『HHDを換装したい』のクチコミ掲示板

2018年 1月18日 発売

m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのオークション

m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月18日

  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

『HHDを換装したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みm-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HHDを換装したい

2024/02/28 10:46(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

スレ主 xiaoheiさん
クチコミ投稿数:27件

丸3年使用してHDDが故障し、アクセスできなくなりました。
交換しようと思うのですが、インターフェイスはSATA3でしょうか?
同規格のSSDを購入して差し込めば大丈夫でしょうか?
分解が容易ではなさそうで、ちょっと怖い気持ちもあります。
試した方、アドバイス等あれば教えてください!

書込番号:25640464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2024/02/28 11:02(1年以上前)

>xiaoheiさん

とりあえずこちらにシリアル番号を入力して確認してください。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=36769

書込番号:25640476

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiaoheiさん
クチコミ投稿数:27件

2024/02/28 11:33(1年以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます。
分解方法は確認できました、できる気がしなくなってきましたが。
「SATAコネクト」としか記載がなかったのですが、
これはSATA3まで互換と考えればいいでしょうか?

書込番号:25640508

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2024/02/28 11:44(1年以上前)

ストレージは、SSD 256GB (M.2規格/Serial ATAIII 接続) + HDD 1TB Serial ATAII 5400rpm (Serial ATAIII接続)の組み合わせです。
https://pcguide-ad.net/review/mb-j350sn-m2sh2-1/

>>「SATAコネクト」としか記載がなかったのですが、
>>これはSATA3まで互換と考えればいいでしょうか?

その考えで大丈夫です。

書込番号:25640520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2024/02/28 11:54(1年以上前)

>m-Book Jの分解手順:メモリー交換やSSD換装時に
https://little-beans.net/howto/disassemble-mbookj/

分解する際に参考にして下さい。

書込番号:25640530

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4552件Goodアンサー獲得:725件

2024/02/28 12:04(1年以上前)

>xiaoheiさん
>同規格のSSDを購入して差し込めば大丈夫でしょうか?

SATAはSATA3 の物しか出回ってないと思いますので問題ありません。

HDD故障との事なので、Windows のクリーンインストールになります。
下記URLより8GB以上のUSBメモリースティックを使用してWindows をインストールして下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:25640542

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiaoheiさん
クチコミ投稿数:27件

2024/02/28 12:25(1年以上前)

>キハ65さん

確認いただいてありがとうございました。
詳細な仕様がどこかに書いていないか、結構探したつもりだったのですが、
教えていただいたページには辿り着けていませんでした。
ありがとうございます!
あとは勇気を出して分解するか否か…ですね。
もう分解は諦めて、外付けのストレージを買えばいいかな?ともちょっと思います。
1TB分のデータが消えたのが、ただ悲しいです…

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
OSの部分は元から搭載されているSSDにインストールされているので、
今回はストレージとして使用していたHDDをSSDに換装したいと思っています。
OSが生きていて、本当によかった・・・
だから逆に買い替えまでは踏ん切りがつかないのですけどね。

書込番号:25640571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/28 17:40(1年以上前)

HDDの故障とは限らないかも

ハードウェアへの電力不足が原因の場合、システムに表示されない、あるいは表示されても反応無しと言う症状が出ます
その場合マザーボード上に実装された電源回路のICが寿命を迎えていることになります。

もし交換して症状が変わらなければすぐに思い出してください

書込番号:25640895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 1月18日

m-Book J350SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング