『購入検討』のクチコミ掲示板

2018年 2月 8日 発売

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

  • 5GHz帯で最大867Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線ポートはギガ(1000Mbps)に対応したコンパクトサイズの普及モデル。
  • Wi-Fi接続設定を簡単な操作で引き継ぎができる「Wi-Fi設定引越し」機能を搭載している。
  • スマートフォンなどのWi-Fi端末の位置を検知し、それに向けて集中して電波を送信する「ビームフォーミング」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/10台/2〜3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRを新規書き込みAterm WG1200CR PA-WG1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2019/09/29 11:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

スレ主 yossy4410さん
クチコミ投稿数:2件

LANポート数って何個ですか?

書込番号:22955160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/09/29 12:06(1年以上前)

>LANポート数って何個ですか?

使い方次第です。

無線LANに対応していないデスクトップPCやNASなどを全く使わないのなら、
LANポートが全くなくても構わないです。

TVやレコーダなどは無線LANに対応していても、
親機のすぐ横で使うのなら、有線LAN接続した方が安定します。

なので、有線LAN接続したい機器がどれほどあるか次第です。
たとえば、
・デスクトップPC
・NAS
・TV
・レコーダ
など。

また、デスクトップPCやNASなどでも、
親機から離れている場合は、
イーサネットコンバータを使えばよいので、
その場合は親機のLANポートは使いません。

親機 --- イーサネットコンバータ === PC

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

あと、将来の拡張のために、出来れば1ポートぐらいは予備があった方が良いです。

WG1200CRはLAN側のLANポートは1ポートですので、
出来れば3ポートのWG1200HS3の方が確実だと思います。

書込番号:22955197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/09/29 12:53(1年以上前)

Aterm WG1200CR:各部名称
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200cr/design.html
足りなければハブで増設するか別機種を検討する。

書込番号:22955290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/29 12:55(1年以上前)

本体には、LAN端子が2個ついているっす。
「WAN端子」と「LAN端子」っす。

この子は、みっつのモードを持っているっす。
・ルーターモード 「WAN端子」はインターネット回線とつなぐんで、使えるのは「LAN端子」いっこっす。
・アクセスポイントモード 「WAN端子」は親機とつなぐんで、使えるのは「LAN端子」いっこっす。
・中継機モード or 子機モード 「WAN端子」も「LAN端子」として使えるんで、使えるのは2個っす。

どーでしょうか。(^^)/

書込番号:22955297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/29 13:17(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001030334/spec/#tab

書込番号:22955347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
NEC

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング