定が無いなら、128GBで十分です。
データは、USBメモリや外付けHDDに入れることができます。
従って、HPに一票。
書込番号:21943201
7点
hpに一票といいたいところですが、今、hpの販売ページを確認したら、
まだメモリーが欠品のようです。納期が気になりますね。
お急ぎならIPS液晶の別なものを探されることをお勧めします。
書込番号:21943219
2点
1TBのHDD搭載ですね。ソフトもHDDに入れられますから、なんの問題もありません。
専用電源端子があるのも魅力です。
USB Type-C は、高機能でないようですが、無いよりいいでしょう。
書込番号:21943235
1点
>>@
・マウスm-Book Fレビュー 快適に使える高い性能を備えたノートPC
実際に画像を表示させてみると、下の写真のように綺麗に表示されました。IPS液晶ではないので、斜めから見るとやや暗く見えますが、普通に使う分には全く問題ありません。
http://student-notepc.com/mouse-mbookf.html
↑レビュー
HPの方が綺麗ですが、画面を真ん前からしかみないのなら分からんカモ。
>>A
液晶画面の事で妥協できるのなら256GBのSSDのマウスコンピューターのPCの方が容量的に余裕があります。
Cドライブが128GBだと人によっては足りないカモ。
書込番号:21943844
1点
スレ主です。
皆様、アドバイスありがとうございます。
Cドライブには、Win10、64bit と officeを入れる
予定です。128GBで足りるでしょうか?
液晶ですが、IPS液晶とTR液晶の差は、
大きいのでしょうか。
書込番号:21947608
1点
>>Cドライブには、Win10、64bit と officeを入れる
>>予定です。128GBで足りるでしょうか?
OSとOfficeのCドライブの使用領域は、30GB有れば十分なので、128GBで事足りるでしょう。
>>液晶ですが、IPS液晶とTR液晶の差は、
>>大きいのでしょうか。
IPSパネルのレビュー。
https://thehikaku.net/pc/hp/16envy15-as.html#display
TNパネルのレビュー。
https://thehikaku.net/pc/hp/17pavilion15.html#display
書込番号:21947654
2点
>スバル三世さん
こんにちは。
>Cドライブには、Win10、64bit と officeを入れる
>予定です。128GBで足りるでしょうか?
OS と Office だけならば、128GBで足りると思います。
参考までに、私の環境(サブPC)にて Win10 64bit と MS Office くらいしかインストールしていない状況で、約44GB使用しています。
ただしゲームなどをインストールし始めるとあっという間に足りなくなると思いますので注意は必要でしょうね(メインPCのほうは158GB使用しています)。
他の方も仰っておられるようにDドライブ(HDD)にインストールすることも可能だとは思いますがCドライブで動作する前提で作られているソフトが無いとも限りませんし、バグによって正しく動作しない場合もあるかもしれません。
>液晶ですが、IPS液晶とTR液晶の差は、
>大きいのでしょうか。
これは個人的な印象も大きいでしょうね。正面からしか見なければあまり変わらないというコメントもありますが、そうはいっても常に正面から見ているわけではないと思いますし、斜めから眺めることもあるでしょう。その時どう感じるかだと思います。
個人的にはIPS液晶を選びます。
安い買い物ではありませんので、ご自分の使用用途に合わせて満足のいくPCを購入されるといいですね。
書込番号:21947674
2点
>>Cドライブには、Win10、64bit と officeを入れる
>>予定です。128GBで足りるでしょうか?
OSとOfficeだけなら30/128GBくらいなので大丈夫です。
WindowsUpdateのゴミファイルなどがいろいろ溜まって来たらクリーンアップして削除すれば、その度に数GBくらい空きが増えます。
書込番号:21948520
3点
>スバル三世さん
IPS液晶パネルなら視野角が広いとは言えるが、発色が良いとは限らない。
キハ65さんが紹介してくれているIPS液晶パネルのレビューのウェブページを見ると、ディスプレイを視野角、ガンマ補正曲線、色域などにより評価している。
ガンマ補正曲線は赤・緑・青の線が左下隅と右上隅とを結ぶ直線であることが望ましい。
HP ENVY 15-as100は、ノートパソコンとしてはマシな方だろう。
色域は、sRGBをほぼカバーしていることが望ましいのだが、5割ぐらいしかカバーしていないように見える。
このようなノートパソコンのディスプレイでは、写真データに記録されているとおりの色よりもかなりくすんだ色が表示されることになる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027132/SortID=21933433/#21934473
「画面が曇ったような感じでお世辞にもきれいとは言えません。」との評価だが、これはおそらくPavilion 15-cc100がENVY 15-as100と同等のパネルを採用していて、色域が狭いためだろう。
書込番号:21949140
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book F556SD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/11 20:17:54 | |
| 1 | 2019/11/07 0:44:46 | |
| 0 | 2019/10/02 15:49:29 | |
| 1 | 2019/08/10 20:47:38 | |
| 0 | 2019/03/05 23:14:13 | |
| 1 | 2018/12/11 22:37:04 | |
| 4 | 2018/11/03 0:04:07 | |
| 5 | 2018/10/17 12:53:32 | |
| 18 | 2018/10/20 19:51:06 | |
| 0 | 2018/10/07 14:22:41 |
この製品の最安価格を見る
m-Book F556SD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











