『CINEBENCH Reiease20をかけるとCPU 温度が99℃に達する』のクチコミ掲示板

2018年 1月27日 発売

H115i PRO RGB CW-9060032-WW

  • 280mmサイズラジエーターを搭載し、ポンプヘッド部分にRGB LEDを装備した水冷一体型CPUクーラー。
  • システム統合管理ツール「CORSAIR Link」により、CPU温度やファン回転数のモニタリング、ライティングプロファイル制御が可能。
  • 磁気浮上ベアリングによる非接触軸受を採用した、「ML Series 140mm PWMファン」を2基標準搭載。
最安価格(税込):

¥22,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,980¥22,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:20.4dBA H115i PRO RGB CW-9060032-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWの価格比較
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWのスペック・仕様
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWのレビュー
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWのクチコミ
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWの画像・動画
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWのピックアップリスト
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWのオークション

H115i PRO RGB CW-9060032-WWCorsair

最安価格(税込):¥22,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月27日

  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWの価格比較
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWのスペック・仕様
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWのレビュー
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWのクチコミ
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWの画像・動画
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWのピックアップリスト
  • H115i PRO RGB CW-9060032-WWのオークション

『CINEBENCH Reiease20をかけるとCPU 温度が99℃に達する』 のクチコミ掲示板

RSS


「H115i PRO RGB CW-9060032-WW」のクチコミ掲示板に
H115i PRO RGB CW-9060032-WWを新規書き込みH115i PRO RGB CW-9060032-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > Corsair > H115i PRO RGB CW-9060032-WW

クチコミ投稿数:1690件

CINEBENCH Reiease20をかけるとCPU 温度が99℃に達してしまいます、初期不良でしょうかね?
構成
CPU I9 9900K
メモリー W4U2666CM-16GX2
電源 FSP RA-750S
CPUクーラー これ   
マザーボード  PRIME Z390M-PLUS
グラフィックボード  GTX 1070 GAMING X 8G
ケース Meshify C Mini Dark TG FD-CA-MESH-C-MINI-BKO-TGD
です。

これまでにやったこと
CPUクーラーのつけなおし
配線の見直し(ファンはすべて回転を確認)
モニターソフトの入れ替え、HWMonitor、HWiNFO、CORSAIR LINK、などですべてで95℃以上になった

以上です。よろしくお願いします。

書込番号:22521964

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/10 12:14(1年以上前)

ポンプ回転数は幾らくらいを表示してます? 
iCUEまたはCorsair Link  表示で。 

書込番号:22521967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/10 12:20(1年以上前)

サイレント設定で自分のH115iでは1950rpm 標準設定なら倍の3900rpmになってました。

書込番号:22521981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2019/03/10 12:34(1年以上前)

Adaptive+Offset Mode

こんにちは 19ちゃん

OCしてないなら
BIOSでAdaptive+Offset Modeを設定してるのかしら。

わっしめのは画像の様子。

書込番号:22522017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件

2019/03/10 12:38(1年以上前)

>あずたろうさん
標準設定で、Corsair Linkでは表示されず、iCUEでは1140RPMでした。
よろしくお願いします。

書込番号:22522024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件

2019/03/10 12:47(1年以上前)

>オリエントブルーさん

BIOSは初期設定に戻しておりまして、アイドルで40−50℃とこれも結構高く、ベンチをかけると95℃以上となりまして、、、、、
とほほです、

>あずたろうさん
ポンプの回転数遅すぎますよね?

今日、購入した九十九電機に持っていこうと思ったら名古屋シティーマラソンでもっていけずwww

書込番号:22522052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/10 12:57(1年以上前)

1950rpm → マザーでは967rpm

ちょっと怪しいです。

マザーから拾った回転数なのでそこに表示するのはポンプ回転数も変わるのです。
corsair linkで1950rpmがマザー側ではまた半分の969rpmと出てます。

他にはケースの背面FANを付けてましたが、それは青印の774rpm表示です。


そちらのケースファンコネクターを全て抜いてまた確認されてみてください。

書込番号:22522073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/10 13:00(1年以上前)

ポンプヘッドのLEDは灯ってますよね?^^

書込番号:22522078

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/10 13:01(1年以上前)

回転数は温度が上がって暫く経ってから見ていますか?
サイレント設定なら冷却水の流量も少なく、一気にCPU温度が上がっても暫く廃熱が追い付かないことも考えられます。
慌ててポンプを回して暫くしないと温度は下がらないでしょう。

CINEBENCHみたいにCPUに負荷の掛かるものを使うつもりならポンプの制御方法を変えた方がいいです。
ポンプは常時最大若しくは標準設定にした方がいいと思います。

書込番号:22522083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/10 13:18(1年以上前)

LED灯ってないなら電源挿し忘れ^^;

画像はD830さんレビュー画像拝借

書込番号:22522114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件

2019/03/10 13:43(1年以上前)

>あずたろうさん
>uPD70116さん
>オリエントブルーさん

申し訳ありませんでした、Corsair Linkにて最大設定にしていたと思い込んでいましたがw、iCUEを見たところ最低設定になっておりました。
iCUEにて最大設定にしたところ、ポンプ回転数が2790RPMに上がり、ベンチ中の温度も80℃以下に収まりました。
自分の凡ミスでした、申し訳ありませんでした。
温度も80℃以下に収まりましたので、これにて解決といたします、ありがとうございました。

書込番号:22522169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/03/10 13:50(1年以上前)

・・・・・・まだ春先だってのにCinebench R20程度の負荷で80℃前後、しかもパワーリミットかサーマルスロットリングがかかっていそうな状態で解決ってそんなんでいいのか、とは思った。
あと10℃は低くないとあかんやろ。

まあ本人がそれでいいってんならばどうだっていいんだけど。

書込番号:22522189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件

2019/03/10 14:05(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
申し訳ありません、多分ですが設置場所と、ケースの小ささが問題かと思った次第です、またBIOS設定であと5℃は下がりそうなので、解決済みにいたしました次第です、ありがとうございます。

書込番号:22522223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H115i PRO RGB CW-9060032-WW
Corsair

H115i PRO RGB CW-9060032-WW

最安価格(税込):¥22,980発売日:2018年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

H115i PRO RGB CW-9060032-WWをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング