-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
Gシリーズ
- プリンタ > Gシリーズ
- インクジェットプリンタ > Gシリーズ
G1310
- インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7000枚の大量出力が可能な特大容量タンクを搭載した、インクジェットプリンター。
- 「4色ハイブリッドインク」仕様で、顔料ブラックインクを採用することにより、小さな文字もくっきりにじみにくい。
- 普通紙最大100枚セットできる背面給紙トレイは、用紙の入れ替えもしやすいのではがきや名刺などの印刷にも便利。
セットアップ後、テストプリント1枚とヘッド位置調整プリントを4枚、カラープリント5枚刷っただけでマゼンダだけが2/3に減ってしまいました。
初期不良でしょうか?
プリントした画像を載せておきます。
書込番号:24711748
0点
他のインクが67%、マゼンダは65%で、表示上マゼンダだけ減ったように見えるとか。
そもそも最初から付いているインクは満タンではないので減るのが早いとか。
書込番号:24711760
2点
>カラープリント5枚
どんなカラープリントをしたかわかりませんが、各色均等に減るわけじゃないからね。
書込番号:24711794
1点
>どんなカラープリントをしたかわかりませんが、各色均等に減るわけじゃないからね。
プリントしたのは画像に載せたテストプリント5枚です。
書込番号:24711808
1点
G1310の上位モデルのG3310を使用していますが、大容量インクタンクでその程度の印刷で2/3になるほど減ることはありません。
ヘッドの取り付けの不備やどこかからインクが漏れたりとかしていませんか?
あと最初にインクの充填処理をしますけど、その際もそれなりにタンクから減りますので、それと見誤っているとかないですか?
初回のインクボトルだけで結構な枚数印刷できますし、ヘッドクリーニングの一番きついのでも満タンから2/3になりません。
どこかから漏れているのであれば初期不良で購入店に相談ですね。
書込番号:24711850
![]()
1点
返信ありがとうございます。
ちゃんと手順通りにして見誤りは考えられません。
それからどこからか漏れている様子もなくプリントを繰り返してもそれ以上大幅に減るということもありません。
書込番号:24711884
1点
量は目視で確認したものですかね?
微妙に経路の長さ(本体充填量)が違うのでは?
そもそも初期インクで満タンにはならないのでは?
カートリッジ式とはまた事情も変わるかと。
他社のタンク式プリンターで初期多少のバラツキ感じました。
参考程度でお願いします。
書込番号:24711904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
因みにその印刷したもの、
面積に対してインクの量(濃度)が全て比例しているのかも疑問ですが…
書込番号:24711918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インク残検知の精度が悪いだけですね。
書込番号:24713749
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > G1310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/09/14 1:47:42 | |
| 8 | 2022/07/26 18:05:19 | |
| 8 | 2022/04/23 11:51:45 | |
| 1 | 2022/09/22 1:00:59 | |
| 7 | 2022/04/19 9:47:14 | |
| 12 | 2021/09/14 13:38:50 | |
| 0 | 2021/08/16 9:45:16 | |
| 2 | 2021/06/17 21:46:41 | |
| 6 | 2021/03/23 1:24:46 | |
| 1 | 2020/12/12 0:52:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








