G-SHOCK マスター オブ G レンジマン GPR-B1000-1JR
G-SHOCK マスター オブ G レンジマン GPR-B1000-1JRカシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日
腕時計 > カシオ > G-SHOCK マスター オブ G レンジマン GPR-B1000-1JR
New RANGEMAN GPR-B1000-1JRが届きました♪
ヨドバシ・エクスプレスサービスでギリギリ午前中の到着です。
まず驚いたのが、梱包が厳重。
ヨドの段ボールを開けるとまた段ボール箱。
それもけっこう大きい。
その箱を開けるとやっとG-SHOCKの黒い箱が出て来るのですが、いままで買った中で一番大きい!
付属品がいろいろあるという点ではProTrek Smart WSD-F20も似たようなものだと思うのですが、さらに立派な箱です。
さすが、G-SHOCK 35年の集大成ということか!?
開ける前から特別感が漂っています。
黒い箱を開けると左側に時計本体が入ってそうなシッカリした大きな箱。
右側には付属品が入ってそうな紙箱が入っています。
時計の入っている箱もまた大きいですね?
かなり特別感があります。
時計自体も今までで最大ですね。
MUDMASTER GWG-1000-1A3JFよりも少し大きいです。
同じRANGEMANでも先代のGW-9400J-1JFと比べるとG-SHOCKとBaby-Gくらいデカイ。
デカイんだけど・・・
装着感がイイです。
ベルトがカーボンファイバーインサートなので、丈夫だけど柔軟なんですよ。
似たようなサイズでのMUDMASTER GWG-1000は硬いベルトなので、比べると格段に装着感がイイです。
スマホアプリ「G-SHOCK Connected」との接続も簡単です。
スマホに前もってアプリをインストールしてBluetoothをオンにしておけば、アプリの指示に従ってペアリングしたい時計を選び、G-SHOCKの左下のボタンを長押しするだけで接続してくれます。
ナビのセットはもちろんですが、その他の設定もできますし、時計本体の操作ガイドも見られるので便利ですね。
ルート設定は思ったより楽です。
GoogleMapsが使える人ならOKかと。
ただ、スマホアプリでルートを作成した後、時計へ転送するのにちょっと時間がかかります。
もっとピッと行くのかと思っていたのですが。
実用上の問題があるほどではないのでバージョンアップでもう少し短くなるとイイなぁ?って程度の感じです。
いや?、これはかなりイイ感じです♪
希望小売価格で10万円+税は安くはありませんが、潜ったり飛んだりしない人用のG-SHOCKとしては最高の『普通のG-SHOCK』だと思います。
まぁ、かなりデカイので細身の人や小柄な人が着けると浮いちゃうかもしれませんが、、、
ここまで来ると、それもまたイイんじゃないかと思えちゃいますねw
書込番号:21661519
10点
>EXILIMひろまさん
素晴らしくカッコイイ時計ですね!
暗い所でのバッグライトの光り方は、どうでしょうか?
書込番号:21661929 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>めだか。さん
かなりデカくて重いですがカッコいいですよね♪
バックライトは向かって右側の赤い『NAVI』の文字の上下2箇所から左向きに光っています。
添付した写真だと分かりにくいかもしれませんが(^-^;
光量や照射範囲は十分見やすいレベルだと感じます。
また、オートライトの設定は『ADJUST』を押してメニューを出して設定します。
個人的には『LIGHT』ボタン長押しでON/OFFの方が分かりやすいように思いますが、今回はメニュー画面に集約したんでしょう。
メニュー操作などで使う右側中央のロータリースイッチは予想していたより使いやすいです。
液晶画面も見やすく、とても快適に操作できています。
あと、付属品についてなのですが、充電用の赤いアタッチメントはWSD-F10/20のマグネット式より使いやすいですね。
付け外しのたびに方位磁針のリセットをしなくて済みますし、接続端子が一般的なmicroUSBなのでスマホやPS-Vitaの充電に使っている巻き取り式のケーブルも使えます。
試しに手持ちのモバイルバッテリー(下記リンク参照)で充電してみましたが、特に問題なく充電できました。
出先でバッテリーがヤバくなってもアダプターさえ持って入ればなんとかなりますね。
予備の充電アダプターも販売して欲しいです。
AMAZON
cheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD Auto-IC機能搭載 モバイルバッテリー CHE-067
http://amzn.asia/1pwjVFA
書込番号:21662122
4点
>EXILIMひろまさん
画像ありがとうございます。
光りムラも少なく、画面全体が明るくて見やすそうですね。
大変参考になりました。
充電につきましても、大変勉強になりました!
