『PCが頻繁に固まる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオークション

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

『PCが頻繁に固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版を新規書き込みWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

PCが頻繁に固まる

2023/10/09 23:23(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

自作PCです。
主にゲームをプレイしているのですが、最近になって動作があからさまにもっさりとしてきて、ゲームを起動するのに30分くらいかかったこともあります。(プレイするゲームはVALORANT)
流石にまずいと思い、PCをUSBからクリーンインストールしました。
が、症状は変わらず。というか前よりひどくなりました。
クリーンインストールにかかった時間は約5時間。
クリーンインストールが終了してもPCは重いです。
タスクバーが固まったり、エクスプローラーが起動できなかったり、応答なしになったり。タスクマネージャーもすぐに応答なしになってしまいます。
個人的に気になったのは、SSDの使用率が常に100%なところです。(CrystalDiskInfoでは問題なしらしい)
どうしたらいいでしょうか、、?
個人的にはSSDの故障か、もしくは電源の故障だと考えていますが、ご教授願います。

スペック
CPU Core i3 10100F
RAM DDR4 24GB
SSD 120GB
HDD 240GB x2個 & 1TB
GPU RTX 2060
電源 650w ブロンズ認証

書込番号:25456302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/10/09 23:38(1年以上前)

SSDでなく、間違えてHDDへOSをクリーンインストールした。

ディスクの管理はどうなっていますか?

書込番号:25456311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/10/09 23:42(1年以上前)

>クリーンインストールにかかった時間は約5時間。
かなりオカシイ・・・
OSインストールするSSDだけで、他のHDDなどは外しましたか?
OS入れたSSDだけにして、該当ソフトをプレイすればどうです?
それでも症状が出るようであれば、新しいSSDに交換しても良いかと。

そのSSDの型番は?
また、CrystalDiskMarkで速度測ってみてください。
速度が出ていないときは、SSDに問題あるか、マザボの設定見直しも考えることになるかと。

メモリも、16+8=8+8+4+4=24GBであれば、8+8=16GBだけにすればどうです?
メモリチェックしてからが良いのですが、そこは大丈夫なのかも確認はされたほうが良いです。

書込番号:25456312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/09 23:43(1年以上前)

>キハ65さん
クリーンインストール先はSSDで合っています。
ディスクの管理は正常でした。
タスクマネージャーを見てみると、グラボだけ表記がなく、グラボだけ使用率等見れない状態です。
でもDPはグラボに刺して、画面出力は行われている(何故かもう一つのモニターには出力されていない)状態です。。。

書込番号:25456313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/09 23:49(1年以上前)

>パーシモン1wさん
他のHDDを外すのはやってなかったです。
該当ゲームのプレイですが、処理が非常に重く、エクスプローラーの起動だけで約10分、その状況の中でゲームのダウンロードは出来ませんでした。
メモリの構成は16+8で24GBです。(今後32GBにする予定でした)
今とりあえずNVIDIAのドライバのダウンロードを試行していますが、30分経って24%から進まない状態です。

書込番号:25456316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/10/10 06:17(1年以上前)

SSDが120GBしかないところが気にはなりますね。
容量が小さいSSDは割といかれるのが早いですからねー。。。

後はCPUの温度などを確認しておかしくないならSSDかな?
CDIでは問題ないんですよね?

書込番号:25456462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/10/10 06:21(1年以上前)

確かにSSDが怪しいとは思います。

120GBなんですね…
空き容量確保出来てます?
メモリー増やすとなおさら必要です…

寄せ集めみたいな組み合わせですが…

他に繋がっているストレージ壊れていたりしても症状出るので、
システムのみ1ストレージでテストもやってみるべきかと。

書込番号:25456464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/10/10 06:45(1年以上前)

>SSD 120GB

10年くらい前のSSDですかね?

仮に10年くらい使っているなら寿命です

交換ですね。。

書込番号:25456477

ナイスクチコミ!1


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/10 07:14(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>usernonさん
CDIでは問題は見つかりませんでした。
CPUの温度も問題なさそうでした...
SSDの使用期間は3年ほどです。
空き容量も20GBほどある状態でした。
今朝Amazonで新しい1TB SSDを購入したので、換装してまた結果報告しに来ます!よろしくお願いします。

書込番号:25456503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/10/10 07:17(1年以上前)

>mereaxさん
CDIのSMARTチェックだけではザルです。

実際アクセスするベンチマークで確かめないことには意味ないです。

書込番号:25456507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/10 10:37(1年以上前)

SSDの不具合でしょう。
SSDは色々あるので型番さらして欲しいかな、、、

クリーンインストールしたなら、最初にトリムしないと寿命が進んでしまう可能性があります。(出来たらインストール前に)

あとSMART見ましょう。というのと、ファームウェア出てないか確認 (今更だけど)

もう何するのも苦痛だろうから、新しいSSD入れてからでいいと思いますけど。

書込番号:25456724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/10/10 11:14(1年以上前)

>mereaxさん

●設定内の「ディスクの管理」の写真をアップして下さい。

●他の方も言ってますが、SSD の型番も

書込番号:25456766

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/10 11:55(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>ムアディブさん
>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
SSDは、Amazonに同じものがなく、上げられませんでした。すみません。
メーカーはKLEVVというメーカーの120GB SSDでした。
新しいSSDがまだ届いてないので、届いてから結果報告いたします。よろしくお願いします。

書込番号:25456824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/10 12:29(1年以上前)

SSD512くらいのに変えましょう(サタかな?)
HDDのちっこいのは捨てましょう

書込番号:25456865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/10 13:11(1年以上前)

>男・黒沢さん
ありがとうございます!
SSDはSATAの1TBの物を購入致しました!
(M.2の物は必要無いかなと思いSATAにしました)
HDDはデータをSSDに移行出来次第破棄したいと思います!

書込番号:25456922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/10/10 14:23(1年以上前)

>mereaxさん

>SSDはSATAの1TBの物を購入致しました!
>(M.2の物は必要無いかなと思いSATAにしました)

話がややこしくなるので、主は、下記の事を理解して下さい。

●主の購入した1TBのSSD SATA と言うのは、2.5inc.SSD です。
主の言っている M.2 と言うのも SSDです。
 
2.5inc. と M.2 と言うのは分かりやすく言うと、形状を表しています。

M.2 SSD の中に SATA と NVMe 接続の物もあります。
ただし、多くの場合M.2 というと NVMe の物を指しSATAではありませんけど。

上記全てに互換性は有りません。
※M.2 SSD に関してはごく一部のマザーボードによっては互換性のある物もあったかな?

書込番号:25456987

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/10 20:08(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます!
はい、知っていますよ!話をわかりやすくするために言い分けましたが、誤解を生んでしまったら申し訳有りません。

書込番号:25457456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2023/10/10 21:28(1年以上前)

>mereaxさん
ちなみにKLEVVのSSDは自分も持ってますが、ロットによって発熱がすごいのがあり(自分の買ったもの)、発熱によって、書き込み低下(読み込みも)が起こり、フリーズするような状態になったりします、
ちなみに、SATAの(2.5インチ)SSDでもメーカーロットにより発熱がすごいのもあります(ただしフリーズするかはわからない)。
購入する場合きおつけてください。

書込番号:25457585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2023/10/11 23:27(1年以上前)

主様

全般的に規格が古いように感じます。
出来れば、12/13世代が良いのでは。
自分、現在移行中です。
失礼しました。

書込番号:25459131

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/12 10:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
やはり原因はSSDでした。
交換したら直りました!クリーンインストールも15分くらいで終わりました(笑)
本当にありがとうございましたー!

書込番号:25459534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版をお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング