『本機での動画編集について教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年 3月 2日 発売

LG gram 15Z980-GA77J

重量1095gで日本語キーボードを採用した15.6型モバイルノートPC(512GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.095kg LG gram 15Z980-GA77Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 15Z980-GA77Jの価格比較
  • LG gram 15Z980-GA77Jのスペック・仕様
  • LG gram 15Z980-GA77Jのレビュー
  • LG gram 15Z980-GA77Jのクチコミ
  • LG gram 15Z980-GA77Jの画像・動画
  • LG gram 15Z980-GA77Jのピックアップリスト
  • LG gram 15Z980-GA77Jのオークション

LG gram 15Z980-GA77JLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月 2日

  • LG gram 15Z980-GA77Jの価格比較
  • LG gram 15Z980-GA77Jのスペック・仕様
  • LG gram 15Z980-GA77Jのレビュー
  • LG gram 15Z980-GA77Jのクチコミ
  • LG gram 15Z980-GA77Jの画像・動画
  • LG gram 15Z980-GA77Jのピックアップリスト
  • LG gram 15Z980-GA77Jのオークション

『本機での動画編集について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG gram 15Z980-GA77J」のクチコミ掲示板に
LG gram 15Z980-GA77Jを新規書き込みLG gram 15Z980-GA77Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 15Z980-GA77J

スレ主 kake_57さん
クチコミ投稿数:9件

現在、複数人で共有しているiMac(約6年前に購入。core-i7-2600@3.40GHZ、実装メモリ12.0GB)がありまして、私はブートキャンプでWindows7使用をしています。
旅先でアクションカムを使って撮影した動画やデジカメで撮影した写真を皆で楽しめるように、Corel VIDEO STUDIOという画像編集ソフトを使って1〜5分程度のフルHD動画編集をしていました。

ただ、このたび、単身赴任でこのiMacは持っていけないのでノートPCを買おうと思っており、このPCの軽量性と長時間使用が可能なところに惹かれています。
この程度の動画編集は可能なのでしょうか?メモリとSSDは増設ができるようなので、必要であれば検討します。
他にネット閲覧(You Tube等閲覧を含む)、ワード、エクセル、パワーポイントをします。

メモリがどれくらい必要か?グラフィックボードというものがどれほど重要なのかなど、解らないことだらけです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21810444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/05/09 01:35(1年以上前)

CPUの処理能力なら、ほぼ同等です。

>メモリとSSDは増設ができるようなので、必要であれば検討します。
メモリ増設は可能です。+1枚
SSDは交換になるかと。
底部の蓋を全面ガバっと開けば

書込番号:21810486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/05/09 08:09(1年以上前)

CPUスコア(PassMark)

>>現在、複数人で共有しているiMac(約6年前に購入。core-i7-2600@3.40GHZ
Intel Core i7-2600 @ 3.40GHz 8203

LG gram 15Z980-GA77J
Intel Core i7-8550U @ 1.80GHz 8302
比較
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-2600-vs-Intel-i7-8550U/1vs3064

なお、SSDはM.2ですが、増設する際はSATA、NVMeに注意した方が良いかも。
>換装する際のSSDについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001030479/SortID=21802035/

メモリーは、動画編集なら16GBが良いかも。

GPUに関しては、分からん。

書込番号:21810804

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/05/22 23:17(1年以上前)

このPCは韓国では動画編集で好んで使われています。
動画編集ソフトはハイエンドソフトのAdobe After EffectsやPremiere Proなどになります。
ノートPCは特に(液晶一体型デスクPCもですが)、何はともあれメモリーが重要になります。
MAXが16GBであれば8GB×2枚にしないとダメですね。
外付けHDD等を持ち歩く煩わしさを嫌って、SSDはLenovoの1TBとか500GB等を増設している方が多いです。
グラフィックボードはゲーミング用途ではないため、さほど気にしなくても構いません。
増設のやり方は韓国のユーザーなどがYoutubeにアップされています。

書込番号:21844363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG gram 15Z980-GA77J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 15Z980-GA77J
LGエレクトロニクス

LG gram 15Z980-GA77J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 3月 2日

LG gram 15Z980-GA77Jをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング