『「Blu-rayドライブ」に換装できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 発売

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S の後に発売された製品LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1SとLAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル AMD E2・500GB HDD・4GBメモリ搭載 NSLKB520NAFZ1Bを比較する

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル AMD E2・500GB HDD・4GBメモリ搭載 NSLKB520NAFZ1B

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル AMD E2・500GB HDD・4GBメモリ搭載 NSLKB520NAFZ1B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sの価格比較
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのスペック・仕様
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのレビュー
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのクチコミ
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sの画像・動画
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのピックアップリスト
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのオークション

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月 2日

  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sの価格比較
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのスペック・仕様
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのレビュー
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのクチコミ
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sの画像・動画
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのピックアップリスト
  • LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S

『「Blu-rayドライブ」に換装できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sを新規書き込みLAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S

本機に内蔵の「DVDマルチドライブ」( HL-DT-ST DVDRAM GUEoN )を、
「Blu-rayドライブ」( [Panasonic] BDXL対応 9.5mm厚 ウルトラスリム ブルーレイドライブ(SATA接続) UJ-272 )
に換装したいと思っているのですが、可能でしょうか?

多分、「ベゼル」は本機に付いているものを外して、移し換える必要があると思います。

データのバックアップや、DIGAで録画したBlu-rayディスクの再生をしたいと考えています。

私の機種は(A6-9220 モデル)で、再生ソフトはPowerDVD15があるので、多分大丈夫かなと思っているのですが…。

もし、お分かりの方がおられましたら、教えて下さい。

書込番号:22476668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/18 20:03(1年以上前)

ドライブの正確な型番は判りませんか?
ノートPC用は厚みが複数存在するので違うと交換出来ません。
厚みは12.5mmと9.5mmがあります。

DVDドライブの入っているPCにバンドルされているPowerDVDは、Blu-ray再生機能がないこともあります。
余計な機能を止めて、その分安くしています。
ディス入れずにPowerDVDを起動させてみて、Blu-rayのロゴがなければ再生は不可能だと思っていいです。

書込番号:22476748

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2019/02/18 20:31(1年以上前)

>NEC 2017年秋冬モデル LAVIE Direct NS(S)を分解してみた!
https://forestone.blog.so-net.ne.jp/2018-06-30

の中の写真。
https://forestone.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_96a/forestone/IMG_0572-867fe.jpg?c=a0

上記の写真を見ると、厚さは9.5mmみたいです。

>>本機に内蔵の「DVDマルチドライブ」( HL-DT-ST DVDRAM GUEoN )を、

HL-DT-STはメーカーの型番みたいなので、正確を期するため、型番の情報は有りませんか?

書込番号:22476823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/02/18 20:35(1年以上前)

>uPD70116さん

早速のご返信、ありがとうございます。

「Blu-rayドライブ」の型番は( UJ-272 ) です。
PowerDVD15は、以前、別途購入したもので、Blu-ray再生可能なものを持っています。

書込番号:22476838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/02/18 20:46(1年以上前)

>キハ65さん

ご返信ありがとうございます。
ごめんなさい。メーカー型番以外は、今のところ分かりません。

ちなみに私は、SSD換装して中身を見たことがあります。

また、以下の情報も参照しています。
『NEC LAVIE Direct NS(A)レビュー! 格安でフルHD対応の高コスパな15.6型ノートPC』
https://little-beans.net/review/lavie-direct-nsa/

書込番号:22476879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/18 20:52(1年以上前)

デバイスマネージャ辺りで型式出てないですか?

書込番号:22476894

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2019/02/18 20:55(1年以上前)

>>『NEC LAVIE Direct NS(A)レビュー! 格安でフルHD対応の高コスパな15.6型ノートPC』
>>https://little-beans.net/review/lavie-direct-nsa/

今どきのノートPCは薄型化されているので、12.5mm厚さではなく9.5mm厚さでしょう。
SSD乾燥しているなら、光学ドライブ換装はお手のもんでしょう。
では、結果を楽しみにしています。

書込番号:22476902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/02/18 21:08(1年以上前)

>あずたろうさん

ご返信ありがとうございます。
デバイスマネージャで確認した型番が( HL-DT-ST DVDRAM GUEoN )です。

書込番号:22476947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/02/18 21:28(1年以上前)

>キハ65さん

ご返信ありがとうございます。
SSD換装は、つい最近、初めてチャレンジしました。
いままでパソコンは使う一方で、大昔98ノートのメモリ増設した位です。

光学ドライブ換装は、全く経験がなく、ネットで調べているのですが、なかなか良い情報が見つかりません。
なので、この掲示板で伺ってみました。
もし成功したら、またご報告させていただきます。

書込番号:22477015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/02/18 22:41(1年以上前)

>>( HL-DT-ST DVDRAM GUEoN )

寸法は 127mmx9.5mmx129mm のようですね。
UJ-272も9.5mmなのでおそらく大丈夫ではないかと。

書込番号:22477286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/02/19 07:01(1年以上前)

今どきのノート用スリムドライブは互換性「GBAS規格」が保たれているのでサイズが合えば交換出来ます。
もちろん今付いてるベゼルも新しいドライブに取り付け可能になってます。

書込番号:22477800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/02/19 18:37(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>マジ困ってます。さん

ご返信ありがとうございます。

寸法(厚み)が合えば、換装可能なようですね。
ベゼルの交換(上手く外せるか)が、いまいち自信ないですが、下記のYouTube動画も見つけたので、近々試してみようと思います。

『光学ドライブのベゼルの交換方法』
https://youtu.be/LU5-jxsJq04

書込番号:22479056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/02/19 22:12(1年以上前)

返信を下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

光学ドライブを外し、厚みが(9.5mm)であることが、確認出来ました。
また、若干手こずりましたが、無事、ベゼルを取り外すことも出来ました。

なので、先ほど ヨドバシ・ドット・コム で(UJ-272)を発注しました。
(9,570 円 1,245 ポイント付き 送料無料)

また、換装が完了しましたら、ご報告いたしますね。

今回は、本当にありがとうございました!

書込番号:22479661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/02/22 19:41(1年以上前)

その後、無事「Blu-rayドライブ」に換装することが出来ました!

書き込み はまだ行っていませんが、Blu-rayディスクの再生 も出来ました。

この度は、本当にありがとうございました。(^_^)/~

書込番号:22486039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/02/22 19:52(1年以上前)

>たいやきアイス♪さん

無事換装お疲れさまでした。

書込番号:22486062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S
NEC

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月 2日

LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル NSLKB154NACZ1Sをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング