ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月22日
『HDD⇒SSD 換装について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス
お世話になります。 換装がうまくいかずに困っております。どなたか対処方法アドバイスいただけると幸いです。
ThinkPad E480 500G HDDモデルを購入しました。あとからSSD(WD社製 BLACK PCIE SSD WDS256G1X0C)を追加し、Cドライブをそちらに移そうと計画してました。
ところが換装がうまくいきません。クローン完了後にHDDを外し、SSDだけ残して起動するとxc0000225が出てしまいます。
コマンドプロンプトを使っていくつかの方法で修正を試みましたがうまくいきません。
セキュアブートの無効化、MBR形式で初期化実施、クローンソフトはEaseSU Todo Backup Free11.0を使ってます。
どなたかうまくいった方法、もしくは同じような内容で解決された方アドバイスいただけると幸いです。
書込番号:21963534
0点
クローンソフトは、AOMEIを使って下さい。
AOMEI Backupper
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
書込番号:21963581
2点
>家電製品好さん
こんばんは。
あまり参考にならないかもしれませんが・・・
もしかすると、クローンに失敗しているのかもしれません。
同じエラーコード: 0xC0000225 だったかどうかは覚えていませんが、以前256GBのSSDを512GBのSSDに換装しようとしてクローンを行ったのですが何をやっても、何度やっても起動しなかった事がありました。
クローンソフトは違うものを使っていましたが、クローン処理にはエラーメッセージは一切出ずに正常終了しましたと出ていたのですが・・・
今となってはクローン元の256GBのSSDに不良セクターなどがあって、それが影響していたのかもしれないなと思っていますが、結局クローンはあきらめてクリーンインストールしました。時間はかかりましたが使わない不要なソフトなどが綺麗になって良かったです。
500GBのHDDに何か致命的な不良セクターなどがある可能性もありますね。
最悪、クリーンインストールも検討に入れておかれた方がいいかもしれません。
書込番号:21963621
1点
この辺りが参考になるのでは、ないでしょうか?
コピー後の設定がされてないだけと思いますが。。。
http://ascii.jp/elem/000/000/945/945145/
書込番号:21964082
3点
Cドライブだけを、パーティションクローンでコピーしたのかな?
基本は、ディスククローン(まるごと)です。
書込番号:21964864
2点
皆様
色々アドバイスありがとうございました。その後、テックスベンチ?のSecure Eraseの機能を使ってssdを初期化して、まるごとクローンで再度トライしましたが、だめでした。
クローン後にssdをacviveをコマンドプロンプトで指示しても写真で掲載したようなエラーが出て先に進めませんでした。スタートアップの修復も出来ませんと、断られてしまい、クローンをやり直しで気持ちが折れてしまいました。。
結局、リカバリーメディアを使ってクリーンインストールをしたところ、無事に起動出来ましたが、何だかモヤモヤしています。元気になったら再度別のディスクなどで試してみようと思ってます。
すぐにたくさんのコメントをいただき、やる気が出てここまでたどり着くことが出来ました。本当にありがとうございます。
書込番号:21966634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/06 0:34:38 | |
| 3 | 2019/11/22 14:14:35 | |
| 5 | 2019/06/29 7:21:13 | |
| 8 | 2019/04/23 22:08:25 | |
| 1 | 2019/03/11 21:47:05 | |
| 4 | 2018/10/19 22:44:24 | |
| 5 | 2018/08/07 8:36:07 | |
| 5 | 2018/07/16 10:21:22 | |
| 8 | 2018/08/02 22:34:37 | |
| 6 | 2018/06/10 19:10:10 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E480 20KNCTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスプラス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









