H115i PRO RGB CW-9060032-WW
- 280mmサイズラジエーターを搭載し、ポンプヘッド部分にRGB LEDを装備した水冷一体型CPUクーラー。
- システム統合管理ツール「CORSAIR Link」により、CPU温度やファン回転数のモニタリング、ライティングプロファイル制御が可能。
- 磁気浮上ベアリングによる非接触軸受を採用した、「ML Series 140mm PWMファン」を2基標準搭載。
H115i PRO RGB CW-9060032-WWCorsair
最安価格(税込):¥22,980
(前週比:±0
)
発売日:2018年 1月27日
CPUクーラー > Corsair > H115i PRO RGB CW-9060032-WW
ASUS Z370Aに水枕を装着しようとすると物凄くかたいです。
最初にマザーボードの裏に取り付けるプラスチックのパネルなのですが、少し曲げながら装着するような感じになってしまいこの時点で少し違和感があります。
水枕支える支柱のネジも奥まで回したにも関わらずマザーボードどのパネルの間に隙間が空いてしまいます。
そこまでは装着できるのですが、水枕を支柱に差し込もうとすると物凄く無理矢理押し込まないとはまりません。
支柱を内側に向かって斜めにしながらでないと穴に引っ掛かりもしませんでした。
これは私の装着のしかたが間違っているのでしょうか。それとも皆さんは簡単にはまるのでしょうか。
ご伝授お願いします!
書込番号:22935418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
枕の四方に出でいる足がバネの役割をしているので、その分ネジが堅いのはある意味当たり前ではあるのですが。
「凄くかたい」とか「少し曲げながら」では、何のことやらさっぱりですので。まずは写真を添付しましょう。
マザーによっては、裏面の装着物が邪魔でバックプレートに干渉するなんて事はままあります。このへんも写真のUPを。
書込番号:22935448
1点
返信ありがとうございます。
ASUS Z370Aなので LGA115Xの位置であっていると思うのですがどうもすんなりとはまりません。
書込番号:22935604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水枕側の外側の4つの穴とマザーボード側の4本の支柱が会わないといった感じです。
支柱の方を内側 CPU側にてで押さえながらでないとはまりません。
書込番号:22935613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はまりません。
>支柱が合わない
具体的にお願いします。
そもそも、寸法は規格で決まっている物なので。間違わなければ会わないことは無いので。間違い探しをするにしても、それが分かる写真と言葉でお願いします。
マザーボード側につかうネジは2種類ありますが、間違って使っていませんか?
書込番号:22935751
![]()
0点
ご指摘ありとうございます。
再度確認してみたところ支柱の部部が斜めに刺さっておりこちらの装着ミスでした。
いろいろな方法を教えていただきありがとうございました。
書込番号:22935825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H115i PRO RGB CW-9060032-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/02 9:59:10 | |
| 8 | 2019/09/20 23:08:37 | |
| 10 | 2019/11/06 8:36:31 | |
| 29 | 2019/06/30 19:00:35 | |
| 3 | 2019/03/30 9:15:48 | |
| 12 | 2019/03/10 14:05:43 | |
| 9 | 2019/03/03 19:43:28 | |
| 3 | 2019/01/21 11:36:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)














