-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS203
- プリントする量や頻度に合わせてインクタンクの容量を選べる、シンプルモデルのインクジェットプリンター。
- 濃度の濃い黒でコントラストが高く、細かな文字や罫線までシャープに仕上げる、顔料ブラックインクを採用。
- 426(幅)×131(高さ)×255(奥行)mmとコンパクトに設計されており、場所を選ばず設置できる。
プリンタ > CANON > PIXUS TS203
これまでIP2700を愛用してきました。
しかしIP2700も、いよいよ製造終了のようで、このTS203が、IP2700の後継機とのことです。
それで、いろいろ比較してみているところです。
仕様の一覧表で、対応用紙サイズについて
@IP2700は
A4〜A5、レター、リーガル、洋形封筒4号/6号、長形封筒3号/4号、はがき(郵便はがき、インクジェット郵便はがき、インクジェット光沢郵便はがき、当社純正はがき)、郵便往復はがき
と幅がかなり広かったのに対して、
ATS203は
A4、レター、はがき、L判、KG
と何ともしょぼい感じがします。
実際TS203で、A4サイズより小さい、B5やA5サイズの紙、もしくは長型封筒などには印刷できないようになっているんでしょうか。
どなたかご存知の方教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。
書込番号:21707239
0点
パジャマでおじゃまさん、こんにちは。
TS203で使える用紙、使えない用紙については、次のリンク先に書かれていますので、参考にしてみてはどうでしょうか。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=93322-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000093322
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=93320-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000093320
書込番号:21707697
3点
ご回答どうもありがとうございました。
教えていただいたHPを見たら載っておりました。
仕様一覧表に、対応用紙サイズとして、コピー用紙サイズはA4しか載っていなかったため、疑問に思っていたのですが、教えていただいた箇所を見れば、サイズ範囲指定の説明もあり、ある程度いろんなサイズの印刷が可能なようで、納得できました。
ところで、IP2700の対応用紙には、長型の封筒もありましたが、このTS203は封筒は非対応とのことなので、これは激しく残念ですね。
書込番号:21708116
2点
パジャマでおじゃまさんへ
> ところで、IP2700の対応用紙には、長型の封筒もありましたが、このTS203は封筒は非対応とのことなので、これは激しく残念ですね。
そうですね、iP2700は、結構いろいろな用紙が扱えたので、ちょこちょこっと何かを印刷するには、なかなか使い勝手の良いプリンターだったのですが、、、
その後継機で、使える用紙が限られてくるとなると、たしかに残念ですね。
書込番号:21708724
3点
iP2700では名刺も封筒も印刷できて、用紙セットはセンター合わせでした。後継機的位置づけのTS203では名刺も封筒も不可、用紙セットは手抜き片寄せ?
新製品として一体どこが良くなったのでしょう?高価格で低機能化なんて勘弁してほしいです・・・
書込番号:21773127
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS203」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/10 14:19:05 | |
| 0 | 2025/12/05 16:58:19 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 3 | 2025/11/02 22:34:45 | |
| 0 | 2025/02/07 6:20:19 | |
| 5 | 2025/02/07 6:40:42 | |
| 2 | 2024/10/12 9:32:04 | |
| 3 | 2024/06/27 7:12:35 | |
| 3 | 2024/05/04 10:11:56 | |
| 5 | 2024/03/31 20:09:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








