『macと比べてのタッチパッドの操作性について』のクチコミ掲示板

2018年 3月 2日 発売

LG gram 13Z980-GA56J

  • SATA 3.0 SSDを採用し、10秒以内のOS起動が可能な、インテルCore i5-8250Uプロセッサー搭載の13.3型ノートパソコン。
  • 長時間使用できる72Whの大容量バッテリーを搭載しており、一度のフル充電で最大27時間の長時間駆動を実現している。
  • 各種マグネシウム合金を採用したボディは、厳しい環境下での使用を想定した米国国防総省「MIL-STD-810G」準拠のテストをクリアしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.965kg LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 13Z980-GA56Jの価格比較
  • LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様
  • LG gram 13Z980-GA56Jのレビュー
  • LG gram 13Z980-GA56Jのクチコミ
  • LG gram 13Z980-GA56Jの画像・動画
  • LG gram 13Z980-GA56Jのピックアップリスト
  • LG gram 13Z980-GA56Jのオークション

LG gram 13Z980-GA56JLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

  • LG gram 13Z980-GA56Jの価格比較
  • LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様
  • LG gram 13Z980-GA56Jのレビュー
  • LG gram 13Z980-GA56Jのクチコミ
  • LG gram 13Z980-GA56Jの画像・動画
  • LG gram 13Z980-GA56Jのピックアップリスト
  • LG gram 13Z980-GA56Jのオークション

『macと比べてのタッチパッドの操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG gram 13Z980-GA56J」のクチコミ掲示板に
LG gram 13Z980-GA56Jを新規書き込みLG gram 13Z980-GA56Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 13Z980-GA56J

クチコミ投稿数:7件

macbookairを数年使っていましたのでトラックパッドに慣れてマウスは使っていません。
windows専用ソフトを使用したく、購入検討しています。

一昔前のwindowsノートパソコンでしたらおまけ的なタッチパッドでしたが、現在はマウス無しでも快適なのでしょうか?

一番気になるのは、指以外の手のひらが当たったときに誤作動するとイライラするので…
それともやはりmacがダントツに使いやすくて、windowsノートはまだまだ劣るのでしょうか?

(近くの店頭にはLG製品が無く、ASUS製品を触った感覚はなかなかmacに近いと感じました。
二本指をスライドさせてのwebページの進む戻るも意外とスムーズです。ですが、感覚的にはmacを100点とするとASUS製ノートパソコンは70点という印象でした。LGはmacと遜色無いとか、全メーカーでかなり優秀とか、そんな情報を教えて頂ければ嬉しいです。)

書込番号:22229120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2018/11/04 09:58(1年以上前)

MacにWindowsをインストールするという選択肢は無しですか?

書込番号:22229167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/04 10:41(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
実は現在parallelsを使用しています。
低スペックmacbookairなので反応が遅いですが。
windows機を別途使ったほうが快適かな?と思い、windows機を購入して2台持つことを検討しています。

ですが、やはり今macbookairを触ると、6年前の物なのに明らかに最近店頭で触ったASUS製ノートよりもトラックパッドが快適ですね。。。
さすがAPPLE、トラックパッドは優秀ということですか。

うーん、難しい。

書込番号:22229241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2018/11/04 11:49(1年以上前)

Macbook Airに年式やモデルがあるかどうか知りませんが、BootCampで
Windows 10をインストールされてはいかがでしょうか?
仮想マシンで動かすより快適になると思います。

Macは触ったことが無く、また、マウス派なのでトラックパッドは緊急時以外使いませんが、
一度気に入ったものを見つけると、それ以外は良く見えなくなってしまいます。
トラックパッドの使い方も人それぞれ(片手派、両手派、カスタマイズする派等)ですので
本当に使いやすいかは、実機を触ってみるしかありませんね。

LGのパソコンは気にしたことが無いので、家電量販店に無ければ、パソコンショップに行ってみましょう。

書込番号:22229388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/11/04 15:47(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
アドバイスありがとうございます。
bootcampを使った事はありますが、頻繁にwindowsソフトを使う場合は不向きなんです。
macを終了してwindowsを起動させるのが面倒臭くて多分、mac使用者は現在はparallelsが使い勝手はベストだと思います。

まあ、windows使っている人の多くはタッチパッドを使っていないようですし、このwindows機のタッチパッドは秀逸!という情報も見ないですし、結局はタッチパッド(トラックパッド)に関してはmacにはまだまだ及ばないということなのだと理解しました…
mac使用者がmacを使い続ける理由が分かってきました。
macと同等のタッチパッドを作れば飛ぶように売れると各メーカーも分かっているでしょうけど、出てこないのはwindows自体の問題なんでしょうね…

書込番号:22229904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/11/04 18:55(1年以上前)

本日、実機を触ってきました。
タッチパッドは、macbookpro、lenovo、LGを比較すると、mac、lenovoは手のひらがタッチパッドにあたっても誤作動しないのに、LGは反応してカーソルが動きます。
タッチパッドを切ってマウス使ってる人が多いのかな?と。
メーカーで違いがあるようですね。
macはタッチパッドに関しては飛び抜けて優秀ですので、マウス必要無いです。
慣れもあるでしょうけど。
軽さと使用時間ではLGが素晴らしいですが、タッチパッドを使用する人は注意が必要です。
mac、lenovoの2択で検討します…

書込番号:22230359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 13Z980-GA56J
LGエレクトロニクス

LG gram 13Z980-GA56J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

LG gram 13Z980-GA56Jをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング