『お願いします!WiFi環境を良くしたい!』のクチコミ掲示板

2018年 2月 8日 発売

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

  • 5GHz帯で最大867Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線ポートはギガ(1000Mbps)に対応したコンパクトサイズの普及モデル。
  • Wi-Fi接続設定を簡単な操作で引き継ぎができる「Wi-Fi設定引越し」機能を搭載している。
  • スマートフォンなどのWi-Fi端末の位置を検知し、それに向けて集中して電波を送信する「ビームフォーミング」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/10台/2〜3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

『お願いします!WiFi環境を良くしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRを新規書き込みAterm WG1200CR PA-WG1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お願いします!WiFi環境を良くしたい!

2021/10/08 15:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

【使いたい環境や用途】
戸建て(三階建)の一階の部屋でpc、PR600MI、Softbankのモデム

2階のテレビでAmazon primeの視聴。iPhone、iPadでのネットサーフィン。
3階でのネットサーフィン。

現在この様な状況で2、3階WiFiを強くしたいです。
最悪三階は諦めます。

本機を2階に置く予定
説明書もないです。


中継機?ブリッジ?
何も分かっていないので、手のつけようがないです。
どなたかお助け下さい。

書込番号:24385350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/08 15:39(1年以上前)

>とととトトとととさん

電波は、上方向には飛びづらいです。

2階と3階へは、階段を使って、有線で布設し、
2階と3階にWi-Fi機器を置くと解決です。

書込番号:24385360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/08 15:56(1年以上前)

戸建て(三階建)とのことですが、壁の中にLAN配線がされていたりするのでしょうか?
有ればコンセントのところにLANポートがあると思うのですが。
有るなら、Softbankのモデムは近くのLANポートに、そして各部屋にWG1200CR等をアクセスポイントとして設置すると一番良い環境になるでしょう。

なければ自分で長いLANケーブルを購入して、SoftbankのモデムとWG1200CRを繋いで2階に設置が一番通信速度的に良い状態になります。
3階へも同様に長いLANケーブルを繋いで伸ばしてWG1200CR等をアクセスポイントとして設置すると3階も十分な強さの電波が受信しやすい環境になります。

LANケーブルを2階まで伸ばさない場合WG1200CRでの中継となりますが、2階の床付近か、1階の天井付近に設置する様な感じにするのが良いでしょう。
平面的にはSoftbankのモデムと2階の子機を使う場所の中間地点辺りで、なるべく強い電波が受けられる場所にしましょう。
ただ、中継の場合WG1200CRではこれ以上中継機を追加も出来ないので、3階はどのくらい電波が届くか分かりません。
満足いくだけの通信速度が得られなければ諦めることになります。

書込番号:24385382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/08 15:56(1年以上前)

>とととトトとととさん
>説明書もないです

ネットで確認しましたか?

書込番号:24385383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/08 15:56(1年以上前)

有線階段以外の方法探ってます。

書込番号:24385384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/08 16:15(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
LANケーブルを伸ばさない場合のやり方教えて頂きたいです。

書込番号:24385413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/08 16:22(1年以上前)

>LANケーブルを伸ばさない場合のやり方教えて頂きたいです。

一番下のところに書いている中継機としての設定ですね。
下記のリンクのところのやり方で設定はできると思います。
あとは設置する位置を吟味して行いましょう。

本商品を中継機/子機に設定して親機に接続する
https://www.aterm.jp/function/wg1200cr/guide/cnv_connect_ap.html

書込番号:24385420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/08 17:03(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
コチラも見たのですが理解できないです。。。

書込番号:24385482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2021/10/08 17:08(1年以上前)

>現在この様な状況で2、3階WiFiを強くしたいです。
今、無線LANを使用されていると思いますが、親機はWG1200CRを使用されているということでしょうか?
よくわからないが、WG1200CRを追加で購入しようとお考えで?