書込番号:21662300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんだか液晶表示が凄く見やすいです。
明るいところではもちろん、真っ暗じゃ無ければかなり暗くてもバックライト無しで視認できます。
ベーシック表示の数字が大きめというのもあると思いますが、それにしても見やすい。
反転表示の方が見やすいのでしょうか?
>めだか。さん
参考になったなら良かったです(^_^)v
書込番号:21662557
3点
HELLO
so so nice photo .. and i have some questions
1. your wrist size ?
2. can you show the tag ticket price from front and rear
3. is it have gps speed or no
and can i i share your photo in forum ?
こんにちは
とても素敵な写真..と私はいくつかの質問がある
1.あなたの手首のサイズ?
あなたは、前と後ろからタグチケットの価格を表示できますか?
3.それはgpsの速度か否か
フォーラムであなたの写真を共有できますか?
書込番号:21662826
4点
>YOUCEFさん
こんにちは。
日本語で返答させていただきます。
1.手首周りは17.5cmです。
2.タグチケットの前と後ろというのは分かりませんが、購入価格はヨドバシ. comで86,400円(税込)でヨドバシポイントが10%付きます。
3.屋根が無い場所ならGPSの接続はすぐです。
価格. com以外の掲示板やフォーラムへの画像の共有や転載はお断りさせていただきます。
書込番号:21664475
5点
>EXILIMひろまさん
Amazonのレビューで、充電器のコネクタが抜けやすいとありましたが、実際にどうなのでしょうか?
書込番号:21667938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>めだか。さん
私はエレコムの巻き取り式microUSBケーブルで使っていますが、特に抜けやすいということは無いですね。
個体差もあるかもしれませんが、手持ちのmicroUSBケーブルを5本ほど試した感じでは充電アダプターのコネクター自体は特にユルくは無いと思います。
microUSBは汎用規格なのでいろいろなメーカーからケーブルが売られています。
中にはユルめのものも有りますし、キツめのものも有ります。
ユルいと思ったらケーブルの方を変えてみたら良いです。
書込番号:21668838
3点
>EXILIMひろまさん
なるほど、実際に使われてる方の意見を聞かせていただいて、大変勉強になりました。ありがとうございます、
書込番号:21668978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使用感の追記です。
届いた日から入浴時以外就寝時も着けっぱなしにしてみているのですが、ケースがデカいのに装着による不快感はほぼありません。
ベルトが柔軟なこととセラミック製の裏蓋の感触がスムーズなこと、あと、意外な事にデカいケースの広い底面積がかえって安定した装着感に一役買っているような気がします。
懸念していたバッテリー消費ですが、GPSを含めたナビ機能を使っていないときは全くバッテリーインジケーターが減りません。
一昨日の午後から忙しいのと花粉がキツいのとで最低限しか外出せず屋内にいるのですが、その間充電していないにもかかわらずバッテリー表示はMAXのままです。
太陽光もガラス越しの、それも壁などに反射した間接光しか当たっていないはずなのですが。
GPS感度は屋外なら問題ないですね。
屋内に入ってしまうとロストしますが木の枝などで空が見えにくいくらいのところでは途切れませんでした。
たぶんWi-Fiなどによるアシスト無しのGPSユニットなのだと思います。
宣伝文句もソーラーアシストGPSナビゲーションですからお空の下で使いましょう!ってことかなw
個人的には自転車や徒歩での利用を目的に購入したので問題は無さそうです。
>めだか。さん
参考になれば幸いです♪
書込番号:21669799
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK マスター オブ G レンジマン GPR-B1000-1JR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/02 1:45:32 | |
| 0 | 2020/11/21 13:15:44 | |
| 14 | 2019/08/12 6:00:48 | |
| 3 | 2018/04/20 15:28:47 | |
| 2 | 2018/03/26 18:57:33 | |
| 2 | 2018/03/19 14:27:58 | |
| 2 | 2018/03/12 6:52:35 | |
| 11 | 2018/03/12 18:51:53 | |
| 6 | 2018/03/06 21:38:05 |
「カシオ > G-SHOCK マスター オブ G レンジマン GPR-B1000-1JR」のクチコミを見る(全 54件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)












