-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
Gシリーズ
- プリンタ > Gシリーズ
- インクジェットプリンタ > Gシリーズ
G1310
- インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7000枚の大量出力が可能な特大容量タンクを搭載した、インクジェットプリンター。
- 「4色ハイブリッドインク」仕様で、顔料ブラックインクを採用することにより、小さな文字もくっきりにじみにくい。
- 普通紙最大100枚セットできる背面給紙トレイは、用紙の入れ替えもしやすいのではがきや名刺などの印刷にも便利。
インクが下限レベルを切った為、すべてのインクを上限ラインまで補充してリセットボタンをクリックしてもアテンションマークが付いたままです。
なぜでしょう?
書込番号:24336247
0点
何か通信が上手く言っていないんでしょうか。プリンターとPCを再起動してみましょう。それでも直らないようならプリントヘッド位置調整以外の設定を工場出荷段階に戻す初期化を実施してみましょう。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G1010%20series/JP/UG/ug_o_03_03_27.html
書込番号:24336325
0点
>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
ただ、結果は変わらずでした。
書込番号:24336456
0点
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93786/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E8%A3%9C%E5%85%85%E3%81%99%E3%82%8B-%28g1310%29
プリンタ本体でのリセットは、リセットボタン5秒以上押すと書いてありますが
PC側からでも長押しするようになっているのでしょうか
書込番号:24336520
0点
Listener2017さん、こんにちは。
プリンターのエラーランプは、どのような状態になっていますか?
またプリンターのリセットボタンを5秒以上押し続けることで、インク残量カウンターをリセットすることができるようですが、この方法は試されましたでしょうか?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93786/
書込番号:24336529
0点
>んあぽらさん>secondfloorさん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
エラーランプは消灯した状態でご指摘の対処法も試しましたが結果は変わらずでした。
書込番号:24336571
0点
Listener2017さんへ
プリンターのエラーランプが消えているのでしたら、インク残量カウンターのリセット自体はうまくできていて、あとはアップしてくださったパソコン画面との同期がうまくできていないだけだと思いますので、そのまま放っておいても特に問題はないと思います。
なのでとりあえず今のまま使ってみてはどうでしょうか?
書込番号:24336592
0点
>インクが下限レベルを切った為、すべてのインクを上限ラインまで補充してリセットボタンをクリックしてもアテンションマークが付いたままです。
これはどこで表示されているのでしょうか?
アテンションマークが付いてるインクの残量表示の画像をあげていただければ、また違うアドバイスができると思いますけど。
今上げてある画像にある「インク残量通知設定」の文字の横のアイコンのところというのであれば、それは元々の表示でインクの残量に関係なくアテンションマークが付いています。
書込番号:24340039
0点
いや、これはEPO_SPRIGGANさんの書かれた通りなのかもしれませんね。このアイコンはあくまでもインク残量通知設定の説明用のためのアイコンでインクが適正になってもこの表示のままと言う事です。
書込番号:24340128
0点
という事は一度アテンションマークが付くと二度と消えないという解釈で合っているのでしょうか?
書込番号:24341555
0点
Listener2017さんへ
> という事は一度アテンションマークが付くと二度と消えないという解釈で合っているのでしょうか?
いいえ、そうではなくて、G1310の場合、パソコン上でインクの残量を確認する機能は、そもそも存在せず、、、
Listener2017さんが、インク切れを表していると思っていたアテンションマークは、実はただの絵で、何の意味もなかった、というのが正解のようです。
つまりこのアテンションマークは最初からあったもので、そしてこれからもずっとあるものですので、気にする必要はまったくありません。
書込番号:24341592
2点
うちでG3310を使用していますけど、そこのアイコンは同じ状態で表示されています。
こちらは残量通知設定を無効にしていますが、同じようにアテンションマークが付いています。
なのでデザインとしてそのようなアイコンが使われていて、アテンションマーク自体は残量には関係ないものです。
書込番号:24341636
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > G1310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/09/14 1:47:42 | |
| 8 | 2022/07/26 18:05:19 | |
| 8 | 2022/04/23 11:51:45 | |
| 1 | 2022/09/22 1:00:59 | |
| 7 | 2022/04/19 9:47:14 | |
| 12 | 2021/09/14 13:38:50 | |
| 0 | 2021/08/16 9:45:16 | |
| 2 | 2021/06/17 21:46:41 | |
| 6 | 2021/03/23 1:24:46 | |
| 1 | 2020/12/12 0:52:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









