- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1047
Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥14,980
(前週比:±0
)
発売日:2015年 8月
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版
2020/6/18 windows10 Ver.2004にしたところ、edgeが新しくなりました。従来からGoogle Chromeをメインブラウザとして利用してました。edgeを開いたところChromeに登録しておいたお気に入りの拡張アプリがそのままedgeにコピーされておりました。ちょっと驚き!
同じアプリでもChromeではアプリのオプションが開けて細かな調整ができるのですが、edgeではそれができないアプリもあります。
同じホームページをChromeとedgeで開いてみると、内容は当然同じですが、タスクマネージャーに表示されるメモリーを見るとやはり効率的にChromeが使用しているのが判ります。egdeからChromeウェブストアを開けるようになっております。
好みもあるでしょうが、やはり使い慣れたChromeの方が優れていると思います。
3台あるPCを全てVer.2004にしました。従来はPCごとにedgeのお気に入りなどはインポートしていましたが、新edgeは共有されおり一つのPCで設定した内容が全てに共有されてます。これもChromeに追随です!
書込番号:23487314
2点
新edgeはABPが使えるのが良いですね。
まだwin10は1909のままですが、edgeだけはCMがうざいので先にアップしました。
これで、クロームとedge・IE11と3種のブラウザを同時に使用してます。
書込番号:23487372
1点
2019LTSCユーザーもNewEdgeはインストールできる上に、これをインストールするとMSストアーのアプリをインストールすることも簡単にできるようになりますよ。
書込番号:23487930
1点
すいませんちょっと違う質問なんですが、新しいedgeにしてから最初のクリックしてからの立ち上がり遅くないですか?
自分のだけ?
何かの設定ですかね?
すいません場違いで
書込番号:23488876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あやみーさん
>新しいedgeにしてから最初のクリックしてからの立ち上がり遅くないですか?
古いEdgeと比べてと言うことですか?
立ち上がりは何秒かかりますか?
書込番号:23489018
1点
>夏のひかりさん
はい古いEdgeと比べてです
今出先なので秒数までは分からないのですが、クリックしてから立ち上がるまで約20秒近くかかります
書込番号:23489113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あやみーさん
20秒は遅いですね!
私の環境で新Edgeは1秒以内で立ち上がりました。
今はGoogle Chromeを常用していますが、1秒で立ち上がります。
下記に記載があるように
まずキャッシュクリアなどを試されてみたらいかがでしょうか?
ダメならGoogle Chrome を使ってみてください。
新Edgeと同じベースなので遜色無いです。
【参考】
Windows10 – Microsoft Edgeが重い・遅い時の原因と対処法【高速化のヒント】
https://itojisan.xyz/trouble/13796/
▼Edgeの動作が重い・遅い時の原因
対処1: PCを再起動する
対処2: キャッシュをクリアする
対処3: 同時に開くタブの数を減らす
対処4: メモリ占有率を確認する
PCの物理メモリを増やす
対処5: 不要な拡張機能を削除する
対処6: Edgeの設定をリセットする
対処7: 回線速度をチェックする
対処8: Windowsの動作を改善する
対処9: ウイルスやマルウェアに感染していないかスキャンする
書込番号:23489234
2点
[Microsoft Edgeがユーザーに無許可で他ブラウザの情報をインポートしている疑い]
https://gigazine.net/news/20200624-microsoft-edge-sneakily-import-other-browser-data/
書込番号:23489789
0点
>夏のひかりさん
すみません
自分だけみたいですね、パソコンのスペックですかね
もう一度自分なりに調べてみたいと思います
>ちゃんこはかわいいさん
すみませんでした関係ない質問してしまい
書込番号:23489804
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/10 22:08:11 | |
| 7 | 2025/04/20 12:13:24 | |
| 7 | 2025/02/04 14:33:48 | |
| 26 | 2024/04/18 4:48:41 | |
| 2 | 2024/03/10 11:20:57 | |
| 3 | 2023/10/15 12:50:39 | |
| 3 | 2023/05/26 8:17:36 | |
| 28 | 2023/08/27 16:42:13 | |
| 16 | 2023/05/05 20:22:39 | |
| 6 | 2023/03/20 5:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




