ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 15Z980-GA55J
とにかくサポートが最悪
自分の持っているPCがどんな機能を持っているか分からない
仕様書にはオプションと書いてるだけでどの型番にどの機能があるかどこを見ても分からない
仕様書に書いていることとサポートに聞いた結果が違う
例:USB PDを使うために必要な電力やプロファイルが知りたい場合
仕様書:原文そのまま
「本機のバッテリーを充電する場合は、部デバイス(USB PD充電器, ノートPCなど)が, USB PD(パワーデリバリ) 10W(5V/2A)以上のプロファイルをサポートしている必要があります。」
サポート:原文そのまま
「お伺いしております内容につきまして、USBパワーデリバリーの規格は、 20V/2Aのプロファイルが必要になります。 」
仕様書とサポートの言ってることが違うから再度問い合わせしようとしたら、何度やってもエラーになる。
しかも毎回入力したデータ消える。
どこにも正解がないしどこにも確認できない、買うべきじゃない
書込番号:21713290
3点
まず、聞きたいことを明確にしましょう。
http://www.lg.com/jp/support/product-help/CT32002221-20150311488241-others
20V/2Aは充電の際に必要となるプロファイルです。
書込番号:21713416
4点
ちゃんと読もうね?
指摘されたURLは本機発売前の回答です。2017年の回答だよ?
本機発売は2018年ですよ
LG gramの仕様書はLG Easy Guideというプログラムの中にまとめられています。
exeですのでインストールが必要です!!!まぁこの時点でありえません
実際に英語キーボードしかなかった古いバージョンの仕様書では充電に
「20V/2A」のプロファイルが必要と書いていますが、
今回発売された最新機種用の仕様書では
10W(5V/2A)以上のプロファイルが必要と書いてるんですよ
書込番号:21714915
1点
ありりん00615さんが証明してくれたように
どの型番がどんな仕様なのかが本当に分からない、または勘違いしてしまいます。
gramは本当にサポートが悲惨です。
書込番号:21714926
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG gram 15Z980-GA55J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/17 23:30:06 | |
| 6 | 2019/05/20 0:59:15 | |
| 1 | 2018/09/06 8:59:53 | |
| 10 | 2018/04/21 12:41:25 | |
| 4 | 2018/03/30 15:32:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