中継機なら
PA-WG2600HS2を2台購入して、親機(1F)と中継機(2F)にしてみる。
https://kakaku.com/item/K0001296638/

メッシュWi-Fiなら
これら1台を親機に変更して、様子見て3Fでは不安定なら追加購入でメッシュWiFi使用に。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001359585_K0001296636_K0001359587_K0001296637&pd_ctg=0077

はじめから2個セットならTP-Link
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001258235_K0001215738&pd_ctg=0077


>有線階段以外の方法探ってます。
有線LANが最善ではあります。
持ち家なら、LAN配線(情報コンセント)で、各階を有線LANでつないで、上の階にアクセスポイント設置が最適です。

書込番号:24385487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/08 17:15(1年以上前)

Softbankのモデムの型番は分かりますか?
Softbankのモデムの型番がわかれば取扱説明書などからWPSボタンがどこにあるかが分かるのですが・・・

どこかにあるWPSボタンを使って簡単に接続設定をすることができます。
Softbankのモデムの近くにWG1200CRを一時的に設置して電源を入れて、下記のリンクにあるようにWG1200CR、Softbankのモデムの順にWPSボタンを押してしばらく待てば設定が終了するはずです。
失敗したら何度か実行してみてください。

参考
WPSでWi-Fi接続する
https://www.aterm.jp/function/wg1200cr/guide/cnv2.html#wps

書込番号:24385497

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/08 17:31(1年以上前)

>とととトトとととさん

有線で各階に配線する。中継機を各階に置く。
これが確実です。
無線でどうしてもというならば中継機を伸ばすしかありません。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/8372.html
こういうやり方です。これが詳しく書いてあります。
理解できないならば、文章のみで説明できるものではありません。

書込番号:24385523

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2021/10/08 21:13(1年以上前)

>中継機?ブリッジ?

最も安定化して速度が出やすいのは親機と有線LAN接続することですが、
どうしても有線LAN接続が不可ならば、
WG1200CRを中継機として親機に無線LAN接続すれば良いです。
中継機(子機)モードです。

WG1200CRを中継機として親機に無線LAN接続する手順は以下を参照下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg1200cr/guide/cnv_connect_ap.html

書込番号:24385846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/08 21:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ソフトバンクのモデムにはWPSボタンが無く、PR600MIにはあるので、
(繋げるという表現が合っているのかわかりませんが)
PR600MIと繋げるのでしょうか?
一階でPR600MIと繋げて、コンセントを抜いて2階に持って行き2階のコンセントに電源を入れるのでしょうか?
それとも2階のコンセントに入れたままで一階と二階を行き来して繋げるのでしょうか?

書込番号:24385871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2021/10/08 21:50(1年以上前)

>ソフトバンクのモデムにはWPSボタンが無く、PR600MIにはあるので、

「ソフトバンクのモデム」は光BBユニットですか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19053

その場合、Wi-Fiマルチパックを契約していますか?

WPSボタンがない場合は、
https://www.aterm.jp/function/wg1200cr/guide/cnv_connect_ap.html
のstep3の「クイック設定WebからWi-Fi接続する」の方で無線LAN接続設定すれば良いです。

書込番号:24385894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/08 22:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
PR600MIからのWiFiも、ソフトバンクからのWiFiも安定はしていないが拾えている状況です。

それでもソフトバンクから繋げるのでしょうか?


作業の場所はモデムの近くで?設置予定場所で?

書込番号:24385904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/08 22:12(1年以上前)

今三階でこんな感じですが

こんな感じです

WiFi来てるの来てないの?

書込番号:24385919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2021/10/08 22:16(1年以上前)

>それでもソフトバンクから繋げるのでしょうか?

光BBユニットなのですよね。
それならば光BBユニットに繋いだ方が高速になります。

>作業の場所はモデムの近くで?設置予定場所で?

光BBユニットの近くで接続設定を行い、
接続設定が完了したら、設置予定場所にWG1200CRを移設すれば良いです。

書込番号:24385925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2021/10/08 22:43(1年以上前)

配線
壁→PR600MI→光BBユニット→無線LANルータ(AP)→PCやスマホなど

>PR600MIからのWiFiも、ソフトバンクからのWiFiも安定はしていないが拾えている状況です。
PR600MIに、無線LANカードが付いてるのでしょうか?
不要なので、無線の契約は削っても良いかと

書込番号:24385973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/09 02:55(1年以上前)

>パーシモン1wさん
無線カード付いています。

書込番号:24386144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/09 06:21(1年以上前)

>とととトトとととさん

WPSは関係ないです。単に自動設定しているだけです。手動設定しましょう。

書込番号:24386209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2021/10/09 10:31(1年以上前)

>PR600MIからのWiFiも、ソフトバンクからのWiFiも安定はしていないが拾えている状況です。
>
>それでもソフトバンクから繋げるのでしょうか?

光BBユニットに無線LAN接続する方がインターネット回線自体は高速ですので、
PR-600MIからの電波と電波強度があまり変わらないのなら、
光BBユニットに無線LAN接続した方が良いです。

書込番号:24386458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
NEC

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング