『SSDの増設に関して』のクチコミ掲示板

2018年 3月 2日 発売

LG gram 13Z980-GA56J

  • SATA 3.0 SSDを採用し、10秒以内のOS起動が可能な、インテルCore i5-8250Uプロセッサー搭載の13.3型ノートパソコン。
  • 長時間使用できる72Whの大容量バッテリーを搭載しており、一度のフル充電で最大27時間の長時間駆動を実現している。
  • 各種マグネシウム合金を採用したボディは、厳しい環境下での使用を想定した米国国防総省「MIL-STD-810G」準拠のテストをクリアしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.965kg LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 13Z980-GA56Jの価格比較
  • LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様
  • LG gram 13Z980-GA56Jのレビュー
  • LG gram 13Z980-GA56Jのクチコミ
  • LG gram 13Z980-GA56Jの画像・動画
  • LG gram 13Z980-GA56Jのピックアップリスト
  • LG gram 13Z980-GA56Jのオークション

LG gram 13Z980-GA56JLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

  • LG gram 13Z980-GA56Jの価格比較
  • LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様
  • LG gram 13Z980-GA56Jのレビュー
  • LG gram 13Z980-GA56Jのクチコミ
  • LG gram 13Z980-GA56Jの画像・動画
  • LG gram 13Z980-GA56Jのピックアップリスト
  • LG gram 13Z980-GA56Jのオークション


「LG gram 13Z980-GA56J」のクチコミ掲示板に
LG gram 13Z980-GA56Jを新規書き込みLG gram 13Z980-GA56Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDの増設に関して

2018/06/18 13:40(1年以上前)


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 13Z980-GA56J

クチコミ投稿数:10件

パソコンは初心者なのですが
SSDの増設について質問があるので解れば教えていただきたいのです。


デフォルトのSSDはそのままで、 空きスロットに1TBのSSDを追加で取り付けたいのですが、
PCI-Express(NVMe)タイプを追加で取り付けている方はいるようなのですがSATAタイプでも取り付けられるのでしょうか?

OSの引越しなどはしたことがありません。

自己責任を前提に質問いたします。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:21904963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/06/18 13:59(1年以上前)

https://readymade-net.com/440/lg-gram-13-13z980-ga56j-buy-13-3inch-965g-27h-active-core-i5-8250u/

これによれば、NVMeにもSATAにも対応しているようです。

書込番号:21904992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/06/18 14:45(1年以上前)

>けーるきーるさん

早速の返信ありがとうございます!

スロットの写真を見ると、
右に元々のSATAタイプSSDが付いていてSATAのMAIN側になっています。
空いている左にはSATAはSUB、NVMEはMAINと書いてあります。

ということは、単純に左に追加する際はSABUなのでSATAタイプで問題ないということですよね。

(ここからは疑問なのですが左にNVMEを追加したらどちらもMAINになってしましますが認識するのでしょうか?
それともSATAとNVMEを混ぜた場合は問題ないということでしょうか?)

質問ばかりですいません。

書込番号:21905048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/06/18 15:01(1年以上前)

当機をお持ちなら、取説などに書かれていると思いますが。

書かれていなければ、サポートにお聞きになるのが確実かと。

http://www.lg.com/jp/support

書込番号:21905066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/06/18 15:41(1年以上前)

>けーるきーるさん

サポートには質問したのですが、何が起こるか想定できないのでサポート外との答えだったためこちらで質問させていただきました。
ブログの管理者に質問するなり自分でもう少し調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21905113

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2018/06/18 16:13(1年以上前)

>何が起こるか想定できないのでサポート外との答え
人柱が必要です。安いのでやってみてはいかがでしょうか?

または。
デフォルトで入っているSSDの型番をCrystalDiskInfoで調べて、NVMeかSATAか判別出来たら、同じ方式の方で揃えれば確実かなと思います。

書込番号:21905158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/06/18 16:46(1年以上前)

>KAZU0002さん

こんにちは。

デフォルトのSSDがSATA3.0だということはわかっています。

なのでSATAでたぶん問題ないとは思うのですが、1TBだとなかなかのお値段なので確証がとれたらなぁという気持ちで投稿しました。

でも人柱も大切ですよね。




書込番号:21905216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/06/18 18:28(1年以上前)

お聞きになっていたんですね。
失礼しました。

書込番号:21905418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 13Z980-GA56J
LGエレクトロニクス

LG gram 13Z980-GA56J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

LG gram 13Z980-GA56Jをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング